プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度 たこ焼きを250個作るのですが、
たこ焼き粉とかタコとかの量が検討がつきません。
おおよそでもいいので、分かる方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。
たこ焼きの粉は、どこのメーカーでもかまいません。
   

A 回答 (3件)

 

http://www.nisshin.com/products/detail/490211033 …

この粉の背面にレシピが書いてあります。

http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/flou …
ただし、このレシピは小麦粉を使った場合です。


以下は私のレシピ(笑)
この一袋500グラムで100個分です。
なので3袋買って300個くらい作る感じがいいでしょうね。

 このたこ焼きの粉はなかなか美味しいですよ。
で、水は3リットルほど必要です。私なら半分は牛乳にします。
卵は多ければ多いほど美味しいですが、10個ほど必要ですね。
この粉自体に味はついていますが、「うどんスープ」の素小袋を3つほど入れれば美味しいです。

 これでベースは出来上がり。かき混ぜるときダマになるので気をつけてください。

 蛸は1キロもあればいいでしょう。大きめに切ってください。

 天カス(揚げ玉)・紅しょうがは必須です。

 その他には刻みネギや小さくキュウブ状に切って甘辛く炊いたこんにゃくなどを入れても美味しいです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、書いていただき本当に
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/09 21:30

たこ焼きの粉 1個当たり5gです。

 
タコも1個あたり5gです。
なので250個だと1250gです。
昨年、商店街のお祭りで作りました。
僕のところはたこ焼きの粉ではなく小麦粉でつくりましたけど美味しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/09 21:33

http://www.nisshin.com/products/detail/490211033 …

たこ焼きの粉500g、水1000cc

タコ1kg、紅ショウガ150g

青海苔、カツオ、ソースは適当にご用意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!