プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。
その理由はわたしにほかに好きな人がいるということがバレて、ケンカして別れました。
その後、好きな人からラインがきて、彼氏のことを聞かれ、「別れちゃったー」って言うと「気にしちゃダメだよ」ってなぐさめてくれました。
この場合、なんて返せばいいですかね?
「ありがとう」じゃおかしいですかね?

A 回答 (2件)

「上手く言えないけれど」ありがとう、で良いんじゃない?


上手く言えない理由は、
実は慰めている彼が好きな人そのものだから。
でも、
相手にはそれが分からない。
分からないから気にするなとサクッとフォローしている。
もっと言えば、
貴方も「別れちゃったー」とやや軽めのトーンでリアクションしている。
その言葉だけを真に受けるなら、
あまりに気にしていないようにも見えるじゃない?
でも、
本当は気にしていて(ショックを受けたり、それなりに反省したり)。
そういう自分を気丈に見せる為の「別れちゃったー」。
やや無理をしているようにも感じるんだよね?
だからこそ、
あまり気にしちゃダメだよと優しくフォローを入れてみた彼。
貴方も想像はつくでしょ?
だったら、
今はまだバタバタしていて上手く言えないけれど、ありがとう♪
それで良いじゃない?
今後の為にも、
好きな人との関係にゆとりをもって向き合う為にも。
貴方も元彼とのバタバタをしっかり整理整頓しないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答とてもうれしかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 23:17

気晴らしにどこか連れてってくださ~い、とか?


寂しいとか、アピールしてみたら?
向こうも好きなら、こんな最大の付け入るチャンスを逃さないと思います。
スルーされるようなら、脈がないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的にアピールしてみたいと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!