プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、英語の授業で「ズボンの上に肉が乗っかった様子が○○に似てるからこう言います。」という説明を受けた覚えがあるのですが、その単語がなんだったのか忘れてしまいました。たしか、食べ物関係の単語だったような気がします。

わかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

Muffin top。



マフィンのカップの上の部分が飛び出ているのを、ベルトの上にせり出したお腹の脂肪のたとえとして。
    • good
    • 0

Love handles.



自転車のハンドルや乗馬の手綱に見立ててだと思いますが、そのほかにもspare tire とも言います。食べ物ならピルズベリーというメーカーのマスコットに例えて(Pillsbury) doughboyとかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!