こんにちは、私はちょっとちっちゃい部なんですけど、いちおうパーカスのパートリーダーです。一生懸命調べているんですけど、インターネットでは、どうも分からない楽器があります。
誰か知ってる人は教えて下さい。

もうすぐコンクールがあるんです。それで、「SONGS OF SAILOR AND SEA」
という曲をやります。その曲のなかにでてくる、
Bowed Gong,Marching Block,bowed China Boy Cymbal,Ocean Drums
というのが分かりません
もし分かるのであれば、どの楽器でもいいです、おしえてくれませんか。
明日までに楽器決めを私一人でしなくちゃいけないんですけど、どうすればよいか分からなくって困ってます。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーシャンドラムというのは、スチールドラムというのとは違い、金太郎あめみたいな薄く大きい円柱型の太鼓のシェル(動)の中にビーズみたいな小さな玉を無数に入れてある楽器のことで、


水平に両手で持ち、ゆっくり揺らしてみたり、斜めにしてみたりと「波の音」を表現する楽器です^^
    • good
    • 0

間違っていたらご免なさい。


Bowed Gong、bowed China Boy Cymbalと言うのはゴンクやシンバルをヴァイオリンなどを演奏する弓で90度の角度で引いて音を出すのではないでしょうか。Bowed Guitarと言うのを見た事があるのでそう感じました。
Marching Blockに関してはBlockと言うと相撲などで使う拍子木で行進する時に使う物でもあるのでしょうか。Ocean Drumsはカリブ海などでドラム缶を使ったスチールドラムと言うのがありますが。良くは分かりません。
もし何か参考になればと思い書いてみました。
    • good
    • 0

次のアドレスを参考にしてください。



参考URL:http://www.tam-am-ra.org/jp/member/frei_gakki.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽器が読めません。ドレミ、若しくはC4,D4,E4で書かれているサイトを探しています。曲練習。

楽器を触ったことのない初心者です。半音階の楽器を購入しました。
C4 D4 E4 F4 G4 A4 B4 C5 Bb4 C#4 G#4 Eb4 F#4の音が出ます。
上記の音階?を活用した曲を弾きたいと思っています。

インターネット上で練習できるサイトご存じでしょうか。
音符が読めませんので、ドレミ、若しくはC4,D4,E4で書かれているものを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的に、どういう楽器ですか?楽器名を教えてください。

Q何の楽器をすればいいと思いますか? まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。 今

何の楽器をすればいいと思いますか?

まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。

今までやってきたのは

ホルン
トランペット
クラリネット
テナーサックス です。

何かありますか?

Aベストアンサー

では、オーソドックスに、ピアノとかは?
あと、バイオリンやフルート。

クラッシック音楽を勉強すると、音楽の基礎知識が身に着き、表現の幅も広がりますよ。

多くの曲は、クラッシック音楽のリメイクで成り立っています。

パッヘルベルのカノンとかを自分の曲に組み込んでいる歌手はビックリする程多いですよ。

Q初心者にユーフォニウムってどんな楽器?と聞かれたらどのような回答が分か

初心者にユーフォニウムってどんな楽器?と聞かれたらどのような回答が分かりやすいでしょうか?
チューバを小さくしたものと言ってもチューバ自体知らない人が多いので
トランペットを大きくした感じのものだと言っていました。

Aベストアンサー

簡単に一言で言うならおっしゃるとおり「トランペットを大きくした物」というのがわかりやすいでしょうね。ただ、そうするとトランペットのように先端を前に向けて吹くように想像するかもしれません。
たとえると、バイオリンとビオラのような関係を想像するかもしれません。本当はチューバが分かれば形も持ち方(吹き方)も近いので一番良いのですけどね。
ですから、長く説明できるなら「形はトランペットを倍ぐらいに大きくして先端を上に向けて抱えるように持って演奏する金管楽器」とでもいうのでしょうか。

Qカッティングが急に,,,,

こんにちは。

実は、最近ギターを弾いていてびっくりした事があります。

僕は、カッティングが苦手でした、
歯切れのすごく悪いカッティングしか弾けませんでした。

しかし、ふざけてピックを親指、人差し指、中指の3本
の指を使ってカッティングをしたら、
シャキシャキした歯切れのよいカッティングができるように
なりました。

どうしてでしょうか?

逆にこのピックの持ち方にデメリットは存在するのでしょうか?


回答お待ちしています。

Aベストアンサー

おそらくピックが安定したことにともなって
ストロークも歯切れよくなったのではと予想します。

ギターは歴史が浅いせいか何なのかはわかりませんが
プロの方でも独特のフォームや引き方の方がたくさんいます。

なのでOKなのではと思います。

考え付くデメリットとしてはチキンピッキングのとき
持ち変える時間が発生することくらいだと思います。

3本がいやだったら、
3本で歯切れのよい感覚をつかむ(5回ストローク)
中指を抜く(5回ストローク)
のような練習をすると通常フォームでも感覚が定着するかもですね。

今回のように自分の成長がはっきりわかるところが
楽器は楽しいですね!お互いがんばりましょう☆

QCDのクレジットでdrum tuner

CDのクレジットでdrum tunerと書いてあるんですが、何を担当した人のことでしょうか?

Aベストアンサー

主にドラムのチューニングです。

ドラムのチューニングは非常に奥が深く、単に音程を合わせればよいのではないので、このようなプロが存在するわけです。楽器そのもののチューニングだけではなく、楽器類のメンテナンス、改造、あるいはマイクの選定や位置、エフェクトの選択などPA関連も任されることがあります。要するにドラムの音作りのプロですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報