プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分も彼女も大学生で2回目のデート?(自分はデートと思っている)をする予定です。まだ2回くらい(次で3回目)しか会っていないのですが初デートがイブだったりメール内容もいい感じなのでそのデートの時に告白しようと思います。
告白は雰囲気のでる夜にしようと考えていてデートの終盤ということになります。しかし自分としてはデートの最中にもっと距離を縮めたい、話のネタが尽きても場を保ちたいということから手をつなぐことを考えています。
「手をつないでもいい?」と聞いてつなぐのは付き合ってないならナシかなとは思うのですが、混雑していて離れないように自然に自分の方から手を出してつなぐのはアリかなと思ってます。長時間でなく軽く1,2回つなぎたいのですがみなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

つきあっていなくても手をつなぐくらいなら大丈夫だと思います。

いい感じなことがあるならなおの事。
手をつなぐくらいで妊娠するわけじゃないし。(笑)
女の私から言わせて頂くと、男の人は例えば、半歩彼女より先に立って後ろ手(リレーでバトンを受けるみたいに)に手を彼女に向けて出し、にこっと笑顔で手つなぎを促すのが男らしいなぁと思います。
手をつないでいるタイミングは、移動している時ですかね。
立ち止まっている時までつないでいると、ちょっと手が使えなくて不自由なので。

あと、手をつないでいて、話が途切れた時、つないだ手のまま、いたずらっぽく指相撲しちゃうとか。
彼女が「えっ?」て顔をしたら「えへっ」って笑う。 彼女も笑う。
    • 0