ホームページビルダーで文章を表示するときに文字が重なってしまうのですが、それを解決するにはどうしたらいいんでしょうか?

フレームがあるページから、フレームがないページに行き来していると、フレームは左端に設定しているのですが、左端に二つのフレームが出てしまうのですが解決方法があったら教えてください、フレームがあるページから、フレームがないページ何回も行き来しても二つ以上はフレームは増えないです。

どうぞ。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文字が重なって表示されてしまうのは、ページ作成の時にどこでも配置モードになっているから起こる現象です。


標準モードで作成すると起こりません。
どこでも配置モードでどうしても作りたい場合は、メニューの編集からページサイズ。
そこでディスプレイ表示サイズの変更をして、文字の重ならない位置を動かして見つけて下さい。

フレームが2つ出てしまうのは、たぶん、ターゲットの設定がうまくいっていないと思われます。
フレームがあるページからないページ→親ウインドウ
フレームのないページからあるページ→親ウインドウ
フレームのファイルを指定。
これでうまくいくと思いますが。

この回答への補足

早速やってみたら、うまくいきました。
ありがとうございました。

補足日時:2004/04/27 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな初歩的なことなのに、独力では問題解決することができませんでした。いくらやってもうまくいかないなぁーと思い、教えてGOOに書き込んだ次第です。

フレームがうまくできるかどうか早速試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーでのフレームの設定

ホームページビルダーV9にて、Webページを作成する上で、フレームを2分割 縦-2に設定してるのですが、上下それぞれのページのページ右側のサイズが同じにならず、下のフレーム内のページが上よりもずいぶんとはみ出ます。
初心者でいろいろとやってみたのですが、ギブアップですので、どなたかお詳しい方、わかりやすくご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「田」の字型のレイアウトと仮定して。


1)まず上右側のフレームにカーソルを持って行き、右クリック→「フレームの属性」→「サイズ」を確認。

2)次に、下右側のフレームでも同じ操作を行い、上下右側の「サイズ」が同じかどうか確認する。
違っていたら同じ数値にする(%とピクセルを間違えないように)

3)ここで「ブラウザでサイズ変更をさせない」にチェックを入れると、フレームの幅が固定される。

4)ちなみに「フレームの属性」→「サイズ」で「*指定」を選ぶと、ブラウザによってフレーム幅が広くなったり狭くなったりする。


これでどうでしょう?
私のはビルダーのver.6.5なのでだいぶ古いですが、参考になれば幸いです。

Qビルダー フレームページからのリンクについて

こんにちは。
フレームを使ってサイトを作っていますが初心者の為、下記の部分でつまづいてしまいました。

左フレームが目次です。
(1)左フレームの中の文字列から同じ左フレーム内にリンク→(2)更にその中の文字列から右フレーム内にリンクを貼りたいのですが、どの様にしたら良いのでしょうか?

(2)のリンクの設定ではターゲット選択欄にレフトとライトの選択肢がないので、もしかして出来ないのかな?と思っているところです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

レフトとライトの選択肢がない場合は、直接そこに入力して下さい。
フレーム名がleftとrightでしたら、右フレームに対しての場合はrightと入力しましょう。

Qホームページビルダー7。二つ質問

ホームページビルダー7です。
スタイルシートで蛍光ペンで線を引いたように、ある単語だけの背景に色をつけたいのですが、背景だけを設定しても行や段落ごと色が付いてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?


質問2
高さがある表の中にその高さより低い高さの画像を入れると真ん中に来てしまいます。上か下に寄せたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
上揃え、下揃えを使っても駄目でした。やり方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

1.スタイルシートマネージャー→
 クラスのスタイルを設定
 クラス名:bg-color
 カラーと背景タブ→背景色:選択 →OK
 背景色を付けたい文字列を選択→挿入→その他→HTMLタグ→タグ:SPANを選択→
 挿入→スタイルの編集画面 クラス:bg-colorを選択→OK
(バージョンによって多少手順が違うかもしれません)
2.写真の入っているセルを選択→垂直位置揃え

Qビルダーのフレーム分割したページについて

ビルダー12でフレーム分割して作成したページを、
ブラウザに対して全画面で表示させるのではなく、中央揃えで常に70~80%で表示させるには、どう設定すれば良いのでしょうか?
また、その余白部分(そのページ以外の部分)に適当な壁紙を表示させたいとも思うのですが、やり方がわかりません。
何卒、初心者ですので愚問かもしれませんが、どなたかお解りの方、
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フレームではなくてテーブル(表)が使われていますね。

以下のサイトなどを参考にしてください。
また、ホームページビルダーに付いているユーザーズマニュアルはとてもよく出来ていると思いますので、一度マニュアルに従った操作(使うかどうかに関わらず)をしながら熟読することをお勧めします。

基本編 表の基本的な使い方
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder.htm
文字と画像の基本操作 表の挿入と設定
http://www.aimix.jp/

Qホームページビルダー11で、フレーム表示のように作成する方法

皆さんこんにちは、ホームページビルダー11でフレーム表示のような
ページを作成する方法を探しています。
フレーム分割なしで、トップにサイト名のロゴ、左はコンテンツ、
右はコンテンツのページを表示するようにしたいのです。
そしてコンテンツが増えたら、一度に編集できるようにしたいのです。
以下のようなサイトを目指しています。
https://www.entrygear.com/list.asp?listtype=cat&cat=1

最初はフレーム分割をしないで、上にサイト名のロゴ、左にコンテンツ、右にコンテンツから選んだ
ページが表示されるようにしていました。
表示されたページにも左にコンテンツ、上にはサイトのロゴが
来るようにしていました。
しかし編集のことを考えると、もしコンテンツを増やしたなら各ページを一つずつ編集しないと
いけなくなり、とても手間がかかります。
やり方をご存知の方、ご指導下さい、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして

まずは、ご質問にあるサンプルページをホームページビルダーの「URLから読み込み」を使って開いてみてください。
(httpsをサポートしていない、と出たらhttpsのsを取ってhttp西手ください。「中止しますか」のエラーメッセージが出たら「いいえ」で続行できます)

このページでは、フレームではなくテーブルでレイアウトしていることが分かると思います。

また、拡張子がaspで、ページを移動するとパラメーターの部分だけが変わります。プログラムを組んで、「差し込み印刷」のようなことを行っている可能性があります。(ホームページビルダー11の能力を超えています。)
ASPについては以下のページを参照してください。
http://e-words.jp/w/ASP-2.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Active_Server_Pages

その他の方法としては、PHPを使用して、共通部分を外部のファイルに記述し、各ページのファイルから呼び出すこともできます。


未解決の質問ですが、こちらも参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4743122.html

はじめまして

まずは、ご質問にあるサンプルページをホームページビルダーの「URLから読み込み」を使って開いてみてください。
(httpsをサポートしていない、と出たらhttpsのsを取ってhttp西手ください。「中止しますか」のエラーメッセージが出たら「いいえ」で続行できます)

このページでは、フレームではなくテーブルでレイアウトしていることが分かると思います。

また、拡張子がaspで、ページを移動するとパラメーターの部分だけが変わります。プログラムを組んで、「差し込み印刷」のようなこと...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報