アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のメンタル・カウンセリングに関しての勉強をしたいと思い通信講座を受けようと思いました。
仕事にしたいのではなく、児童養護施設のボランティアをするにあたり少しでも勉強できればという思いからです。

メンタルに関する資格は大学等学校で学ばなければあまり役に立たないことは調べていて分かりました。
資格自体はあれば良いですが、とにかく勉強がしたいです。
何かおすすめの児童のメンタルに関する通信講座はありますでしょうか?

キャリアカレッジのチャイルド総合心理講座などを候補に挙げているのですが、受講したことがある方などご意見をお伺いしたいです。
また、書店で売っている教科書で良いものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

想定されているイメージとは異なるかもしれませんが、アートセラピー(絵画療法)のスクール情報をご紹介します。


*通信講座があります。

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docom …

↑表示されないようでしたら、「アートセラピー 株式会社オーロラ」で検索してください。

私は通学で一般向けのコースを受講しましたが、医療・福祉業界の方も多数参加されていました。
カリキュラムは、いずれのコースも理論より実践的なワークが中心です。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!