こんばんは(^-^)

年末に、

「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。
断トツで「福袋」が多かったです^^

皆さん、福袋を買いましたか?
どんな福袋ですか?

買われた方に、質問です。
「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、
今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか?

私は、
「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^

ハズレでした^^;

ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (67件中1~10件)

うちは娘が二つ買いました。



一つは、洋服の福袋。これは、娘にとってはハズレでしたが、着れない服を身内に分けて、なんとか完売になりました。

服はサイズやデザインの好みがあるから難しいですよね。

もう一つは、犬の洋服の福袋。

こちらは、かなり可愛い洋服がたくさん入ってたんですが、そもそも、うちの犬が服を着るのを嫌うんで、そんなに衣装がたくさんなくても……という感じです。

福袋は、なかなか当たらないですよね。

今まで、一番当たった福袋は、30年ほど前に母親が買った服の福袋ですね。

母が、その妹と一緒に買ったものです。

家に帰ってから、品物を広げつつ、妹に「悪いわね、お正月から散財させちゃって」と言ったところ妹から「えっ?私は払ってないわよ。あなたが、払ったんじゃないの?」の言葉が……


どうやら、二人ともお金を払ってないのに、持ってきたらしいです。

福袋の万引きなんて、初めて聞きました。

時効ということで、ご容赦を。

この回答への補足

いやいや。。。逮捕します(笑)

補足日時:2014/01/17 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイですね^^;

福袋コーナーでそんな事が!(笑)

私も時効なので、打ち明けますが、
息子が赤ちゃんの頃に、オンブしてお買い物に行って、
自宅に帰って子供を下ろしたら、
コリスガムが、包装紙ごと息子にさらわれたらしくて、、、、。

おしゃぶり状態で発見された事があります。

回答者さんもワンちゃんの福袋を購入しましたか^^
私の友人も、購入して、可愛い服をゲットしたようです^^

それはそうと、お名前も、今回の回答番号も「39」でしたね!
今年は、宝くじが当たりそうな予感ですね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:47

買いませんでしたが友達がタブレットを買ってよかったと言ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットの福袋が有ったのですか!
それは、良いですよね。

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:16

買いませんでした。


興味のあるのが無かったので、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^

年末の質問時とは全く違って、買わないという回答ばかりで、
驚きました^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:18

買ってないですね。


今まで何回もつかまされてきましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^

年末の質問時とは全く違って、買わないという回答ばかりで、
驚きました^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:19

買わなかったです。


まだ売ってるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^

年末の質問時とは全く違って、買わないという回答ばかりで、
驚きました^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:19

全部外れでしたか^^ざんねんですね^^;


ぼくはお菓子が入った福袋を子供たちに買ってあげたぐらいです^^
値段にすると倍の値打ちはありました!

宝くじはぜええええったいに当たらないので買わないです。
ジャンボ宝くじ1等当選確率は交通事故で450回死ぬ確率と同じらしいです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子の福袋、良いですね^^
お菓子なら、絶対ハズレ無しかも知れませんね^^

宝くじは、買わないのですね^^
私も、毎回どうしようかなぁ。。。。って考えるのですが、
買っちゃいます^^;

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:21

買ってないですね、買いそびれました。


家電量販店の福袋が気になってたんで買いたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電の福袋! それは、気になりますね!
私は、初売りでカーナビを買ったんですが、
すごく安かったです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:22

買ってません。

どうせぼったくりなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^

年末の質問時とは全く違って、買わないという回答ばかりで、
驚きました^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:22

ゲームの福袋を買ってみましたがハズレでした。


というかダブりすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に、持っているものとダブってしまったのでしょうか?
残念ですよね><

私も、え~~^^; こんな鍋、要らない^^;
という品が入っていました^^;

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:24

買いませんねー。


お金払って十中八九いらないものが入ってる袋を買う感覚がイマイチわからないです
まぁ夢を買ってるってことなんでしょうね、ロマンのない人間ですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^

年末の質問時とは全く違って、買わないという回答ばかりで、
驚きました^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福袋のネタバレって?

