リネージュ2をやっていますが、快適にプレイすることが出来ません。現在ペンティアム4の2,4GHzで、メモリ512MBで、グラフィックカードはGeFoce3 Ti500で、HDDは20GB+120GBを使用しています。タスクマネージャーのコミットチャージはアプリケーション無しの状態で167MBくらいですが、リネージュ2を起動すると、600MBを超えてしまいます。皆さんもリネージュ2だけで440MBも使用するのでしょうか?メモリを増やそうかと悩んでます。

A 回答 (2件)

実際にリネージュ2はやっていないので


どのように快適でないのか不明ですが、
コマ落ちみたいな感じなのでしょうか?

それならばグラボの性能だと思います。
HPを見ると推奨グラボが、

GeForce 4Ti、GeForceFX以上

になっています。GeFoce3 Ti500ですよね?
ちょっとつらいのではないかと思いますが。

メモリーはあまり関係ないような気がします。
もしメモリー関係で強化する、仮想メモリー
を増やすことをHPでも勧めていますので、
試されては?

それと#1の方がおっしゃっているとおり
常駐ソフトは出来るだけ終了してゲームを
したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.lineage2.jp/guide/systemneeds.asp
    • good
    • 0

 ビデオカードの性能はどうでしたか?5200以上のものを確か求めていたかと思います。

後、起動したときに他の常駐ソフトがメモリーを消費していませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリネージュ2のグラボについて

リネージュ2のグラボについて

現在ドスパラを使っているのですが
リネージュ2に対応しているドスパラのグラボを教えてください@@!

Aベストアンサー

リネージュ2であればGTS450で十分快適に出来ますよ。

QGeForce8400GS/256MBと、GF210/512MBではど

GeForce8400GS/256MBと、GF210/512MBではどちらが性能がいいでしょうか?

搭載メモリによるのかクロックによるのか、あとに発売されたGF210のほうがなにかいい性能をもっているのでしょうか?ちなみに用途としてはゲームを主にパソコンを使います。

Aベストアンサー

 性能で比較すると、GF210(これは製品の型番なので、GeForce210搭載ってことですよね)の方がほんのちょっぴり上です。
(wikiによると“ひとまわり”違うそうですが、そんなには違わないと感じます)
 DirectXのバージョンも、210の方が新しいものに対応します。

 ただ、どちらも3D描画能力はかなり低いので、最近の3Dゲームは満足に遊べない可能性が高いかもしれません。
 2Dのゲームなら大丈夫ですが、それだったら8400でもいいじゃんって話になりますし…。

 3Dゲームをご希望ならもっと上のグレードのものを、2Dゲームなら安い方を選ばれるのが良いのではないかと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/GeForce

Q最近のリネージュ2について

最近のリネージュ2について
二年前くらいまでリネージュ2をしていました。
最近になってリネージュ2復帰しようかなと考えています。
今のリネージュ2は盛り上がっていますか?今だにBOTわんさかいますか?
楽しめそうならまた始めようと思います

Aベストアンサー

私も半年前にちょっとの期間復帰してました(今は完全引退
リネ2も業者が儲かる時期が過ぎて2年ほど前より少ない感じですね
それでも高レベルのダンジョン系にはPTでひっそりと居ました
私は1鯖でしたがPT募集も少なく過疎化してる雰囲気はありました
血盟に居たので毎日身内で狩りって感じでした
もうサービス開始から7年ほど経ちますしね。。

Qメモリを1GBから3GBに増設したのですが、ゲームだけが非常に重くなっ

メモリを1GBから3GBに増設したのですが、ゲームだけが非常に重くなって困ってます。
1GBの時はそんなに重くなかったのですが、3GBにした途端に重くなりました。
PCの起動やゲームのロード自体ははやくなったけど人が多い場所に行くとカクカクします。

PCのスペック
CPU:Core2Duo T2500
グラボ:GeForce7800GTX
DirectX:11
OS:WindowsVista Home Premium 32bit
ゲーム:ファンタジーアース ゼロ

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デュアルチャネル動作対応のメモリにデュアル対応しない増設をしたの【かも】しれませんね

Qリネージュ2メモリが足りない?メモリ量は?

