プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっております。
私は現在カナダで大学留学をしています。今年でカナダ生活も6年になり、今年の6月に大学卒業予定です。
現在カナダ人(中国生まれですが、カナダ国籍を持っています)の彼氏と交際して1年を過ぎています。
自分の気持ちとしては、カナダに残って就職をして、永住権がとれたらという気持ちもあるのですが、
日本に現在一時帰国して、両親のこれからのことや、給料のことを考えると日本に帰国するべきなのかと真剣に悩んでいます。現在私は22歳で彼は26歳で働いています。彼のことは好きで将来結婚も考えはありますが、まだ年齢的に考えても、結婚は早くても数年先だと思います。
もし、カナダで就職になったら、なかなか日本に頻繁に戻ってくることも難しいし、両親の年齢を考えて、ここまで金銭的や精神的に支援をしてもらって、カナダに残るという決断がなかなかできないです。
ですが、後卒業まで半年になり、「もし日本で就職するなら行動が遅すぎる、みんなはもう行動してる」と日本の友人にも叱られてしまい、自分の至らなさに落ち込む日々です。
この1年間ずっと考えていましたが、どうしても答えがでません。みなさん、よろしかったらみなさんのお考えや意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一度、自分の家族とも話し合った方が良いと思います。

22歳で就職するのが遅すぎるからカナダに残るというのは、就職活動をしてから様子をみてカナダに戻ることにしても良いのではないでしょうか?
私も留学経験がありますが、長く住んでいると帰国したくないという感情が何より一番になってしまうこともありました。お付き合いしている人がいれば、尚更。永住権=彼氏というのも心の何処かにあったこともあります。家族と会えなくても、家族がもし倒れた場合に直ぐに駆けつけてあげれなくても、その彼氏を選ぶ勇気があるかだとも思います。
自分の人生と割り切れる方は、海外に永住できると思います。
    • 0

せっかく大学をここまで頑張ったのだからカナダで就職されたほうがいいと思います。

ご両親とも相談されたほうがいいかと。
日本での就職に関しても行動が遅すぎるって事はないかと思います。
自分が今一番何をしたいのかよく考えましょう。
    • 0

給料とか将来性はカナダのほうがあると思いますよ。

カナダで就職する事をおすすめします。
    • 0