プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨肉腫について、特に初期症状について教えてください。
2日前のことですが、階段を降りる際に両太もも(膝に近いあたり)に筋肉痛のような痛みを感じました。
次の日には両股関節にも痛みがありました。
筋肉痛になるような運動はしておりません。
じっとしていると痛みはありませんが、立ち上がるときなどに痛みがありました。
現在は股関節の痛みはなくなり、太ももも今日は割と落ち着いております。
ただ太ももは痛みがなくなったわけではなく、気を抜いて勢いよく立ち上がればまた痛くなりそうな様子です。
発赤や熱感はないと思います。
目立った腫れはありませんが、もしかして…?と思うような隆起はあります。
運動をしていた為に脚が筋肉質であり、正直筋肉か腫れかわからないようなものです。
これは骨肉腫の初期症状と考えられるものでしょうか?
痛みは両足に出るものでしょうか?
痛くなったり治ったりするものでしょうか?

心配なのでなるべく早く受診しようと思いますが、気になるので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
ちなみに歳は27歳で、男です。

A 回答 (3件)

(Q)骨肉腫について、特に初期症状について教えてください。


(A)骨肉腫に初期症状はありません。
痛みが出て来るのは、ある程度、進行して、
腫瘍が神経を圧迫するか、骨を破壊すことで起きるので、
初期には無症状です。

従って、痛みが骨肉腫かもしれないと思われるならば、
直ちに、医師の診察を受けるべきです。
    • good
    • 1

両太ももですよね?


同時にはならないと思いますが・・・。
心配なら早めに大きな病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

同じような症状が出るものは多数あるので、それだけでは決められるものではありません。

心配ならなるべく大きい病院で精密検査を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!