昨日初めて新春の福袋を楽天で予約注文しました。

で、後になって気がついたのですが、「ブログでネタバレ」と言う物が有って、内容が全てイラストや写真で掲載されていました。

これって、どうして先に解っているのでしょうか?
また、全員の福袋には全く同じ物が入っているのでしょうか?

ご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

アパレルの仕事をしています。
最近ではメーカーの方が福袋の中身を教えて正月に販売するケースが多いです。でも大抵の場合、公開日って言うのが決まっているはずなのですが、それより先に出るということは、多分商品の展示会の時に、絵型というのがメーカーより渡されるのですが、それを見て、来年の商品を発注するのですが(その場で)後日発注が完了した後に、メーカーからその絵型が送られてくる場合があるのですが、その絵型をネットで公開しているか、展示会でデジカメで写真を撮っている人かと思います。

Qお正月の厳かさについてアンケートさせて下さい。

☆お正月の厳かさ…最近、感じなくなったと思いませんか?


時期のかなり(?)ずれたアンケートですみません!


私は、今現在、40代前半ですが、私が子供の頃は、元旦も含め1月3日ぐらいまではどこのお店も閉まっていたものです。その代わり、年の瀬の買い出しの忙しさ・お店の混み具合は半端なものではありませんでしたが…。


今では、元旦でも、コンビニ、大型スーパーはもちろん、美容院や我が家の近くでは歯医者さんも普通に診察しているほどです。


これらの現象は、もう時代の流れなのでしょうかね…何だか寂しい気がします。


子供の頃は、お正月と言えば、親戚一同が集まって賑やかに食卓を囲み、みんなでトランプや花札、人生ゲームなどに興じたものですが…。


皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

Aベストアンサー

こんにちは。

willpower_gs様より年上の私も仰るとおりのことを感じていました。
十二月、クリスマスの楽しみが終わったと同時に年の瀬の忙しさ‥
商店街は肩が擦れ合うほど混んでいました。紅白や松竹梅の飾りかまぼこやお餅は予約をしておかないと買いそびれるほど。
ご近所中がせっせと畳まで上げての大掃除。
台所からはお煮染めの匂いが漂って‥
大晦日の夕になり、やっと落ち着いた感じで家族で紅白歌合戦を観て年越し蕎麦をいただく。
そして迎える元旦。
当時、子どもながらに、たった一日をまたぐだけで昨日までの喧騒とうってかわって静まりかえる街の光景に、言いようのない不安感に似た不思議な気持ちを感じたものでしたが、あれも「厳か」という感じ方の一つだったのだと思っています。

私が幼稚園生ぐらいの頃は、商店街は元日から7日間はほとんどお休みでした。
一月五日ぐらいまでは道行く人も着物姿の方がけっこういました。
今では少なくなりましたが、立派なしめ縄と門松も当たり前のように家々の玄関先でお正月を祝っていましたね。

古い考えかもしれませんが、四季の折々に「厳かさ」を感じる「儀式」的なことは大切だと感じています。
‥そう思いながら我が家でも、私自身も、時に流され、自分に甘え、年々薄れていっているのが現状です。

こんにちは。

willpower_gs様より年上の私も仰るとおりのことを感じていました。
十二月、クリスマスの楽しみが終わったと同時に年の瀬の忙しさ‥
商店街は肩が擦れ合うほど混んでいました。紅白や松竹梅の飾りかまぼこやお餅は予約をしておかないと買いそびれるほど。
ご近所中がせっせと畳まで上げての大掃除。
台所からはお煮染めの匂いが漂って‥
大晦日の夕になり、やっと落ち着いた感じで家族で紅白歌合戦を観て年越し蕎麦をいただく。
そして迎える元旦。
当時、子どもながらに、たった一日をまたぐだけで昨...続きを読む

Q中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

お正月の楽しみのひとつといえば、福袋ですね。
中に何が入っているか分からないということで、その中身で今年の運を占うみたいな部分があると思いますが、最近は「中身の見える福袋」「中身が分かる福袋」もありますね。
「ネタバレ福袋」とも言うそうです。これだったら外れがなさそうです。

