専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

ウインドウズ8のパソコンに、キングソフトオフィスを入れています。
プリンタはエプソンEP-706Aです。
A4設定で文章を書いて、印刷を実行すると、プリンタの窓に”適切なサイズの用紙をセットしてください”と表示されてしまいます。
用紙を入れなおしたり、プリンタを新規に立ち上げ直してみても、表示が変わりません。
そのまま、印刷を実行したら、しばらくして、用紙が白紙のまま排出されます。

インターネットのホームページは、きれいに印刷できます。

どのようにしたらよいか分からず困っています。 どなたかご教授ください。

A 回答 (3件)

捕捉事項拝見しました。

>*2、プリンタの窓に、とはプリンタ本体に表示されるの、PCの方のプリンタの画面に表示されるの。
EP-706Aは、複合プリンターで、正面に小さい表示窓があり、そこに表示されます。

プリンタに正規のサイズの用紙を入れて”適切なサイズの用紙をセットしてください”と表示されるのは異状ですね。

エプソンサポートに相談されたほうが解決は早いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ekavimさま
 親切なご指導ありがとうございます。
 これ以上は、ご指摘ありましたように、サポートセンターに問い合わせることにいたします。
 ありがとうございました。

印刷の基本は、

・アプリケーション側の用紙大きさ
・プリンタ設定の用紙大きさ
・使用する実際の用紙大きさ
です。

プリンタドライバ設定の印刷プレビューをONにした状態で最終的なチェックができるので確認されてはどうでしょうか。

この回答への補足

早々にアドバイスを頂いていて、返事が遅くなり申し訳ありません。

*1・アプリケーション側の用紙大きさ
*2・プリンタ設定の用紙大きさ
*3・使用する実際の用紙大きさです。

上記3点について、確認をさせていただきました。
何度か確認を繰り返してみましたが、やはり、用紙が合わないと出て、印刷されません。

そうしているうち、ついさっきまでできていたホームページの印刷までできなくなってしまいました。
プリンタを初期化してみたらどうかと思ったりしますが、その方法が分かりません。
お手上げの状態です。

再度、ご指導願えれば幸いです。

• 0
この回答へのお礼

nosibaeさま
 適切なご指導ありがとうございました。

ただ、ひとつだけ、

* プリンタドライバ設定の印刷プレビューをONにした状態で最終的なチェックができるので確認され  てはどうでしょうか。

上記*印の、アドバイスですが、具体的には、どのようにしたらよいか、わかりません。
  1 プリンタドライバ設定の印刷プレビューをONにする    
      ”印刷”の項目に並んでいる”印刷プレビュー”を開くことですか   
  2 ONにした状態で最終的なチェックができる
      1との関連で、チェックの仕方がわかりません。
 お教え願えればありがたいです。

今のところ、私の力では、これ以上、解決できないようなので、エプソンのサポートセンターに問い合わせてみようかと考えておりますが、できることだけはやっておきたい一心ですので、上記、ご指導願えれば幸いです。

>A4設定で文章を書いて、印刷を実行すると、プリンタの窓に”適切なサイズの用紙をセットしてください”と表示されてしまいます。

文書はA4であっても、印刷時、用紙サイズはA4に指定(選択)して印刷されているか不明です。

>プリンタの窓に”適切なサイズの用紙をセットしてください”と表示されてしまいます。

プリンタの窓に、とはプリンタ本体に表示されるの、PCの方のプリンタの画面に表示されるの。

この回答への補足

早くにアドバイスを頂いて、返事が遅くなり申し訳ありません。

*1、文書はA4であっても、印刷時、用紙サイズはA4に指定(選択)して印刷されているか不明です。

アプリ、印刷設定、はすべてA4です。プリンタにセットした用紙もA4です。

*2、プリンタの窓に、とはプリンタ本体に表示されるの、PCの方のプリンタの画面に表示されるの。

EP-706Aは、複合プリンターで、正面に小さい表示窓があり、そこに表示されます。

用紙を入れ直したり、プリンタの電源を切っては入れてみたり、何度か、繰り返してやってみているうち、こんどは、今までできていたホームページの印刷も、適切な用紙をセット、、、などの表示が出て、印刷できなくなってしまいました。
 お手上げ状態です。 プリンタの初期化はどうか、と思ったりしますが、方法も分からないのです。ご指導願えればありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

ekayimさま
 お礼のあて名を、ekavimとしてしまいました。
 大変失礼しました。 ごめんなさい、、