プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
大切な彼女から、「気を付けて帰ってきてね」などの
配慮の言葉をもらうのはうれしいものですか?

・気を付けて帰ってきてね
・風邪ひかないように気を付けてね
・(何かの)練習し過ぎて無理し過ぎないでね
・今日はゆっくり休んでね
・あったかくして寝てね

↑こういういわゆる"気遣いのセリフ"って嬉しいものなのか、
たまにはいいけどいつも言われるとめんどくさいものなのか。。。

せっかくなので、いろんな方の意見を
お聞きしたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


男性クマです。

やはり、嬉しいですね。
今は合い言葉のようになっていますよ。

>気を付けて帰ってね!

…が、メールだと現在は
『無事帰ったよ!』
『お帰りなさい!』
まで合い言葉になってます。


>いつも言われるとめんどくさい…


…そんな事全然無いですよ。
反対に言われないと、最近は寂しいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近付き合い始めた彼との関係を良くしたくてお聞きしたものでした。

男性クマさんのご回答、なんだか彼に言われているようで、心に響きました。
ちょっとした一言ですが、よりよい関係づくりのためにもマメに伝えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 12:32

 嬉しいですよ。

常に言われて居ると麻痺するけど、無いと寂しいですからね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近付き合い始めた彼との関係を良くしたくてお聞きしたものでした。

麻痺、やはりしますよね。。。
たまに控えながらも、いつまでも忘れずに伝えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 12:38

何回言われても嬉しいですよ


あまり気にしなくて大丈夫ですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近付き合い始めた彼との関係を良くしたくてお聞きしたものでした。

>何回言われても
…そういうものなんですね。気にせず伝えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 12:36

手紙でいう「拝啓・・・おかわりありませんか」みたいに、


挨拶のようなものですけど、より具体的なので、
無いより好感を感じます。

そう考えると、
毎日だと挨拶言葉になってしまって有り難さは薄まる恐れはありますが、
率直に嬉しいですよ。そりゃ大切な彼女ですから・・・

ちなみに私に直近に届いた数通を見てみると、
質問への返信メールには、気遣い言葉はないですが、
送ってきた近況メールには、最後に気遣い言葉ある傾向ですね。
見直しても、やっぱり嬉しいですね。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近付き合い始めた彼との関係を良くしたくてお聞きしたものでした。

私もheavy_lanceさん同様、挨拶みたいに思うこともあるんですが、
見直して嬉しいくらいならやっぱり伝える価値大ですね!
マメに伝えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 12:35

そりゃ嬉しいですよ。



人間歳を追うごとにそういう言葉ほど身にしみます。

そして段々とそういう言葉もかけなくなっていきます。

なのでいくつになってもそういう言葉の掛け合いは大事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近付き合い始めた彼との関係を良くしたくてお聞きしたものでした。

だからまだ付き合いの浅い関係なんですが、
>歳を追うごとに 身にしみます。

…ですね。いつまでも忘れないよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 12:29

嬉しいです。


直接言われると恥ずかしさも多少あります。
メールの方が嬉しいかもです。

少し補足します。
自分が『良い』と考えていることを否定された上の気遣いは嬉しくないです。
抽象的ですみまへん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、主にメールで伝えていこうと思います。

お礼日時:2014/01/08 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A