プロが教えるわが家の防犯対策術!

それぞれアンインストールしても完全に削除されません。レジストでツリーになってるiobit malwareやhao123を直接削除してもレジストは大丈夫でしょうか?(hao123は確認してません)

あと、上記以外の方法で安全に削除する方法ありましたら教えて下さい。


中国のソフトを削除した後、パソコンを掃除したいんですがDLL-file fixerは良いのでしょか?何か他にお勧めなソフトがありましたら教えて下さい。


お手数ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

そうなんですね、皆さん。


長いこと無償で使っていましたが、私のところへは有償に切り替えるようせかすようなものは気にならなかっただけですか、来たような覚えがありません。

日経のコラムニストも勧めていますので、そんなに悪いコトするようには思えませんが。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2013090 …
gilenさん、無駄にページ使って、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなトラブルになった時に削除得意な方は分かりませんが、hao123は結局削除しきれずリカバリしました。


それとhao123とIobitと混同してしまってスイマセンが、4年前から便利なのでIobitは使用してました。、
Iobitを更新する時に専用ソフトでみてみると分からないサイトにアクセスしてたので1年前頃から有名な雑誌でも進めてましたが削除しました。

Iobitが提供しているのを全て入れてたので何のソフトかは忘れましたが、全てのIobitをアンインストールする時に削除されないのがありましてリカバリで対処しましたが今では便利で好んで利用してましたがやめて良かったと思います。

毎月購入してるお気に入りの雑誌でも勧めてましたので全部信じて無防備にならずネットワークを使う様なソフトは調べないといけないなと思いました。

削除する時にこんなに苦労するようなソフト会社は何かあると自分で線を引いてるだけですし、不安が少しでもあれば自分は安全な方を選んだだけなのでtada-chanさんが大丈夫だと思ってるんでしたら使ってよいかと思います。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/04/29 23:20

hao123は極めて性の悪いソフトです。

どなたかがお書きになっているように、『プログラムの変更と削除』からアンインストールするとともにアドオン、検索プロバイダなどをいろいろ確認しながら削除や無効にするを行うことです。

Iobitはそれほど目の敵にすることもなかろうと思っていまして、現在は有償版を使っています。(数日前からです。)
これの中には、malware fightrのほかうにuninstallerやドライブブースターなんてものは極めてよく働いてくれるようです。
特にこのドライブブースターは重宝していますし、システムケアは長時間パソコンを使っていて重くなったようなとき使用しますと、極めて軽快になってくれます。

hao123は上記のuninstallerで削除したらよいと思います。いろいろたちの悪い検索ソフトなどを削除するのにお世話になっています。

Iobitですが、かようにいろいろのソフトが抱き合わせになっていますから、malware fighter以外にもSysutemcareなんていうものあるいはスマートデフラグなんてもの、これらのアイコンがタスクトレイにいるようですと、アンインストール出来ないかも知れません。

タスクトレイの中を良く確認なさってから、『プログラムの変更と削除』で削除なされば、うまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座います。

Iobitはとても便利でしたがアップデートしてると知らないところにかってにアクセスしてるし少々危険を感じたし、hao123は中国なので個人的にいれたくない(はじめ購入した中国産の餌で元気だっだペットが何の予兆もなく食べたら死んでしまったので)ので削除したいだけなんです。すぐ削除できない時点で表現の仕方おかしいと思いますが、倫理的におかしいと思います。

