プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女子大生です。
私の好きな人は、趣味の音楽で知り合った、4歳上の男性です。

しかし彼には、付き合って1年半の彼女さんがいるそうです。

彼は思わせぶりな態度で接してくるので、私はどんどん好きになってしまいました。
彼を好きになって半年くらい経ちます。

このままではいけない、私自身も前に進まなくちゃと思い、諦めようと思います。

彼に気持ちを伝えれば、スッキリ諦めがつきそうなので、伝えて諦めようと思うのですが、

伝えられたら迷惑ですかね…?

ちなみに伝えるのは、

あなたの事がずっと好きだったけど、もう諦めます。彼女さんとお幸せに
というような内容の事を、重くならないように、明るく笑顔で伝えたいと思っています。

男性からしたら、迷惑なのでしょうか。

A 回答 (8件)

生殖能力ある大人の女性として「幸せ」について考えなければいけないと思います。

質問者さんがどんな恋愛をして苦労しようが興味はありませんが、恋愛で産まれる将来のお子さんを不幸にしてはいけないと思います。

お子さんを幸せにするにはどういう恋愛をしなければいけないか・・・・って考えないといけないかな?

女性の幸せの90%は男性によって決まるんですよ。

好きだから、愛しているからと言って突き進むのは、ただのギャンブルなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

昔から代々、私の家系は少しダメな男性を選んでしまう傾向にあり、私はそうはならないようにしようと思っていました。
しかし、私こそダメな女ですね…。

私の代からは、幸せな円満な家庭を築きたいと、改めて思うことができました!

回答ありがとうございました。

お願されていない小母ちゃんの回答ですから、親世代から学ぼうと思わないならスルーしてね。

年齢だけは成人のお嬢さんのままでは、今諦められても同じ繰り返ししかできないのです。自分自身の恋愛観・彼氏観に基づいた自分に相応しい男性に心を動かされて「好き」という好意が生じるのです。
 貴女は違う。付き合っている大切な彼女がいるのに、思わせ振りな態度で近付くのは男性ではなく、女にだらしないただの男でしかありません。貴女が彼女だったら、他の女性に思わせ振りに接する彼の態度から、自分が大切にされないことに悲しく辛くなるでしょう。なのにその態度に好きになったというのが本当なら、貴女もどうしようもないただの女でお似合いだから諦めなくていいけれど、いけない、前に進もうという気持ちがあるということは、好きなのではなくただ情にほだされているだけだということです。それを好きという感情と混同してしまうのは、自分の基準すら作れていないからです。

> 伝えられたら迷惑ですかね…?

迷惑ではなく思う壺ですよ。貴女が惚れていることに付け込んで、彼女に隠れてコソコソと付き合って体の関係ができ飽きればポイ。彼女さんとお幸せになんて心にも無いのことを、明るく笑顔で伝えられるとしたら恐ろしい女ですよ。そして彼にはすでに常套句が用意してあるから「実はもう別れようと思っている(うまくいってないだの別れただのもある)。俺の気持ちも君に向いているのに諦めないでほしい、彼女とは幸せになれなかったから君とならなれる」などなど囁きながら引き寄せられたら、貴女はすぐにキスに応じて彼女気取りになるのは必至です。

せめて、彼女がいる男性には興味なし、思わせぶりな態度しかできない男は信じない・近付かないことができる女性になりましょう。彼が貴女に何らかの気持ちがあるとしても片思いさせておけばいい。
 自分はどんな男性と、どのような付き合い方をしたいいのか、自分が幸せな恋愛をする相手に相応しい男性って?それをよく考えて、自分の恋愛観を作ることをしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今まで5人の男性と付き合いましたが、その中の一人の方と三年間付き合って別れてから、本当の”好き”がどのようなものかわからなくなってしまっていました。

考え直します。

>彼は思わせぶりな態度で接してくる

あやしい。
下心アリと見た。

>彼に気持ちを伝えれば

「諦める」っていうのはもう会わない、ってこと?
もし気持ちを伝えて「友達って事ならいいでしょ」って言われたらどうします?

