プロが教えるわが家の防犯対策術!

おりものの臭いが気になり、産婦人科へ受診しました。
先生は病名をはっきり言わなかったので、どんな病状なのかわからなかったので気になっています。
自覚症状にかゆみ、はれ、などはありません。
臭いは生臭い、と言うか魚臭と言うかイカ臭いと言うか。

内診の際に膣洗浄とクロマイ膣錠の挿入がありました。
加えて1週間分の飲み薬「アスゾール」錠が処方されました。
微生物学的検査や培養同定もしたようです。

ちゃんと聞かなかった私がいけないのですが、
細菌性膣炎なのかトリコモナスなのか。
トリコモナスならパートナーにも関係があることかもしれませんよね。

ただ、先生はパートナーの事は何も聞かなかったし注意されることもありませんでした。
「飲み薬で臭いはちゃんと消えるよ」とだけ言われました。

今回の治療のみで、次回受診するようにも言われなかったです。

ちなみに私は避妊リングを入れています。
数年前にはポリープ切除もしています。
さらにまたポリープもできていて、小さな子宮筋腫もあります。
リングを入れて10か月ほどたちますが、いまだに微量の不正出血があり
毎日パンティーライナーを当てている状態で、蒸れているのは確かです。
全てこの先生に診てもらっているので、経過は分かってくれています。

A 回答 (1件)

経過がお分かりになる担当医にご相談ください。


その方が安心されますよ。
ここで、推測の域を出ない回答をもらっても混乱してしまうと思います。
内服がなくなるころもう一度受診されてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!