プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントの証明写真ではなく、写真屋さんなどで撮っていただくと大体料金はどの位が相場なのでしょうか?知っている方いたら教えてください!

A 回答 (5件)

お店にもよりますが、だいたい1,500~3,000円くらいだと思いますよ♪



ネガがありorなしを選べる店なんかもあるみたいですね♪
写真屋さんで撮ると、ネガをくれるのでなんどでも同じ物を現像できるので、就職活動などにはとても便利だと思いますよ♪
    • good
    • 4

ポラロイドタイプ(つまりネガなし)で1050円というところを知っています。



インスタントとの違いは、照明の違い、だと思っていいでしょう。
    • good
    • 4

地域またはお店によって全然違います。



ポラロイドで安くて4万分1050円ですね。
しかし、たった2枚分で800円のところも有りました。
皮肉なことに1050円で4枚のほうはとても接客態度がよく、800円で2枚のところはやる気アンのか?と思うほど態度がわるかったです。

ネガの場合もはじめのネガ+写真4枚で3000円くらいとられ、焼き増しにも一枚400円もとられていた店もありました。
その後就職活動の写真のため、別の店に行くとネガ+写真4枚で2000円ぐらい。焼き増し一枚100円でやってくれました。(カット代が入るのでちょっと高いですが。自分でカットすればもっともっと安いですね)

ずいぶん違うものだなと思ったことを覚えています。

電話帳で最寄の写真屋さんをピックアップして片っ端から聞いたほうがいいですね。
かなりまちまちですよ。
    • good
    • 8

ご質問の答えにはならないかと思いますが、ご参考までに・・・



評判の良いデパートの写真室で、先日証明写真をとりました。
3×4、カラー2枚で¥4,775、かなりお高かったです。
(白黒なら¥980ぐらいからだったと思います)
でも、照明から、サービスから、出来栄えから、申し分なかったです。
何カットも撮影して、モニターで気に入ったものを選びます。
勿論、修正つきで人相が悪く見える影が出てしまっても消してもらえます。(まず照明を何箇所からも当ててもらっているので、あまり変な影は出ないと思うんですが)
ネガはもらえませんが、電話でネガ番号を言えば、2年間は好きなサイズで好きなだけ焼き増ししてもらえるそうです。(白黒も、カラーも2枚で¥1,000位)
    • good
    • 4

シャッターを切る回数にも寄りますが、2回なら1,500~2,000円(1ネガ4枚)といったところが妥当だと思います。

どこに提出される証明写真かは判りませんが、履歴書程度なら、インスタントで充分だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!