アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生レベルの英語の間違い探しの問題なのですが 。「The steady sales growth in that town has been credited to the increase population.」という文章で、間違いは「increase」で、正解が「increasing」になります。解答を見ても解説がなく、困っています。なぜ、そうなるのか解説をお願いします。

A 回答 (3件)

その町の堅実な売り上げ増加は人口増加に原因があると認められてきた。



「人口増加」で,英語として「増加人口」のような感じで increase population とは言えません。
increase は名詞「増加」,動詞「増える」「増やす」

名詞 increase で increase population では意味をなさないし,
動詞であれば to the の後にくるはずがない。

population にかかる,形容詞的に分詞にします。
increasing なら,「増えつつある,増えていっている,ますます増えていく」という意味合い。
increased なら「増えた」という意味合い。

has been ~という現在完了と合うのは increasing の方でしょう。
    • good
    • 2

increaseは動詞あるいは名詞なのでpopulationを修飾出来ません。


increasingと形容詞にしてpopulationを修飾するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
理解しました!!

お礼日時:2014/01/07 23:47

theの次に来るのは名詞か、その名詞を修飾する語。


この場合、当該名詞はpopulationなので、increaseはそれを修飾する語でしかない(省略しても分が成り立つ)。

動詞が形容詞となって名詞を修飾するためには、どうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そういうことだったんですね!
理解しました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/01/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!