こんにちは、私はちょっとちっちゃい部なんですけど、いちおうパーカスのパートリーダーです。一生懸命調べているんですけど、インターネットでは、どうも分からない楽器があります。
誰か知ってる人は教えて下さい。

もうすぐコンクールがあるんです。それで、「SONGS OF SAILOR AND SEA」
という曲をやります。その曲のなかにでてくる、
Bowed Gong,Marching Block,bowed China Boy Cymbal,Ocean Drums
というのが分かりません
もし分かるのであれば、どの楽器でもいいです、おしえてくれませんか。
明日までに楽器決めを私一人でしなくちゃいけないんですけど、どうすればよいか分からなくって困ってます。
おねがいします。

A 回答 (3件)

オーシャンドラムというのは、スチールドラムというのとは違い、金太郎あめみたいな薄く大きい円柱型の太鼓のシェル(動)の中にビーズみたいな小さな玉を無数に入れてある楽器のことで、

水平に両手で持ち、ゆっくり揺らしてみたり、斜めにしてみたりと「波の音」を表現する楽器です^^
    • 0

間違っていたらご免なさい。

Bowed Gong、bowed China Boy Cymbalと言うのはゴンクやシンバルをヴァイオリンなどを演奏する弓で90度の角度で引いて音を出すのではないでしょうか。Bowed Guitarと言うのを見た事があるのでそう感じました。
Marching Blockに関してはBlockと言うと相撲などで使う拍子木で行進する時に使う物でもあるのでしょうか。Ocean Drumsはカリブ海などでドラム缶を使ったスチールドラムと言うのがありますが。良くは分かりません。
もし何か参考になればと思い書いてみました。
    • 0

次のアドレスを参考にしてください。

参考URL:http://www.tam-am-ra.org/jp/member/frei_gakki.htm
    • 0