プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、160センチ、49キロと、小柄な男です。

やっていたスポーツの影響からか、腰回りがしっかりしており、メンズの27インチのストレートジーンズをはくと、腰回りはちょうどいいのに、足がダボダボになってしまいます。26インチですと、脚はちょうどよくても腰回りが少々きつくなります(ポケットに財布が入りません)。

そのため、感覚としてはレディースの27インチのスキニーをはくとちょうどいいです。
レディースとメンズではシルエットが違うとは言いますが、恥ずかしながら、腰回り、お尻に余裕があって、脚がすぼんでいるレディースの方が私にはあう気がしています。しかし、ただでさえ小柄なので、どのようなラインで見られているのか不安があります。

私のような体型の場合、どのようなジーンズを選んだほうがよいでしょうか?

メンズの27インチで余裕を持たせたはくか、腰回りが少しきつめな26インチをはくか、はたまたレディースのものをはくか…。

アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

53歳 男性

次男は二十歳になりますが、小柄なので貴男と同じように男性向きのジーンズではサイズが

ありません

お店に行ったら、女性物を勧められ、履いたらぴったりでしたので女性物にしました

見た目では分かりませんよ

男性物、女性物両方を売っているお店で店員に相談すると良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。気にする必要はないという回答をいただき、安心いたしました。回答いただきありがとうございました。