リネージュ2をやっていますが、快適にプレイすることが出来ません。現在ペンティアム4の2,4GHzで、メモリ512MBで、グラフィックカードはGeFoce3 Ti500で、HDDは20GB+120GBを使用しています。タスクマネージャーのコミットチャージはアプリケーション無しの状態で167MBくらいですが、リネージュ2を起動すると、600MBを超えてしまいます。皆さんもリネージュ2だけで440MBも使用するのでしょうか?メモリを増やそうかと悩んでます。

Aベストアンサー

実際にリネージュ2はやっていないので
どのように快適でないのか不明ですが、
コマ落ちみたいな感じなのでしょうか?

それならばグラボの性能だと思います。
HPを見ると推奨グラボが、

GeForce 4Ti、GeForceFX以上

になっています。GeFoce3 Ti500ですよね?
ちょっとつらいのではないかと思いますが。

メモリーはあまり関係ないような気がします。
もしメモリー関係で強化する、仮想メモリー
を増やすことをHPでも勧めていますので、
試されては?

それと#1の方がおっしゃっているとおり
常駐ソフトは出来るだけ終了してゲームを
したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.lineage2.jp/guide/systemneeds.asp

Qリネージュ2について

私はオンラインゲームを全くプレイした事がないので、判る方がいれば教えてください。
私の彼は以前このゲームをしていたのですが、何ヶ月前かに辞めてもらいました。彼は今、求職中なのですが、このゲームをしていると、全くと言っていいほど、就職活動をしないので・・・。
ですが最近またやり始めているようなのです。
お金を払わないとこのゲームは出来ないと思うのですが、いつもゲームの画面を開いています。
彼に問いただすと、チャットだけならお金を払わなくても出来ると言います。
昔アカウントを取っていれば、今お金を払っていなくても、チャットだけなら出来るのでしょうか?
私は、そんなこと出来ないと思うのですが・・・。
教えて下さい☆

Aベストアンサー

課金していないとログインすらできないと思いますが…
タイトル画面でIDとパスワードを入れても、お金を払っていないなら「無効」としてはねられるはず。

つまりキャラクターが画面に表示されていれば、お金を払ってゲームをしていることになります。

イベントなんかで配られる無料チケットなどもあることはありますが、無料は数日間ぐらいです。

Qリネージュ2をしたいんですが

リネージュ2を始めようと限られた性能で試行錯誤していたところ、リネージュ2のアップデートを無視してゲームを始める時はちゃんと(ログインは出来ませんが)文字が表示されるんですが、アップデートをした後だと文字が表示されなく、映像だけになってしまうんです(ログイン出来ます、しかし、文字がないと意味がわからない;;)なんででしょうか?
私のPCではリネージュ2を出来る性能ではないと思うんですが、楽しみに待ってた、リネージュ2・・・したい・・・PC買い換える余裕もないわけなんですが、現状でどうにか出来ないものでしょうか?
なんか、快適には出来ないと思うんですが、出来そうな気がして諦められなくいるんです。
ディスプレイドライバーがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使った Direct3D 9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバーを入手出来るかもしれません。これさえ出来ればみたいな、違いますか?;;

私のPCはDirectXで調べたところ
システムモデルがPrius Deck770/570
ディスプレイが名前sis 650 製造元sis
チップの種類SiS650 Rev 00
です。

リネージュ2を始めようと限られた性能で試行錯誤していたところ、リネージュ2のアップデートを無視してゲームを始める時はちゃんと(ログインは出来ませんが)文字が表示されるんですが、アップデートをした後だと文字が表示されなく、映像だけになってしまうんです(ログイン出来ます、しかし、文字がないと意味がわからない;;)なんででしょうか?
私のPCではリネージュ2を出来る性能ではないと思うんですが、楽しみに待ってた、リネージュ2・・・したい・・・PC買い換える余裕もないわけなんですが、現...続きを読む

