【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

美魔女がビキニ姿の写真を披露していますね。
私は一般人ですが
周囲には40すぎてビキニ着る主婦が少なくありません。
もちろん実際は「ビキニどころか水着が無理」
という方が多いと思うので
40すぎてビキニを着るのは少数と思います。
そのためにダイエットしたり
スタイル維持もがんばってるんだろうと思います。

が!
40すぎてビキニって私は引いてしまいます。
ヴィクトリアシークレットのビキニとか
痛々しいです。

欧米人はおばあちゃんでもビキニ着てますが
それは欧米人で海外のビーチだからサマになるのであって
日本人はちょっと違うかなと思うのです。
ビキニでこんがり日焼けする欧米人と
ビキニで必死に日焼け止め塗る日本人では
ビキニを着こなす気持ちにも差がある気がします。
こどもだってお母さんのビキニって
見たくないですよね?
私も母がビキニ着てたらいくらスタイルよくても
ドン引きします。

今の日本人てなんでも「いいんじゃない?」で
片付けて
腹の中で笑ってるか
自分には関係ないから関わりたくない人が
増えてる気がします。
だから40過ぎた人がビキニ着ても
いいんじゃない?って言って
いわれた方はそれで肯定された気になるというか
気にせず着るのかな、と。
ご主人はなんとも思わないのかな。

40すぎの主婦のビキニ
どうなんでしょう?
特に男性のご意見を伺いたいです。

ちなみに私は着れなくてひがんでいるのではありません。

A 回答 (7件)

既婚、30代、女です。

女性からの意見ですみません。

最近、【美魔女】ってよく聞きますよねー。
私はアパレル関係の仕事をしていてファッションには敏感なのですが、【歳相応】の格好ってどんなだろうって良く考えます。
私が子供時代に見ていた40代、お母さんの格好とまるで違いますもん。

私の会社はミセス向けのブランドも展開しているのですが、一番のターゲットの40代女性が全然買ってくれないんです 笑
20代、30代向けのブランドが人気なんです。
要は時代と共に【歳相応】の基準が変わって来ているんだと思います。
見た目も若い方が多いしね。

主人にビキニの事聞いた事があります。
「いいんじゃない?似合ってれば。」
私が40過ぎて着たいって言ったら?って聞くと、
「全然いいと思うけど。40代だから着ちゃいけない法則なんかないでしょ。」
男性の方が女性より寛容みたいですね。

まぁ、そう言われてもビキニ着る勇気は私にはありませんが、スタイルに自信ある方ならどんどん着ればいいのではないですかね。
だって誰かに迷惑かけるわけじゃないでしょう。
後、日本人は欧米人に比べて他人の目を気にしすぎだと思います。
【日本人は皆同じ格好をしてる】って言われる原因はそこにあるのではと思います。

今後、ビーチで40代以上の女性のビキニ姿を見る機会も多くなるのではないでしょうか。
もちろん<若さ>には勝てません。
ただ、これだけ高齢化社会で、40代以降の人口の方が多いのに残りの人生地味な格好しか出来ないなんて、女として生まれてきた面白みがない。
もし出産も経験した主婦の友人がビキニ着たいと言ったら、私なら応援しますね。
    • 0
この回答へのお礼

アパレル関係の方のご意見、とても貴重に感じます。
たしかに今の40代は若く見える方は多いと思います。
そして気持ちも、若くいたい!という
若さへの執着が凄まじいというか
老いることへの抵抗が強いですよね。
私だってまだまだイケるって思ってる。
自分は若く見えると思っていて
若作り?してるイタイ人も多いです。
すでに回答頂いた方の中にあるように
やめた方がいいという考えと
好きにしたらいいんじゃないという
二通りありますね。
私は否定派ですが
いろいろな肯定派のご意見も聞けて
勉強になりました。
ご主人も寛容な方で素敵ですね。
ありがとうございました。

