アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語の論文を、自宅のネット上からキーワード等で検索でき、全文を見られるようなサイトはないのでしょうか。
私の分野は環境化学ですが、自然科学の分野を包括的に扱っているサイトを希望します。
どなたか教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

参考URLのデータベースは有名なもので、国が作った行政法人が運営しているものです。


基本料は2500円/月ですが、個人と教育機関は無料になっています。

もちろん、文献検索出力や、論文複写(電子/FAX/郵送)は有料ですが、これは著作権があるしデータベース構築に費用がかかっていますから致し方ない話ですね。
(無料で提供するようなところはありませんから。著作権があるので。)

あと特許であれば、
http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl
で特許庁が全文無料公開しています。(日中はちょっと重いことがあります)

あとは、、、、書物であれば、
http://www.ndl.go.jp/
の国立国会図書館が結構使えます。もちろんそのものは見れないので、行くか複写依頼などする必要がありますが。

参考URL:http://pr.jst.go.jp/db/db.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!