アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある人にもネットにも言えない事情により、会社を半日だけ休まないといけなくなりました。
休む時間は午前か午後のどちらでもいいです。
公的機関絡みの問題で絶対平日に顔をださないとといけない理由です。

でもこの理由を会社にいったら、たぶんすごく怒られます。
悪くしてクビです。
できるなら避けたいです。

どうか、半日だけ怪しまれず休める理由は無いでしょうか?
親戚、病気、事故、これらの理由は避けたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

下痢で良いのではないでしょうか。


午前中にこの手を使い、午後に治ったと言って出社すれば良いのです。
軽い下痢でしたといえば診断書もいりませんよ。
    • good
    • 0

葬式 身内の不幸がお勧めです。



実際この理由まで怒るようなとこはそうありません
    • good
    • 0

台風とかめっちゃ天気悪い日限定で遅延理由で半日休んだらどうですか

    • good
    • 0

理由も分からずにとは難しいですね。


体調不良を演じて早退しかないでしょうね。
    • good
    • 0

風邪ですかね

    • good
    • 0

理由は「私事都合」で休暇届けだして、有休消化で終わりではないのてすか?

    • good
    • 2

午前は出社してそこで具合の悪いフリをしてください。

生半可な演技では駄目ですよ。
そして午後に病院に行きたいと言って抜けてきて下さい。
病気などの理由は避けたいとおっしゃっていますがこれぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 1

単に急用で半日休み取らせて下さいでいいんじゃ無いかな?


下手に嘘ついたら後々判った時に言い訳考えないといけなくなるし・・

そのくらいでクビになる会社は先行き不安だろーしね
    • good
    • 1

葬式がいいですよ。

半日と言わず一日休めます。あまり使いすぎて、後で痛い目を見ないように。

この回答への補足

僕実家と今住んでるがまぁまぁ遠いところなので、
葬式なんていうと、逆に1日だけで大丈夫か?って問題になります。

補足日時:2014/01/06 21:29
    • good
    • 2

風邪で医者に行くではダメなんですかね

この回答への補足

会社が終わった後、夜間病院いってこいって言われそう
そんな気がします。

補足日時:2014/01/06 21:35
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています