アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H.Pビルダー7を使用しているのですが、OSをWin8 にしてから、「HPビルダー HTMLエディターは動作を停止しました。問題が発生した為プログラムが正しく動作しなくなりました。」になり、プログラムの終了に成ってしまいます。その為、ビルダーが開けなくてHPの更新が出来なくて困っています。誰か判る方がいましたらお教え下さい。尚、当方パソコンにはあまり詳しくないので判りやすく説明して頂くと助かります。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>H.Pビルダー7を使用しているのですが、OSをWin8…

Win8 でそのまま使えるH.Pビルダーは Ver.18 だけです。
Ver.14~17 ならアップデートモジュールを充てることによって使用できますが、Ver.13 以前は無理です。
Ver.13 どころか Ver.7 ですよね。
何年前のでしょうか。

>当方パソコンにはあまり詳しくないので…

基本として、OS とアプリは同じ時代のものでないと使用できません。
数年の遅れなら前述のアップデートモジュールが配布されることもありますが、それ以上になったら無理だということを覚えておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。色々調べていたら14以降は無理だと言う事が判りました。色々有り難うございました。

最新のOSで、10年以上前の未対応ソフトを使っているからです。

OSだけ新しくすることの意味はあるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。色々調べていたら14以降は無理だと言う事が判りました。色々有り難うございました。