【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

クロスバイクを買おうと思っていて、気に入ったもの(5万円程度)を見つけたのですが、あさひやバイシクルセオで買う方がアフターサービスがしっかりしていると聞いたのですが、ワイズロードやスポーツ用品店などとは全然違うものですか?

ちなみにバイシクルセオで購入を考えています。

A 回答 (2件)

セオなら 大丈夫ですよ!

ワイズロードは、店や店員さんにもよるようですが かなり 評判は良く無いです。販売価格も高く メリットが無い 技術力もまちまち 茅ヶ崎店は絶対ダメですねー
スポーツサイクル購入を 止めといた方がいい店No.1では? とにかく評判が悪いです 
一度自身で行き確認してみれば わかると思います。人の話を全て鵜呑みにせず ご自身で体験確認

ショールーミングする店と言われてますねー シューズのサイズ合わせに行き 購入は通販で安くとか 

スポーツ用品店 スポーツデポを見ていると ホームセンターと変わらず 素人でも組める作業程度
本格的な整備が出来るか? 売ってる自転車が粗雑な安物からメーカー品の低価格品なので 予想が付くでしょう。
自転車屋でなく スポーツ店なので 仕入れ流通ルートが違ってくると思います。 店舗に無いアクセサリーや 補修部品をどの程度 取り寄せできるか?
店舗在庫商品を見ても割高で 本格的ロード部品も少なく 初心者以上になると物足りない サービスも初心者が満足できるレベルでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、セオに行ってきました。かなり感じのいい店員さんだったので、安心できました。

ワイズロードは評判良くないのですね。。

>アフターサービス

どんなアフターサービスでしょうか?
保証に関しては、どこも差はないと思います。

技術は、それなりに変わるかな。
店員にもよるかな?

調整などが有料か無料かは、店に聞いてください。

話しかけやすい店がいいのではないでしょうか。

正直な話。
5万円の自転車で、まめにメンテナンスをする人は、そんなにいないと思いますよ。それなりにお金がかかるからね。
買ってしまえば、問題なく使用できます。始めだけ大事にしますが1年も経てばどうでもよくなる人が多いのではないのでしょうか?

>ちなみにバイシクルセオで購入を考えています。
それでいいのと違うかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。