tadaさんのご意見、詳細とても参考になりました。色々試してみてるんですが削除できないのでまたトライしてみます。

お礼日時:2014/04/25 12:07

malware これを重宝している、何故malwareこれを重宝するのか気持ちを知りたい。


malwareこれはサンでもない詐欺ソフト、ダウンロードとインストールが完了するまでは確かに無料ですが、このソフトを起動するには購入をして下さい。が後から画面に表示をさせる仕組みになっています。
Malware の修復方法 手をだしちゃダメなソフト
http://speedmaxpc.com/speed/booster/jp/fix.php?t …
このソフトをコンピューター上から排除する方法です。
コントロールパネルを開き、プログラムのアインインストールをクリックして開きます。
プログラムの一覧にMalwareがありますから、Malwareをマウスのボタンを右クリックしてアインインストールを実行する、アインインストーラが起動をしますから、ユーザーアカウントの制御
このコンピューターにアクセスをする事を許可しますかと表示をそれたら(はい)をクリックして下さい。
同じくhao123があったら同じ手順でアインインストールを実行して下さい。
この両者がプログラムの一覧に入ってない事が確認できたら、コントロールパネルを閉じて下さい。
次に、hao123に付いて説明です。
画面の上部にツールをクリックしてアドオンの管理を開いて下さい。
Intemet Explorer アドオンの表示と管理。
ツールバーと拡張機能、名前 hao123が配置をされていたら削除するか無効化にして下さい。
検索プロバイダー、hao123があれば削除して下さい。
ここでの操作はこれで終わりですので閉じるをクリックして下さい。
アドオンの管理
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
レジストリはコンピューターの生命線ですので変更を加えたりしないこと、取り返しが附かなくなります。
セキュリティソフトを土入していればクイックスキャンで権威のあるソフトを削除しますが、セキュリティソフトが入ってない場合は、コンピューターを開きローカルデスク(C)ドライブのプロパティを開いて、デスクのクリーンアップを実行して下さい。
次に、プロパティをからツールを開き、デフラグを実行する、全てのドライブのデフラグを実行して下さい。
尚、この操作方法でも改善がされない場合は、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開き、アクションセンターを開いてPCのリフレッシュを実行して下さい。
但し、コンピューターの復元だけは絶対にしないで下さい。
結果を補足なりで知らせて

この回答への補足

おはよう御座います。大変詳しくありがとう御座います。

記載してることをやってみました。あと、色んなソフトを入れて試してみたんですが駄目でした。

復元ポイントは使用しないようにとアドバイスがありますが、脅威が入ったと思われる以前の復元ポイントを使用して駄目だという意味合いで良いのでしょうか?宜しくお願いします。

ちなみにリカバリしても残ってしまうウィルスなどがありますか?

補足日時:2014/01/24 05:14
    • good
    • 0

トロイの木馬などを駆除する無料のウイルス対策ソフト、トレンドマイクロ


http://virusbuster.jp/vb/trial/sem/troy_vs_ss.ht …

hao123が、コントロールパネルを開きプログラムのアインインストールをクリックして開き、hao123が入ってないかを確認する、インストールをされたプログラムの一覧にhao123があったら、右クリックしてアインインストールを実行をして下さい。
次に、ツールからアドオンの管理を開いて、ツールバーの拡張機能にhao123があれば、無効にするか削除して下さい。
次に、検索プロバイダーにhao123が含まれていたら、hao123を削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストから削除したくなかったので詳しくアドバイスありがとう御座います。

現在はまだアンインストールしてもまだ表示されてしまいます。


検索プロバイダーへはどの様にして進めば良いのでしょうか?

あと、レジストリをクリーンしてくれるソフトでお勧めなソフトってありますか?

宜しくお願いします。

お礼日時:2014/01/09 23:08

あらら… (>_<)


DLL File Fixer 買ったんですか…
もし、クレジットカードで購入したとしたら、クレジットカードの解約をおすすめします。
詐欺ソフトにありがちなこととして、「更新料」とかいう名目で、後からまたお金を勝手に引き落としてきたりしますよ。
そもそも、詐欺ソフトを販売するようなところが自分のクレジットカード番号を知っているなんて不気味すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アドバイスありがとう御座います。

聞きなれてても危ないと言うのに‥。

ある程度は確かめてから購入します。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/01/09 22:56

>・・iobit ・・・優秀な頼りになるソフトを 出してます。



Advance System Care は iobit malware を含めて 特に Uninstaller
や デフラグ2 等と連携して PCの健康管理には 良いですよ。

Uninstaller は ソフト本体と 関連ファイル、レジストリーまで修正して
くれるので 重宝してます。

hao123(イーアルサン)は中国の ”百度”が造った検索エンジンですが
ソフトをアンインストール後に ブラウザ(IE や Chrome等)での設定で
ホームページに設定しない設定が必要です。

ご検討下さい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2014/01/08 23:03

以下の体験談によると、DLL File Fixer は詐欺ソフトっぽいですね。


http://z00snikki1.blog9.fc2.com/blog-entry-677.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。購入したんですが大事なところをいじるので海外で不安になり効果など知らないので聞いてみました。使わない様にします。

ありがとうございました。

何か良いソフトってありますか?

お礼日時:2014/01/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!