NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

知り合いのお母さんに人脈が広く、人と人を結ぶことが好きな方がいます。
軽いノリで私もお願いしたのですが、早速明日写真と釣書を持ってきてね、と言われ
困ってます。釣書なんて初めて耳にしました。(^_^;)釣書はボールペンで書いてはダメですか?また写真はきちんと写真館で撮った方がよいですか?
こんな大ごとになると思っていなくて。。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

釣り書きは履歴書と親族のことですので

ボールペンよりも、ワードで適当に書いた方がきれいでしょう。
写真は、写真館できちんと撮ったものと、スナップ写真がいいですね。
よく、成人式で振袖の写真を撮りますが、あなたが20代前半ならそれでもいいです。

この回答への補足

なるほど!ワードでもいいのですね!
成人式に写真館で撮った写真があるのですが、私は現在26歳で(^_^;)年数的にアウトでしょうか??

• 2
この回答へのお礼

プリクラですか(笑)それだとかなり気軽でいいですね。(^_^)

よく写ったスナップ写真でいいでしょう。

釣書はWordで書いてもOKです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!釣書はワードで作ってみます。(^_^)

最近のトレンドはプリクラって聞きましたよ!

• 0
この回答へのお礼

それならとても気軽ですね。