Aベストアンサー

3たびです。

もうそういう状態でしたらここでたずねられるよりも状況を全部書いてリネージュ2サポートにたずねられた方がいいと思います。そのほうが確実ではやいと思われます。

>Direct3D 9+は利用できません。

Direct3D 8.1で動くみたいですので関係ないかも。

Qリネージュ2

こんにちは。
リネージュ2を始めようとしたところ、以下のような警告文が出て開始できません。
また、リネージュの公式サイトからも質問をしてみたのですがVideoカードに問題があるのでは・・・とのことでハッキリとした解決方法がわかりませんでした。結局、買い換えるしかないでしょうか・・・。
同じ状況の方、もしくは何かお気づきの方がいればご回答よろしくお願いいたします。

OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600)
CPU: GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 1000 MHz with 511MB RAM
Video: ATI RAGE MOBILITY-M/M1 AGP (5779)

Error setting display mode: CheckDepthStencilMatch failed. (D3D_OK). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game.

History: UWindowsViewport::TryRenderDevice <- UWindowsViewport::OpenWindow <- InitEngine

こんにちは。
リネージュ2を始めようとしたところ、以下のような警告文が出て開始できません。
また、リネージュの公式サイトからも質問をしてみたのですがVideoカードに問題があるのでは・・・とのことでハッキリとした解決方法がわかりませんでした。結局、買い換えるしかないでしょうか・・・。
同じ状況の方、もしくは何かお気づきの方がいればご回答よろしくお願いいたします。

OS: Windows XP 5.1 (Build: 2600)
CPU: GenuineIntel PentiumPro-class processor @ 1000 MHz with 511MB RAM
Video: A...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^^

質問にあるエラーですが、検索したところ下記のBBSで同様の話題が出ていましたので、ご参照ください。

この内容を見る限りは、やはりPCの性能不足が原因のように思われます。
> Video: ATI RAGE MOBILITY-M/M1 AGP (5779)
から-q-さんのお使いのPCはノートPCと推測されますが、ノートPCでCPUやビデオカードを増設(交換)することはほぼ不可能です。
リネージュIIでどうしても遊びたい場合は、PCの買い替え以外の方法はないように思われます。

追記:
#1の方、質問者さんのお名前を間違えてらっしゃいますよ(^^;
他の回答と間違って投稿されたのかも知れませんが、できれば訂正なさることをお勧めいたします。

参考URL:http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8272/1076486519/

Qリネージュ2を自宅で

漫画喫茶でリネージュ2をやって、すっかりハマってしまいました。
でも長時間プレイすると、漫喫の利用料が高くて・・・。
リネージュ2を自宅でプレイする方法ってありますか?
また、初期費用、月々の会費等の維持費はどのくらいかかりますか?
あの手のゲームができる性能のパソコンは持っています。

Aベストアンサー

自分で公式見てください。全然難しい事は一切ありませんので。あと、料金はこちらです。http://www.lineage2.jp/pay/payment.aspx

参考URL:http://www.lineage2.jp/

Qバトルフィールド2のメモリは2MBで十分?

現在バトルフィールド2で快適に動作するようにマシンを再構築中です

CPU : E6850
mem : DDR2 800 1GB×2
OS : WindowsXp Pro SP2
VGA : GeForce7950GT(512MB)
電源: 700Wクラス(選定中)
TFT : RDT261WH(ゲーム向きでないらしいですが流石にこれは買い替え不可)

で考えているのですが、メモリはもっと多いほうが快適なのでしょうか?
2MBあればそれ以上増設しても大差ないでしょうか?
たしか 32bit は4GBにしても3GBちょっとしか認識されないと何かの本に書いてあったようですが・・・

少しでも快適に遊ぶためによろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/dousa.html

2MBじゃ足りないね。
推奨環境では1GBになってるけど、大抵2GBは必須っていわれてるね。
後はOS等との使用量が搭載量を超えて頻繁にスワップしなけりゃいいので、使用量をチェックしてみましょう。

>32bit は4GBにしても3GBちょっとしか認識されないと
その通り。


人気Q&Aランキング