アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも書いたように
まだ籍は入れていませんが
同棲中でお腹に4か月になる
赤ちゃんがいます!
なぜ籍を入れていないのかというと
実はお互いバツなので
あたしのとこの親は2回目だから
慎重にと
まだ許しがでていないのと
あたし自身が相手と暮らしてみて
この先の将来性を考えています!

シングルになるのも考えてて
今見極め中なのです!

質問はここからです
妊娠がわかって同棲を始めたのですが
喧嘩が絶えないです
お互いの生活リズムが違いすぎ
価値観が違いすぎ
他人と住むからある程度はと
予想してましたが。

今あたしはつわりもひどくって
休業中で生活費は
相手が出してますが
身の回りの雑費等と病院費とかは自分です

質問は生活リズムと価値観についてです
あたしは結構完璧主義です
妊婦だからって言い訳したくないせいか
常に家事ぷらす何かしていて

相手は付き合いでの飲み会が
多く全く家のこと手伝ってくれなくて

夜中に起こされ
飲み会の帰りの送迎頼まれたりなど
生活費等でお世話になってるぶん
断れなくて でも実際きついけど
言えなくっての繰り返しで
ついに爆発!!
相手の言い分は
「飲み行ってる間に何か起きたか?」
「求めてないのに勝手に家事して見返りを求められるのが辛い」
「毎日細かい事言われてストレスたまる」
「神経質過ぎて合わせるのがきつい」
とのこと( ;∀;)

お家が汚くても
身の回りが散らかってても
平気だから そおなってほしいらしいですが

神経質ぢゃなくなり
気にしなくなるにはどーしたらいいでしょうか?
このままぢゃあ
あたしも相手も破局は時間の問題です

どうやったら
この状況抜けれますか?
あまりの喧嘩にストレスで
赤ちゃんも心配です( ;∀;)

内容長くてぐちゃぐちゃですいませんが
ご回答お願いします(*´ω`*)

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?



言ってる事滅茶苦茶ですよ~

>あたしは結構完璧主義です

の方は・・

>同棲中でお腹に4か月になる赤ちゃんがいます!

こういう事はしませんね・・
    • good
    • 0

彼にきちんと話し合ってみればどうでしょうか?


じっくり話し合ってこそ、信頼も築けますから…

結局は自分自身問題ですから…頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ぁりがとぅございます!

いつも感情的になってて
話が進まなくって
かなりのめんどくさがりやで
話をするともういい!て言って
話終わらされます

お礼日時:2014/01/07 00:00

妊娠期に一番赤ちゃんに悪影響なのがお母さんのストレスです。


睡眠もきちんと取らないと赤ちゃんの発育に大きく影響しますよ。
無事に赤ちゃんを産みたいなら心を穏やかに保ってきつい時はちゃんと休んでください。
妊娠期特有のイライラもありますので、お相手に理解してもらえるようお互いに落ち着いている時に話をしましょう。

それと子供が小さいうちは家事を完璧にやるのは無理ですよ。
どうしたって汚れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ぁりがとぅございます!
お互い最初冷静に
話しててもあたしが感情的になり
うまく話が進まないのです

子供が散らかすのは
理解出来ますが
彼もそんなかんじで
二人で散らされたら
考えただけで憂鬱になります

お礼日時:2014/01/06 23:57

神経質なのにじゃが使えないんだ・・・


ちに点々は通常時の会話では使いません。
このような場では意味不明です。
そこから学んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明な文章に
なってごめんなさい
淡々と思ったこと
書いたんで

お礼日時:2014/01/06 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!