プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳の主婦です。

先日、高校の同窓会名簿が送られて来ました。
見ていると、当時とても仲の良かった男性の住所と電話番号が載っていました。卒業して30数年、連絡先が分からず年賀状も出せずにいたので、とても嬉しくなって、ぜひ連絡を取りたいと思っているのですが、突然手紙なんか出したらどう思われるでしょうか?
本人はともかく、もし奥様がいらっしゃったら、あらぬ疑いをかけられ、かえって彼に迷惑をかけてしまいそうで、どうするべきか悩んでいます。
「とても仲の良かった男性」と書きましたが、当時ほとんど異性と意識することもなく、男女混合5~6人でいつもおしゃべりしていた気の合う仲間、という感じで、今でも純粋に友達として会ったりメール交換したりしたいだけなのですが…

A 回答 (24件中1~10件)

うちの父も同じような歳ですが同級が半分以上なくなってます


歳を重ねると何か起きたとき二度と会えなくなる可能性もあります。

連絡は取る取らないは自由ですが後悔しないようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、お互いにいつまでも元気でいるという保証はどこにもないですよね。
将来後悔しないように、勇気をもって行動したいと思います。

お礼日時:2014/01/07 15:48

連絡をしてみても良いのではないでしょうか?きっとお相手の男性も懐かしさからお返事下さるのではないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

返事が来たら嬉しいですよね!

お礼日時:2014/01/07 15:56

夫の身も考えてあげてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ハガキを書いたらダンナに見せようと思っています。
嫌な顔をされたら投函しません。

お礼日時:2014/01/07 15:54

もう50歳なんだからそれくらい自分で決めたらどうですか・・・



まあ気軽に手紙を送ればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もう50だからこそ、色々な人の意見を聞いて慎重に行動したいと思い投稿しました。

お礼日時:2014/01/07 15:52

別に大丈夫でしょう!


素敵な友達がいてうらやましいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あの頃は友達に恵まれていたと思います。

お礼日時:2014/01/07 15:50

友達として連絡を取ればいいのではないでしょうか?


いい年ですし、それほど言われないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうか、もうそれほど言われない年になってますね(笑)
ちょっと安心しました。

お礼日時:2014/01/07 15:43

このままでは一生出会うことはないんじゃないですか?だったら答えは決まっていると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、動かなければ何も始まらないですよね…

お礼日時:2014/01/07 15:41

あなたがいいと思うならすべきだろうと思います


他人に意見を求めても仕方ない話だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いいかどうかを不特定多数のかたに聞いてみたかったので投稿しました。

お礼日時:2014/01/07 15:39

きちんとその辺のことも一緒にかけばわかってもらえるのではないでしょうか


手紙をもらって嬉しくないということはないと思うのでぜひ送ってあげてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「手紙をもらって嬉しくないということはない」という言葉に勇気付けられました。

お礼日時:2014/01/07 15:37

突然の手紙は特に問題がありません。

どういった内容を送るかが問題です。

あなたの質問に書いてあるように「いつもおしゃべりしていた気の合う仲間、という感じで、今でも純粋に友達として会ったりメール交換したりしたいだけ」というのを手紙の内容に入れておくと誤解がなくて済むと思います。

あとは実際に勇気を出して手紙を送ることだけですね。それと相手にあまり期待を抱かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

誤解されないよう、サラッとしたハガキを出そうと思います。
別に何も期待していません…

お礼日時:2014/01/07 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!