あなたが「はい」って言えば、あなたが彼を好きだという気持は消えない。

で、下心を持った彼の思惑通りになってしまう。
ま、それでもいいんなら何も言うことはないんだけど・・・。

キッパリ諦めるんなら、別の理由を探して一切会わないのがベストでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは趣味のサークルのような感じで、この先も大人数で会うと思います。

やっぱり伝えず、会う時間を減らしていこうと思います。

迷惑というか、セフレでよければ付き合うよ、という感じでしょうか。

そういうケースもあり得るということで。
    • 0
この回答へのお礼

さすがにセフレは嫌なので、私の心の中でとどめておこうと思います。

こんにちは。

男性です。

ご自身の気持ちを伝えてスッキリしたい…と言う事ですが…

(1)質問者様が伝える事が、質問者様に取ってスッキリする事であり、男性に取っても良い事であれば、伝えましょう。

(2)質問者様が伝える事により、質問者様はスッキリしますが、男性は迷いに入るようであれば、伝えるのは、やめましょう。

(3)質問者様が伝える事により、質問者様はスッキリしませんが、男性はスッキリする場合でも、伝えるのは、やめましょう。

…この中から選ぶとすれば、(2)になると思います。

男性は、迷いに入るわけで、決してスッキリしないと思います。

黙って、諦められた方がよろしいと思いますよ。

もし、どうしても伝えたい場合

『彼女さんと、お幸せに!』

…これは、本音ですか?

もし、これは本音であれば、本当に、その男性の幸せを考えていらっしゃるのであれば、やはり(2)…が結論になると思います。

そう思えば、男性の幸せを考えれば、言わない方が良いと、冷静に考えればわかると思いますよ。

また、『幸せになってね!』って言葉が嘘の場合は、勿論言わない方がよろしいです。

つらいでしょうが、私は、伝えない方がよろしいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼と彼女さんが幸せになってほしいなんて、正直今はあまり考えられません。

やっぱり心にしまっておいた方が無難ですよね。

伝えてすっきりするのはいいにしても相手のほうが逆に気まずくなる可能性もあります。

前に知りいの女性が似たケースでせっかくの友情関係もパーにした事があります。

彼女との幸せを考えているなら言わないほうがいいかもしれません。

胸の引き出しにそっとしまっておいては?
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼の幸せを願うなら、自分の胸にとどめておくべきですよね。

気まずくなるのも嫌なので…。

相手が思わせぶりな態度をしてきているのであれば、迷惑とは思わないでしょうね。

ただ、あなたが彼に気持ちを伝えて相手がそれに答えてくれたとしますよね?
現在進行形のまま二股にするのか、彼女と別れるからあなたと付き合うとか。
今のあなたの感じだと、彼があなたに答えてくれたらそのまま受け入れますよねきっと?
さすがに二股は嫌だと思うので、現実的に今付き合ってる彼女と別れてあなたと
付き合うことになったとします。
問題はそこからです。
またいずれ同じ事を繰返しますよ彼は。
あなたと付き合っても他の女性に目が移ったら同じ事をしますよ?
それをよく考えた上で行動したら良いと思います。
あなたは思っていない事を言おうとしてるのです。彼女さんとお幸せに……と。
本当に彼女さんと幸せにと思っているならあなたが告白するのは大間違いです。
やはり彼にちょっとでも良いから振り向いてほしいのですよね?
彼を彼女から奪うのであれば今後自分に降りかかるであろう災難も予測しながら
告白すれば良いと思います。
辛口で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを考えていました。
念を押してくださり、ありがとうございます!!!
そうですよね、同じことを彼は繰り返しますよね…。

少しでも彼に振り向いてほしい私がいました。
色々気付けました。

恐縮ながらも19の若僧男子です

僕からすると、そうですね、なるべく諦めてることを言われてもどうリアクションすればいいのなわからないのでこまっちゃいますね。

ストレートに好きでしたって言った方がまだ楽だと思います。

そこからです、
もしそのおとこの人が僕も前から……とか言ってきたら、
"あなたには彼女がいるじゃないですか"
とかで断った方が、男の子方も自然と諦めます。

あくまでも個人の意見です(^_^;)
いずれにせよ、がんばってください!!先輩!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり困っちゃいますか…。
心にも思ってない、”お幸せに”なんて余計に困りますよね。

歳の近い男性からのアドバイス、
参考になりました!!