プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!私は妊娠希望の20代後半女性です。

今日で高温期13日目を迎えました。
普段はだいたい高温期11日の後に生理が始まっています。
昨日までの高温期の体温は
1日目 36.80
2日目 36.66
3日目 36.64
4日目 36.80
5日目 36.80
6日目 36.90
7日目 36.74
8日目 36.70
9日目 36.82
10日目 36.59
11日目 36.65
12日目 36.56
となってます。

昨夜23時過ぎに寝て 夜中の2時に1度目が覚めてしまい
体温を測ると36.78でした。(睡眠時間約3時間)
それからトイレに行き なかなか寝付けなくて 眠りについたのが3時頃。
朝いつも測っている5時30分の体温は36.62でした。(睡眠時間約2時間半)

今日はどちらの体温で記録をつければよいでしょうか?
もしくはどちらもあてになりませんか?

ここ3日体温が低めだったので 昨日生理が来ると予想していましたが来ませんでした。
いつも2日前にはおさまっている胸張り・下腹部痛・腰痛がいまも続いているのと
今日の体温によっては下がり気味だった体温も再び高温に上がったことになり
もしかしたら妊娠しているのかも!? とちょっとだけ期待してしまう自分がいます。笑
あと数日待てばはっきりすることだと分かってはいるんですが
どうしても気になってしまって・・・。

低温期はだいたい36.25~36.55くらいです。
妊娠の可能性もあるでしょうか??

A 回答 (1件)

体温はいつも測っている時間のものを記録した方が良いと思います。


高温期が2週間以上続くともしかしたら妊娠の可能性もあります。
それと胸の張りや下腹部痛、生理前の様な腹部の違和感があるんでしたら尚更可能性はあると思います。
生理予定日より前でも妊娠検査薬が陽性になる事もあります。
お金を無駄にしてでも早く知りたければ使用をおすすめします。
もし陰性でもまた生理予定日より1週間後に調べてみてください。
可愛い赤ちゃんを授かるようお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいつもの朝の時間の体温を記録した方がいいんですね。
夜中の体温が思いのほか高温だったので
そちらを記録したい気持ちになってしまいました。笑

となると連続で体温が低めなので
明日あたり生理かもですね。
数日は落ち着いて様子を見つつ
その後生理が来なければ検査薬を使いたいと思います!
希望の持てるうれしいご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!