dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新作ポケモンのXYを買おうか悩んでいます。
今まで全作品をプレイしてきたのですが、新タイプ追加や、タイプ相性の変動、グラフィックもかなり変わっているようで、XYにはなかなか手を出せずにいます。
これを期にそろそろポケモンから手を引こうかと考えもしたのですが、やっぱり気になってしまい購入するか悩んでいます。
プレイ済の方にXYの良い点、悪い点の感想(ストーリーや新要素についてなど)をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

各回答者への反応を拝見するところ


「気になって気になって仕方ない」といった状況が伝わってくるのですが…


>すみません、過度なネタバレを見てしまわないように…
もうやる気満々ですよね(笑


>新作ポケモンのXYを買おうか悩んでいます。
あれこれ悩んでないで、買っちゃって下さい、精神的に良くないです^^
後のことはそれから考えても大丈夫ですよ。

一応、公式サイト つhttp://www.pokemon.co.jp/ex/xy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な変化に戸惑いも大きいのですが、ポケモン自体は大好きなのでプレイしたい気持ちは十分過ぎるほどです^^;
確かに買わずにこのまま気にし続けてもモヤモヤしますよね。
買う決意ができたのでベストアンサーにさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2014/01/07 20:53

良い点はポケモンの育成が楽になったところですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/07 20:49

育成の難易度がグッと下がっているので対戦への敷居はかなり低くなったように思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

育成の難易度が下がったというのは、楽でいいようなやりこみ要素が薄くなったのか難しいところですね…。

お礼日時:2014/01/07 01:33

ストーリーはとても良いものでした。


お話はポケモンの中の戦争のお話でとても感動的でした。
悪い点はこれといってないのですが、個人の意見では育成がだいぶ楽になったのがさびしいようなうれしいような感じです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーに期待ができるのは嬉しいですね!

お礼日時:2014/01/07 01:31

微妙ですね



前作からの改善はすすんでますよ

ですが、もう一歩できたのではと思ってしまいます
    • good
    • 0

結構XYおすすめですよ~~


対戦環境も格段に良くなった気がします。
個人的には、フレンドサファリが面白い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境改善されているのはいいですね!

お礼日時:2014/01/07 01:27

対戦をする上ではかなり環境がよくなってると思います


これまでの面倒な作業が大きく減って乱数や改造が必要ないと思えるくらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった面でも大きく変わってしまっているのですね…参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/07 01:25

youtubeとかで確認すればいいと思います。


欲しいゲームはプレイ動画で確認するのが基本です。
ちなみにプレイヤーとしての感想はあれはもうポケモンじゃないです
なんか別のゲームになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、過度なネタバレを見てしまわないように動画確認は控えていました。やはり以前とは少し違ったポケモンになってしまっているのですね…。

お礼日時:2014/01/07 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!