アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I.E.の初期設定でJavaオプションを有効にするというトコロをチェックすると下記のアラートがでます。

「Apple Macintosh Runtime for java(MRJ)がこのコンピュータにインストールされていないため、Javaを有効にできません。」

MRJは自分でダウンロードしてインストールするものなのでしょうか?
またインストールすべきものなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Apple Macintosh Runtime for java(MRJ)は、最新のOSではわかりませんが、ちょっと前の9とかのOSなら、確かOSに付属していなかったと思うので、自分でインストールするものです。



入れるべきか、入れないべきかは、自分で決めるものです。
JavaScript・アプレットのあるHPを見たいのであれば、入れるべきでしょうし、HPを見るのに、重いのがいやなら、入れないでおきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
自分でインストールするものなのですね。
これからも宜しくお願いいたします!

お礼日時:2001/06/03 01:59

通常はインストールされているのですがバージョンが低いのかもしれません。


参考URLよりダウンロード出来ます。

また9.0以降のOSだったら「ソフトウェアアップデート」でダウンロードすることも出来ます。
(何度か「ソフトウェアアップデート」を起動する必要がある場合があります。)

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/mrj_2. …
    • good
    • 1

OSのバージョンによってはインストールされていない場合があることを思い出しました。


8.1以降の物でしたら先ほどの参考URLの物が利用できます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/mrj_2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&参考URLどうもありがとうございます。
OSよってはインストールされないと聞き(読み)安心しました。
これからも宜しくお願いいたします!

お礼日時:2001/06/03 02:09

JAVAを使ってるHPでその機能を使いたい場合は必要となります。



代表的なところでYahoo!やgooのゲームなどはJAVAがないと動きません。

しかし結構メモリをくいます。

asucaさん御指摘の場所からDLするのが最新の物が手に入るので良いかと思います。

付属のCDの『MacOS特別付録』フォルダに入っている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。

Yahoo!やgooのゲームでJAVAが使われているのですか。
知りませんでした(^^;)。
今までJAVAが必要なサイトに行った事がないので、どんなモノか楽しみです。

これからも宜しくお願いいたします!

お礼日時:2001/06/03 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!