じじいです。

>40すぎの主婦のビキニ

むむむ・・・あまり、見たいとは思いません・・・
    • 1
この回答へのお礼

需要は少ないでしょうね。
目の前にいれば見てしまうかもしれませんが。

皆さんは体型のことばかりに気を取られているけど、いくらスタイルをキープ出来てたって、”皮膚”そのものはやっぱり40代なのよ、特にお腹の”皮膚”。

写真には皮膚の現実までは写らないからねえ。機会があったら若い子のお腹の皮膚とオバサンのお腹の皮膚を真近でよく観察してみて。私は体型はキープできてるけど試着室で自分のお腹の皮膚を見てワンピースの水着にしました。
    • 0
この回答へのお礼

以前、あるファッション評論家が
ビキニはちょっと肉付きがよくパーンと肌が張って
ピチピチした若い子が似合う
というようなことを言ってました。
若い子はハリがあるので
お腹がちょっと出ていてもたるんでないですね。
40すぎるとたるんでる気がします。
着ちゃいけない法律なんかないし
着たかったら着ればいいんですけど
dogchibiさんのように
自分を客観的に見て、やめる勇気って大事だと思います。
そのことによって品性が保たれる
ということもあります。
特に日本は恥の文化といって
みっともないことをしないのが美徳とされる
部分があります。
最近はそれがなし崩しになって
電車の中で化粧しても人に迷惑をかけてないからいいんじゃない?
みたいになってますね。
結局、人からどう思われようと構わないか
みっともないと感じるか、の違いですね
ありがとうございました

>>◇40すぎの主婦のビキニ、どうなんでしょう?

これは、もう、テロ・レベルの暴挙ですね。。゜(ノ><)ノ゜。
被害者が続出・・・。
中国だと、武装警察が出動します。
    • 0
この回答へのお礼

40代の一般的なイメージで言うとそうですよね。
私は40代でビキニ着た人を3人見ましたが
みんなSNSに写真UPしてました。
スタイルは維持してるけど
露出症の気があるのかな?と思いました。

スタイルが良ければ全く問題ないですね。

逆に言えば、ビキニが着用できるくらいにスタイル気をつけるべきでしょう。
見せないからデブになるのか、デブだから見せないようになるのか、ダメスパイラルに陥っていると思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

スタイルを維持しているから
ビキニで披露したくなる。
ひとつのモチベーションでしょうか。

体型を維持することは簡単どはありません、それを維持できてスタイルが良いのであれば歳は関係なく着れば良いと思います。

いくら若くてもスタイル悪い子よりはるかに見映えしますよ。引くどころか逆に素晴らしいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スタイルを維持していれば
40すぎてもビキニ着てもいいとして
それをまわりが素晴らしいと思うか
みっともないと思うか
その人の価値観ですね。

既婚の♂です。

「40すぎの主婦のビキニどうなんでしょう?」
個人的には、風紀を乱すような格好で無ければ、好きにすれば良いと思っています。
周りにどう思われようが、本人さえ良ければねw

ただ、もし嫁さんがビキニ着るってなれば、絶対に辞めさせます。(40代)
知り合いでも止めますね。
こっちの方が恥ずかしくて、いてもたってもいられないです。
どんなにスタイルが良くても、年相応ってものがあると思いますから。
羞恥心が無い女性は、見た目が美魔女でもお断りです。
他人に見られて、みっともないと思われていると想像するだけで、嫌です。

私が遭遇すれば・・・・「みっともない」と心で思うでしょう。
一ミリも魅力を感じないし、素敵だとも思いません。
女性同士なら違うのでしょうけどね。
どんなにスタイルが良くても、肌の衰えは隠せるものではありませんから。
で、美魔女と言われるくらい磨き上げた体なら、自分だけに見せて欲しいですw

年齢より若く見られるから美魔女なのでしょ?
どうあがいてって、20代のピチピチの女性には勝てっこないのです。
それを自覚してない時点で・・・見世物になっていると分かって無いのでしょうかね??
不思議です。

ちなみに、嫁さんはもともとビキニは絶対に着ません(20代からずっと)
他人に見せたくないって言ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも同じ意見です