アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28女です。
厳格な父(65)からFacebookの友達申請がきました。
私のページには夫婦で遅い時間までBARにいたり、夫婦で参加したBBQの写真でタグ付けされたものがあり、水着だったりするので申請を許可すると何かと叱られて面倒臭そうです(^_^;)

許可して叱られたパターンのあしらいトーク
許可せずに、申請したんだけど!といずれ言われた場合のあしらいトーク

特に同年代の女性の方、みなさんだったらどうしますか?

※悩みってほどじゃないです

A 回答 (45件中1~10件)

承認したくないですよねー…


気づかなかったと言えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかなかった→恥ずかしいからやだな(>人<;)
これでいきたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 11:45

拒否しますね


どうせ心配して怒りだすでしょ それは体に悪いからとか適当に理由つけて^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、拒否ですね!
心配して怒るでしょ→怒らせるようなくだらん事を書いてるのか!見せなさい!
と、それはそれで怒り出しそうな気もしますが。笑
ここまで沢山の方から回答を頂いて、拒否(保留でスルー)で様子をみようと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 12:17

親子なら全てをさらけ出しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできたら素敵ですが、私の場合関係的に難しそうです。父に敬語を使わなくなったのも実家を出てからですし、ある程度の距離を置いたり一線を引いた方が良い関係かなと。
何でも話し合える仲って異様に感じてしまいますが正直憧れもあります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 12:09

気づいてないふりでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれかなと。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 12:04

正直になはしてみてはいかがでしょうか。



実際にそこまで関わってくるようならやり過ぎだと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かにそうですね。
思ったこと全てを話してしまうとショックを与えてしまうので、選別が必要ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 12:02

オサーンです。


厳格なお父様がフェイスブックっていいですね。
個人的には承認してあげて、父娘の会話の種にしてほしいですが。
叱られたパターンでは「叱ってくれてありがとう。いつまでも叱るくらい元気で居てね」
申請したんだけどパターンでは、あらかじめお母様に根回ししておいて「娘の私生活を覗くような真似しちゃいけないってお母さんが言ってたよ」ってのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両パターンの回答ありがとうございます!
なるほどです。
亭主関白なので母もしょっちゅう叱られていて威厳がなく、鶴の一声として利用させてもらうのは難しそうですが、叱られたら叱られたで、うん分かった(・Д・)と聞き流して場を過ごすしかないですね。
他に父が喜びそうな会話の種になるようなものを探して、花を咲かせてみます(^O^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 11:58

お父さんはいくつになっても心配です


よって承諾しないほうがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配させるくらいなら見せない方がいいですよね。
例えばネット上の略語なんか書いて見られた時にゃきっと・・・・なうって何だなうって!国語しっかりしろ!っていちいち心配されそうで気が重いです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 11:44

僕はずっと保留にしています(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在進行形ですか!笑
あちらは何も言ってこないですか?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 11:40

40代の父親です。

娘はまだ小学生ですが、自分が今までして来たことを考えると、大丈夫です。
お父さんの気持ちを考えると、嬉しいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいものですかね~。。ヽ(´o`;
父の父心が娘の私には響いてなくて申し訳ないです。
素敵なパパさんなのですね(^O^)私には手を繋いだりおんぶされたり触れた記憶が一切ないです。ヽ(´o`;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 11:38

私はみられたくないので絶対に認証しませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られたくないですよね、同じです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 11:34
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!