プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな人がいるんですけど
その人とは中学に入学して、1年のときの
いちばんさいしょに、隣の席ですごく仲良くなりました。
1年のころは、私の癖が相手にも移ってたり、結構あっちから話しかけてくれたり、好きな人聞かれたり、今考えたら脈ありだったんじゃないかな?ってことが多かったです。
でも、その時は全然興味がなかったんです。

まあ、他の男子と比べたら特別かなってくらいでした。


で、2年になってクラスも離れて
ほんとに全く喋らなくなりました。
ても、一応塾が同じなので月曜日と金曜日は会ってたくらいです。

そして、私が好きって思いだしたのが10月くらいなんですけど、
そのときに、小学校から仲良くて好きな人とすごく仲良い人がぉるんですけど、その人に相談したら、
『あいつに、それつたえてもええ?』
って聞かれて、理由はその方がうまくいきそうだからだそうです。
まあ、私は言われてる事知らない設定で、言ってもらったんですけど
相手は
『はめんでええからっ!』
て言うてて信じてなかったらしいです。


それからも、LINE 送ったり喋りかけたり、私、好きになったらとことん好きで、めっちゃばれやすいタイプなんですけど、色々アピールしてました。

なんか、私の友達が私が好きらしいでって言ってくれてから、私が近くにいたり、すれ違うとき絶対目を合わせてくれなかったり、明らかに避けてるんじゃないかって思う行動をとるんです。
それってやっぱり、嫌いになられたんですかね...?

あと、中学男子の好きな人に対する態度と、嫌いな人に対しての態度。分かったら教えてください!

ちなみに、その人の性格は
ちょっと恥ずかしがりやだけど、仲良くなったらとことん面白くて、ちょっとうえから目線?(笑)で、
実はすごいやさしくて、ちょっと天然です。

A 回答 (13件中1~10件)

嫌いになったのではなくて、恥ずかしいのだと思います。


思春期の男の子はみんなの前で特定の女子と仲良くするのを恥ずかしいと思ったりするんですよ。
二人きりで会って話したりしてより親密になっちゃいましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

そうなんですかあ...!!
知らないことだらけだったので、勉強になります(*^^*)

ありがとうございます!
頑張ります☆!

お礼日時:2014/01/07 10:18

中学生の思春期の真っ只中で、とてもシャイな時期です


好きな人に対して、少し邪険な態度を取ってしまう場合もあります
それは、いくら相手の事が好きでも、照れ隠しで
逆に嫌いな人に対しては、これは、人によって違いますが直線的に嫌いという意思を見せる場合が多く感じます

その子は貴方の事が嫌いではないと思いますよ
照れ隠しでしょう。脈はあると思います。頑張って下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

そうなんですかあ...!
やっぱり、女子と違うところもあるので難しいですよね(>_<)

ありがとうございます!
頑張ります☆!

お礼日時:2014/01/07 10:16

恥ずかしがりなんでしょう


積極的にいっていいと思います
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

そうなんだと思いますっ!
ありがとうございますっ♪♪

お礼日時:2014/01/07 10:13

恥ずがしがっていると思います。


少なくともあなたに意識をしています。

どの程度かはわかりませんが、あなたに気があるのでしょう。
一度距離ができてしまったなら
まず友達として仲良くなろうとしてみて
その後、恋愛に移行できると思います。

案外、すぐ恋愛関係になるかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

嬉しい言葉を...///
なるほどです(*´ω`*)
頑張ってみます♪
ありがとうございますっ!

お礼日時:2014/01/07 10:12

中学男子なら恥ずかしいという感情が一番にくるんだと思います

    • good
    • 8
この回答へのお礼

朝の早い時間にも関わらず、早い回答ありがとうございます( ´﹀` )

そうなんですかあ...!
中学男子 っていうのを、よく分からなかったので...!
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/07 10:10

はすかしいのでしょうね。

どう対応したらわからないから照れ隠しです
けどグイグイ攻めてあげると逃げるだけです。
まわりの友達から攻めていきましょう。周りの男友達に協力してもらうのが良いと思うよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝の早い時間にも関わらず、早い回答ありがとうございます( ´﹀` )

なるほど...
具体的な方法?までありがとうございますっ!
頑張ってみます(*^^*)

お礼日時:2014/01/07 10:07

素直じゃないだけだと思います。


照れてるだけなので大丈夫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝の早い時間にも関わらず、早い回答ありがとうございます( ´﹀` )

なるほど...
安心しました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/07 10:06

きっと脈ありでしょう


恥ずかしいんですよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

朝の早い時間にも関わらず、早い回答ありがとうございます( ´﹀` )

そんな言葉を言っていただけてほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/07 10:04

自分は中学一年の時に女の子に告白されて自分も好きだったので付き合うことになったんですが、


告白以降は付き合うのが周りに知られるのが恥ずかしくてその子とは全く目も合わせられなくなりました。
結局彼女からさよならを言ってきて終わりになりましたよ。
こんな悲しい結果にならないようにうまくいくことを願っています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

朝の早い時間にも関わらず、早い回答ありがとうございます( ´﹀` )

そうなんですかあ...( ̄^ ̄゜)
悲しいのに、教えてくださりほんとにありがとうございます...(;_;)(ハート)
頑張ります!

お礼日時:2014/01/07 10:03

きっとあなたのことが好きですよ


僕の性格もそんな感じです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

朝の早い時間にも関わらず、早い回答ありがとうございます( ´﹀` )

なんて嬉しい言葉を...///(笑)
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/07 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A