プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪と胃腸炎に悩まされてる私だけど、嘔吐恐怖症tって何かの病気ですか?
それとも精神病に入るのかな?この嘔吐恐怖症を亡くすにはどのような治療を受けたら良いのか知ってる人が居たら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

胃壁の保護に良いのが牛乳です

食べれないときは牛乳かヨーグルトを飲めば
多少良くなります
最終的には内科で構いませんので行って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛乳かヨーグルトですか?少し不安ですね。牛乳やヨーグルトって、胃に到達して消化するうちに
固形物に変わるようなことを、聞いたことがあります。
私は現在(いま)はおかゆを食べて、野菜ジュースしか飲んでませんけど、クリニックから貰った薬
が効くまで2,3時間は苦しい思いしてますね。少し良くなった時に試してみますね。でも吐くのは
やっぱり怖いですね。

私だって嘔吐したくないですよ

あの胃酸のムカつき
出来ればしたくないです
ただ、嘔吐は整理現象で
体外に悪い物を出す現象ですから
止めない方が良いのです
そこでアロエ等整腸剤で
整腸したほうが良いと思います
薬剤師や内科、心療内科、消化器科で
まずは相談して下さい

この回答への補足

返信ありがとうございます。
生理現象と言うことを受け止めて、空腹時に苦しくなってはこうとするのですが、出てきません。
胃に何も無い状態だと悪いものも無いので出てこないのでしょうか?
風邪と胃腸炎が加算って咳に誘発されて吐きそうになるけど、塩酸も黄色い液体も出てこないです。
吐いて出してしまえば楽になるのは分ってるんですけどね。

• 0

精神病ではないと思います。

私も嘔吐はすごく怖いです。身体的に苦しい思いをするし、周囲の人に迷惑をかけるおそれもあるからです。
吐くのは食べ物の逆流で不自然なことだし、苦しいし、怖い、そういう思いをしたくないと思うのはごく自然ではないですか?
逆に、吐くのがまったく怖くないとか、慢性化してしまう方が恐ろしくありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

精神病じゃないんですね。ありがとうございます。
8才くらいの時に逆流性食道炎にかかり、毎晩戻してその苦しさがトラウマになったせいか嘔吐恐怖症
に陥ってる感じです。他人がはいてるの見るのも嫌ですが、つられて吐くことはないけど、平気でもあ
りません。
精神的なものもあって精神病じゃないと聞いてホッとしてます。