さて、皆さんは福袋を買いますか?
中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

Aベストアンサー

福袋はくじ引きの様な感覚を楽しむものだと思いますので見えてたら、それはもう福袋とは言えない気がします。
中身が割安に成っていて、必要なものが入っていたら買いますが、それはただの買い物です。
外れる、或いは必要でないものばかりだと困るので、高い福袋は買ったこと有りませんが、千円か二千円位のは買ったこと有ります。それで思わぬ嬉しい物が入っていたら大当たり‼近年は買ってないですが、この機に久しぶりに買ってみたくなりました。

Q福袋買いますか?以前買った方は買ってよかったですか?

福袋、明日買いますか?
買って良かった、悪かった点の経験談など教えて下さい。
いつも五千円なりあったら、好きなものを一つ買った方がマシと思い買えません。

Aベストアンサー

買ってきました(笑)
今年の成果は良い7、悪い3ですかね。
私が買うものはいつも買ってるところの洋服や靴のお手入れの福袋。
洋服は必要なものは使って、そうでないものは(今回もすでに持っているものやこれはちょっとあわないなというものがありました)人にあげたり売ったりしています。
靴のお手入れの福袋(2000円)は2000円の防水スプレーがかならずはいっているので、絶対お得ですね。
損得もありますが、どちらかというと何がはいっているかな?のドキドキ感、やったー!ラッキー!、うへーハズレだ…といったのを楽しむほうなので今後も買うでしょう。
逆に友人は質問者さまと同じく、好きなものを一つ買った方がマシなタイプ。人それぞれです。

Q福袋買いましたか?

こんばんは(^-^)

年末に、

「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。
断トツで「福袋」が多かったです^^

皆さん、福袋を買いましたか?
どんな福袋ですか?

買われた方に、質問です。
「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、
今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか?

私は、
「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^

ハズレでした^^;

ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

Aベストアンサー

うちは娘が二つ買いました。

一つは、洋服の福袋。これは、娘にとってはハズレでしたが、着れない服を身内に分けて、なんとか完売になりました。

服はサイズやデザインの好みがあるから難しいですよね。

もう一つは、犬の洋服の福袋。

こちらは、かなり可愛い洋服がたくさん入ってたんですが、そもそも、うちの犬が服を着るのを嫌うんで、そんなに衣装がたくさんなくても……という感じです。

福袋は、なかなか当たらないですよね。

今まで、一番当たった福袋は、30年ほど前に母親が買った服の福袋ですね。

母が、その妹と一緒に買ったものです。

家に帰ってから、品物を広げつつ、妹に「悪いわね、お正月から散財させちゃって」と言ったところ妹から「えっ?私は払ってないわよ。あなたが、払ったんじゃないの?」の言葉が……


どうやら、二人ともお金を払ってないのに、持ってきたらしいです。

福袋の万引きなんて、初めて聞きました。

時効ということで、ご容赦を。

Qどもりについてアンケート的な質問をさせて下さい。

自分は、友達の前とか、カラオケとかは平気なんですが、大勢の前で自己紹介したり、文章を読んだり極度に緊張すると、どもったりしてました。
人間の脳は、右脳と左脳に分かれてますが、普通は、音楽や芸術、歌などは、右脳が活動し、文章や言葉は左脳が活動するみたいです。
それで、極度の緊張のせいで脳の役割分担(右脳と左脳を振り分ける)がうまく働かず、間違って、右の脳では不得意な言葉を話そうとする為にどもりが自分の体験では、出るように感じます。
自分は本来、左利きだったんですが、親から右利きに幼い頃直されました。そういう人にどもりが多くないですか?心は緊張した場面でも脳が落ち着いていれば、冷静に左脳で言葉を話し、どもりが治ると自分は思い、緊張する場面の前に、脳の中枢神経を安定させる精神安定剤を飲んでいます。心はドキドキしても脳が冷静なので、どもらなくなりました。
同じような経験をされた方や考え方をもった方はいますでしょうか?

