プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 土地は父の名義で建物は10%父名義 90%夫名義で建物のローンを支払い中です、

養子問題は結婚時、または入居開始児にもうあきらめたというので、はじめた生活ですが、


「今に養子にする返事をしろ、NOという答えなら、おまえらが一緒に住めなくさせてやる、家族崩壊だ」と 頻繁に脅迫してきます。

数時間にわたり、夫、 私、母ともに罵倒されています。

かなり建物の返済額はありますが、土地は父の名義なので、出て行けといわれたらどうなるのでしょうか。。。建物登記はもちろん 済んでいます。

怖いので警察には相談済みですが 言葉だけでは なかなかむずかしいようです、

父は何をしようとしているのでしょうか、、ご想像がつく方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

明日は 無料の弁護士相談にでかけてきます。

A 回答 (1件)

少なくても建物の9割は夫の名義ということは、夫はその分所有権を主張できると思います(9割1割にしたのも特殊な感じもします)


なんで、簡単には追い出せないとは思いますけどね。もともと、養子問題があったようですが、なぜ養子なのか?ということがわからないと、なんともですね。どっちにしろ、法的な手段による強制的な解決は、父も夫側も難しそうなんで、話し合うしかないとは思いますが…弁護士さんとの相談うまくいくといいですね。

この回答への補足

父は苗字がなくなるのに納得がいかないといい続け、誰のおかげで大きくなったんだと そればかりでキレてきます、父は会社員だったため 会社を継ぐなどといったこともなく 困り果てています、

先ほども酔って呼び出しがありましたが、 応じませんでした、 子供たちもおびえており、


母も私に苗字を説得できない責任で離婚だと言っていて、父が家を出ると叫んでいました。

出てくれたらうれしいのですが、何をしようとしているのか 怖さもあります。。。

お酒で酔ってしか話をしてこないので また厄介です

補足日時:2014/01/15 03:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!