平成11年8月に住宅を購入しました。家と土地あわせて4200万円ほどで、借り入れ額は、2400万円です。
本来12年の2月頃に確定申告?すれば、いくらかお金が戻ると思っていますが、まだ一度も申告していません。今年中には申告に行こうと思っていますが、昨年分のお金も戻ってくるのでしょうか。
よくわからないのでアドバイスを御願いします。

A 回答 (1件)

税金が戻る場合は、5年まで遡って申告できますから、12年と13年の2年分の確定申告が可能です。

2年分を別々に確定申告書に記入します。

銀行から送られてきている、ローンの残高証明書が必要ですからお忘れなく。
あとは、サラリーマンの場合ですと、源泉徴収票と印鑑、還付金を振り込んでもらう銀行の通帳か、口座番号のメモが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。