プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近主人の転勤で西へ越してきました。
名古屋の栄へよくお買い物に行きます。
東京よりも格段にブスが多い気がするのは気のせいでしょうか。
大変失礼なのは承知ですが、実際に感じている事です。

名古屋嬢というものが存在しますが、名古屋のお嬢様の事ですよね。
有名私立大を出てから、家事手伝いの。
ちやほや育てられても、見に合っただけの品格や教養は備えているものと思っていたのですが、
本日とっても残念な女性のブログを見つけてしまいました。

「高学歴 ○○○ のウエ○トウッドな生活」(伏字)というブログなのですが、
この女性はいわゆる名古屋嬢ですよね・・・?
世間知らずの偏見持ちといった、まさに私のこんな人とはかかわりたくない、必要ない、と思う人物っぽいのですが。
この方が特殊なのですよね?
私は読んでいて失笑してしまうのですが、まさかこのブログが普通なのですか?

私のお友達の、いわゆる「お嬢様」方達は、もっとわきまえがあって自分の偏見で差別などせず、
相手の立場も考えられる人達ばかりだったので、驚きでいっぱいです。
名古屋嬢ってこんな人達ばかりではありませんよね。

A 回答 (8件)

こんばんわ。



名古屋市内に姉がおり、実際に愛知県に住んでいた者です。

No1の方の話は超が付くほど有名ですね。

日本3大ブスというのが有りますが、名古屋・仙台・水戸です。

実際、名古屋はブスが多いです。そして仙台もブスが多いです。

水戸は行った事無いので分かりません。

名古屋の方は、大都市圏なので、プチリベラルな考えが多い様な気が

しますね。なので保守層が薄いというか、保守系が弱く、国の事なんて

考えてない方が多く感じました。これは、仙台も同じです。

しかし!!!

夜の街に繰り出せば、仙台も名古屋も美人ばかりです。

勿論ですが、隣接した都市から美人が 「 集まって来ている 」が

正解です。

夜の蝶が、有る意味 「 名古屋嬢 」なんです。

お嬢様の 名古屋嬢が本当の正解ですがね(笑)

貴男様が考えている通り、「 偏見・差別・ブス 」ばかりでは無いです。

皆が、偏見差別ブスではないので色々な嬢と逢って、話してみてください。

特に!!

夜の名古屋嬢に逢ってみてください(笑)


ご参考までに。  m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深い回答ありがとうございます。
なるほど!夜の蝶ですか!
近隣から美人が集まってくるんですね(笑)
されど名古屋嬢(笑)
名古屋の女性は性格もケチで見栄っ張りで自己中がおおいと、
同僚が口をそろえていうのでそんなにか・・・と思っておりましたが、もしもおブスばかりで名古屋を嫌いになりそうな時が来たら、夜の名古屋嬢に癒されたいと思います。

お礼日時:2014/01/08 15:17

プロフィール欄に女性と書いてあるので女性だと思うのですが、


そうするとよくわからないんですが、
どうしてブスが多いのがそんなにがっかりなんでしょうか?
何に困っているんでしょうか?

むしろブスが多ければ相対的に自分は美人になるので、
優越感に浸れると思うんですが?

名古屋嬢に癒されたいというのは、もしかして同性愛の方ですか?

それとも、あなたに絡んでくるうっとおしい名古屋嬢がいて困ってるということですか?

それとも、ご主人がブスの名古屋嬢に熱をいれて困っているということですか?

そのあたりを補足しないと、質問じゃなくて愚痴にしかなってないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あのー、えーっとですね、
私は名古屋というのは都心の様に結構栄えていると思っていたので
センスのいい、綺麗な人が多いんだろうな、と思っていたんです。

名古屋嬢というのも一種のブランドの様にとらえていて、
上品な娘さんたちが歩いているんだろうなー、と勝手に思っていました。

しかし実際来てみると、そんな綺麗にしてる子はいなくて、
しかもブスばっかりなのでがっかりしたわけです。
それでみなさんに名古屋には美人さんがいるはずですよね?
ってことを聞きたかったんですが、分かりにくかったですかね。
愚痴も入っているでしょうけど、質問にはなっていると思いますが。
あなたの方は回答になっているのでしょうか?

あと、多分理解できてないと思うので説明させて頂くと、
なんで美人さんが多い方が嬉しいかについてですが、
センスよく、綺麗にしている子がいっぱいいる街ですと
刺激を受ける事が出来て、勉強になるからその方がいいんです。

例えると、自分の好みの商品がいっぱいおいてあるデパートと、そうでないデパートで買い物をすれば、双方のテンションの差は歴然ではありませんか?
はい、わかりにくい例えですね(笑)ちょっと違うかな。

優越感とかは要りません(笑)
自分が刺激を受けて、ファッションやメイクでも向上心を持っていられる方がいいです。
だからぱっと目をとめられる娘がいないのがとっても残念なんです・・・。

私が思っていた名古屋とのギャップがあったので、皆さんに意見を求めたんです。

ちゃんとした回答ならとてもありがたいんですが、
答えるつもりないのなら結構ですので、ご遠慮下さい。。。m(_ _)m

お礼日時:2014/01/09 19:29

>最近主人の転勤で西へ越してきました



>もしもおブスばかりで名古屋を嫌いになりそうな時が来たら、夜の名古屋嬢に癒されたいと思います


??

