はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

平気で食べ物を残す人の言い訳で
食事は楽しくないとダメでしょ?不味いもの食べたら楽しくないから残すのは当たり前!!
とかイライラするんですけど・・。どう思います?

A 回答 (46件中1~10件)

相当甘やかされて生きてきたのでしょう。

本当にイライラします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。甘やかされていたのは確かだと思います。ウ○コした後、お尻拭いてとか言う人です。

命をいただいているのがわかってないみたいですね      

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます  
ですよね。「いただきます」の意味が分かっていない気がします。

自分もすごくイライラします

食材や調理者に失礼です
きっと豊かさに慣れすぎて感覚が麻痺しているのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どれだけ裕福になっても食の有り難みを忘れてはいけないですよね。

いらいらします

それがもし自分が作ったものだった利したら特にいらいらしますね

結婚生活が長く続けば、やがてそういうこともいってくるようになるんでしょうね
めちゃくちゃいらいらします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同感です。こういった方とは一緒したくないですよね~

まあ本当に食べたくないものなのかもしれません

人の食事にどうこういうのもアレですし
その人とご飯を食べないのが一番でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本当に食べたくない物というわけではありません。
そこそこの空腹時には普通に食べるものばかりです。

一緒に食べないのが一番なのかもしれませんね。そうもいかないのですが・・。

おいしくないものを無理して食べることは確かによくありません。

あなたも食べたくないと思います。
ただライラしているからってだけで残すのはだめですけどね。

この回答への補足

美味しくない物でも、作ってくれた人や食材に感謝して食べますね。
もちろん限度はありますが・・・。失敗した料理とか・・・。真っ黒焦げだとか・・。腹一杯なのに無理に食わせようとしてくるとか・・・。

• 0

私もそういう人は苦手ですね。

お米を一粒残さず食べる人は貧乏くさいとか言われますが、
大げさな言い方ですけど食物に対する感謝とかが足りない気がしますし、
好きな物を食べられることがどんなに幸せなことか気付いてないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
たまたま裕福な国に生まれたのをいいことに調子に乗っている気がします。
これは言い過ぎかもですが・・。

自分で作ったものなら兎も角、外食で自分が注文したものを残すのは個人的には腹がたちます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でつくったものでしたら食べたいものですよね。
普通食べる気がするのですが??

その通りだと思います。

そもそも、人間に食べられるために殺された動植物も楽しくはなかったはずです。殺された動物たちのためにも、我慢して残さず食べるべきです。日本の廃棄処分された残飯1年分だけで、うるおう国があると言われるくらいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く同感です。実際、残さず食べたからといって飢餓に苦しんでいる子供が助かるわけではないけど・・・
理性の問題ですよね・・・。
まぁ寄付やボランティアしている人なら余りあまって尊敬してしまいます。
食べ物を残すような人にはめったにいない気がしますが・・・。

残す事を正当化する言い方はイライラしますよね。

しかも、だれかから作ってもらったものなら特にこの行動はあり得ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にいらいらします><
どうも好き嫌いがあることを利点に思っているようで自称グルメなのです・・。
野菜がほとんど食べれないのにグルメって・・・。