AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

我が家には年金定期便というものがきません。大方の人は年金定期便が50歳を過ぎると来ると聞いています。主人に職場で年金額がいくらか聞いてほしいと頼むのですが、仕事が忙しいのかとりあってもらえません。大体でいいので教えていただけないでしょうか。給与は手取りで44万前後、ボーナスは手取りで約160万円です。
大卒で22歳で就職、60歳で定年予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素人の爺です。

共済組合のホームページにはシュミレーションがあります。・・・アクセスID必要・・・自分の金額のモデルが計算できます。

おそらく年額250~280万の間でしょう。65歳満額時(本人分のみ)
    • 3

ねんきん定期便は毎年きますよ。

http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp …

職場を通して住所変更などをしていないのでは?
一度年金事務所で問い合わせてみては如何ですか?
    • 1