NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

【至急】
1日で声がでなくなる方法を知りたいです。無理でしたら声帯を痛める方法、声が枯れる方法でもいいです。カラオケ、大声、煙草は無理です。ちなみに高校生女子になります。

A 回答 (3件)

なるべくリラックスして緊張状態にならないようにすると、そのような無意識の発声を押さえることが出来ます。

• 1

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

昔、ハスキーボイスが売りの女性歌手がいましたが、

彼女は毎日、声が漏れないように布団を被って大声で叫び、
自分の喉をわざと潰したと発表していましたよ。
    • 21

先日胃カメラの検査を受けたのですが、その時咽喉を痺れさす薬でうがいをして、20分ほど声が出なくなりました。

• 10