あなた、女か男かどっちなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。

>もしもおブスばかりで名古屋を嫌いになりそうな時が来たら、夜の名古屋嬢に癒されたいと思います

↑はあの方の回答に対してノリで言った冗談です。。。(苦笑)
夜のお店で遊ぶわけではありませんよ。
わかりにくかったらすみません。

お礼日時:2014/01/09 19:24

追記



うちは、東京駅まで徒歩30分のところですが、それでも
そんな美人にあうひはすくないです。

都心が美人おおいは思い込みと思います。世田谷区と
かのほうがよほど美人おおそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思い込みですかねぇ。
世田谷は広いですからね。どうでしょう。
二子玉は上品で綺麗だなって方が多かったです。
東京に帰りたいです。

お礼日時:2014/01/09 19:22

wikiで調べてみると名古屋嬢とは美人をさす言葉ではないようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4% …
ちなみに、品格や性格などは含まれないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
名古屋は古風な土地柄なのですね。
今時箱入りで育てるのもかわいそうな気もしますが。。。
長年都内で日舞を習っていたので、箱入り娘というのは何人かお付き合いがありましたが、世間を知らないというのは、ぞっとします。恐ろしいものです。

お礼日時:2014/01/08 15:16

こんにちは。


大変失礼ですが、他人の見た目、外見を一言 ブスで片づけてしまうあなた様のほうが
よっぽど不細工だと存じます。
そのブログのことは知りませんが、仮に名古屋の方々が不細工であったとして
あなたの人生が何か困ることがありますか?他人に迷惑をかけていますか?
人を傷つける言葉を平気で使う人こそが真に醜い人間です。
そしてそれは偏見であり あなたの価値観であります。
不細工で有名だったとか、だから何という感じです。
身近な人間や、そして自分に自信がおありなのかもしれませんが
その言葉を聞いて不快に思う人がいるということを 実際にいることを
よく知っておいてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは。
私の質問で不快になったのでしたらすみませんでした。
しかしブスはブスです!
ブスはブスといい、美人を美人をいいます。
確かに私の偏見かも知れません。
しかしこの話は逸話が出来るほど有名だというではありませんか。
過去から、たくさんの方が名古屋の女性の容姿に偏見をもっているようです。
私は自分の感性でブスと思えばブスといい、美人と思えば美人といいます。
もちろんそれだけではありませんが。
人を見て何も感動しない、というのはつまらないと思います。
今回は、安易にブスか美人かにしぼってお話していたまでです。

あなたはわたしの様にはっきり申し上げる性分を嫌うようですので、申し訳ありませんが今後は御回答をご遠慮いただきたいです。
回答になっておりませんし。

お礼日時:2014/01/08 15:16

回答1のかたの紹介している話は有名です。


ただし個人的には、名古屋に行ったとき美人にあっているので
名古屋に不美人が多いという実感はないです。

むしろ今いる東京のほうが、美人すくないです。山の手でない
せいだとおもいますが。

東京も名古屋もひろいのでどこにすんでどこにかようかで大分
かわってくると思います。

個人的には東急東横と井の頭線が美人多い印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都心部と比べております。
考えてみたのですが、都心部の人達は、全体的に品がある方がおおいんですよね。
さりげないおしゃれとか、メイクも美しいんです。
一言でいうとみんなある程度洗練されているんです。

それに比べて名古屋は、ぱっとしないか、ごてごてしていて、
あ、綺麗、というのが無いんです。

あと、何故か名古屋は太ももを出す女性が多い!!
これは絶対に言えます。あ、まただ、なんで太ももだけそこまで出すか、と笑ってしまいます。

まぁ、都心部が洗練されていて名古屋はぱっとしない
というのはただ私の好みによる感覚かもしれませんが。

都心部になじんでいるので、ファッションやメイクの傾向の違いから
違和感と拒否反応が出ているのかもしれません。

お礼日時:2014/01/08 15:17

え?


名古屋は日本一ブスが多いので有名じゃないですか

その昔徳川家康が江戸に移るとき
尾張・三河(今の愛知県)の美人を全員連れて行った そのため名古屋にはブスしか居なくなった という逸話があるほどです


ちなみに
加藤あいや深田恭子のようにごく稀に美人も居ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん美人さんもいるでしょうが、やはりブスが多いです!
ほんとになぜなんでしょう。
まわりの人に聞いてみると、名古屋にブスが多いのはやはり有名らしいですね。
不思議です。

お礼日時:2014/01/08 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!