プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの宴会場をリニュアルするに当たり、スピーチしている人や、新郎新婦等を、天井に取り付けたカメラで(勿論動画)同時撮影し、それをパソコンで操作し(氏名などの文字を入力し)、同じ会場内のプロジェクターから100インチ程度に投影したいと思っています。ネットで調べると業務用は最低30万以上するし、安いのは防犯カメラやWEBカメラ位しか探すことが出来ませんでした。
天井の高さは約3.8mです。
カメラ本体の上下左右の回転や、ズームがパソコンより遠隔操作出来、スーパーインポーズで文字入力出来る事。被写体には別にスポットライトを当てますが会場は暗くなります。録画は基本的には考えてはおりませんが、パソコンに保存出来るようにしたいと思います。
何か良い方法、(出来ればカメラ含めて15万程度)ご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

取付費用や配線工事は別見積ですか?



いや、だからといって良いのがあるよ!という話ではないのですが…
中古は探さないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

機器代とケーブル代で、工事費は別途考えております。

中古についても、考えてみます。

お礼日時:2014/01/06 19:30

結婚式の撮影をしています


そもそもその予算では普通のビデオカメラ一台が限界ですよ
ちゃんと予算を出してやれる所から始めましょ
もしかしてあなたがオーナーですか
もしそうならあきらめてください
オーナーでなくてもその業務をまかされた担当者ならきちんと見積もりを出して稟議通しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。

今まで、家庭用のハンディビデオカメラに三脚を付け、ケーブルをプロジェクターまで引っ張り、
操作する人を貼り付けていました。

これが、解消できるならと思い質問させて戴いました次第です。

何とか、安価に出来る方法を模索中です。

お礼日時:2014/01/06 19:28

goproカメラを数台固定すれば安上がりですよ。


単価は安いし、スイッチングでマルチアングル化が出来るし、
人気のある製品だから、もう使用しないのであれば、ヤフオクで高値で売れます。
    • good
    • 0

僕も盗撮にあこがれてその類のカメラをひと通りあさったことがありますが、やはり業務用でないとしっかりしたものはありません。


諦めて手でこっそり撮りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっして盗撮ではありません。

お礼日時:2014/01/06 17:15

少し違法なような気がします。


やはり誰かが手で持って撮影するのが一番良いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが、違法と言われる意味がわかりません。

盗撮では、ありません。

スピーチしている人等を、同じ会場に大きく投影するだけなのですが。

お礼日時:2014/01/06 17:12

メーカーに問い合わせてはいかがでしょうか?


そのような装置は今は安価で手に入ります
    • good
    • 0

中国産の安い商品ならあるかもしれませんが


中国産は安かろう悪かろうですよ。
ですので、今後しっかりと売りにして商売したいなら
しっかりとしたものを買った方がいいと思いますよ。
後のメンテナンス等も含めて。
    • good
    • 0

あきらめて



手で持ってカメラ撮影をしましょう
    • good
    • 0

防犯カメラ等はすべて許可を得た上で設置してあります


個人が防犯目的以外でのかめらを設置することは認められないケースがほとんどでしょう
    • good
    • 0

立派な犯罪なので止めておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、犯罪なのかわかりません。

コンサート会場で、歌手の姿を大きなスクリーンに映し出すことと同じような事をしたいだけです。

お礼日時:2014/01/06 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!