Aベストアンサー

私は、小学生の頃からどもりがあります。現在中学生です。
大勢の前で何かを発表する時などにどもる事があります(小学生の頃に
比べれば少しはマシにはなりました)。
そこまで深く考えた事は無かったのですが、よく考えてみればたしかに、
緊張している時にどもる事が多いです。
いつだったか新聞で読んだ事があるのですが、どもっている事を
他人(家族や友人など)に指摘されるとどもりが酷くなるそうです。
参考までに。

Q福袋の商品のタグ

福袋に入ってる商品は、「福袋用」に用意された商品だと聞いたことがあるのですが、ミキハウスの福袋の場合、タグを見て福袋のものかどうか判別することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、あるメーカーで福袋を作っていました。福袋というのは、決して福袋用に
作った商品ではありません。オープンやお正月などの目玉商品として作ります。
旧商品など要は売れ残った商品を処分してしまいたい物も入れますが、必ずおいしい商品を入れたり、一袋でコーティネートできるように、メーカーも努力していま
す。やはり、お客様の評判が一番怖いのです。有名メーカーの福袋はお得と思います。価格的には、福袋の価格の三倍から五倍の商品を入れています。

Qまず、アンケートを取りたいので、あえてこのカテゴリにさせてもらいました

まず、アンケートを取りたいので、あえてこのカテゴリにさせてもらいました。

OKWaveで投稿した質問は、みなさんはどれぐらいでベストアンサーを決めて締め切っていますか?
あまり早くても…と思うし、逆にちょいと長く放置しておくと、
自分が質問していたことを忘れちゃったりするしorz

質問してから、締め切るまでの日数。
みなさんはどれぐらいですか?

Aベストアンサー

>締め切っていますか?

緊急の用件(赤)なら1日
緊急でない要件(黄)なら3日
どうでもいい用件(青)なら1週間程度です。
(回答がつかなければ締め切って再投稿します)


もちろん、問題が解決するようないい回答がつけば、
その時点で締め切ることもあります。

Qユニクロの福袋

年始にユニクロの福袋を買おうと思ってネットで調べてみたところ、今年は「モデルが選んだ福袋」?とかいうコンセプトであることを知りました。
ホームページを見てみるとウィメンズの福袋は2種類あって、両方とも福袋の中身は3点のみ、しかもどの福袋の中身も同じアイテムと読み取れたのですが…本当でしょうか?
どのアイテムも特に欲しいとは思いませんし、お得感もありません。
福袋としてこんなものを売るなんて正直信じられないので、これとは別に普通の福袋も売るのかなぁ?とか、3点のアイテムはどの福袋にも共通して入っているけどそれとは別に福袋らしい(?)アイテムもいくつか同梱されているのかなぁ?とか考えているんですが…。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
予想でもけっこうですので、よろしくお願いします。
一応、ユニクロの福袋についてのニュースのページを貼っておきます。
http://www.uniqlo.com/jp/news/2007/11/post_36.html

Aベストアンサー

明らかに色違いの3点セットが販売されるという事です。
5000円なら、そこそこお得感はあります。
ただあまりにオーソドックスで、お正月の福袋としては地味なことは間違いありません。

また、下記は2005年のユニクロの福袋です。
事前に発表するのがユニクロのスタイルであり、発表していないものの
福袋はないと思います。


http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20051214145421.html
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20041224101647.html
2005年

Q宝くじと福袋 買う買わない どちら?

夢と希望が詰まっている(はずの)「宝くじ」と「福袋」。
皆さんは買いますか、買いませんか。
教えてください。
理由も詳細に答えてくださると嬉しいです。

ちなみに私は買いません。
「宝くじ」は当選確立は天文学的な数字だろうし。
「福袋」は興味ないです。
理由は以上です。
 

Aベストアンサー

基本的にはどちらも買いませんが、気が向くと宝くじは買うこともあります。
福袋は、アタリならラッキーですが、ハズレの場合は物が邪魔になるだけなので、絶対に買いません。
その点、宝くじなら福袋と同じ程度の金額を出して、もしハズレても「夢を買った」と思えば諦めもつくし、無駄の証拠品を見てがっかりを思い出すこともないですし。もしアタレば福袋どころのアタリではないですから!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報