AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

既婚女性です。
これまでに、男性に好意を持ったことはあり、そして避けられたことも数回あります。
それまでは良好な(むしろお互い意識していた?)関係だったのに、突如避けられたことがあります。

ただ、露骨に避けられたり(私がいるところには行かない)、挨拶もまともに返さなかったり、話してるのに背中を向けたままだと、私は誘うつもりも付き合うつもりも一切ないんですけど。。。それに、そんなに露骨だと、かえって周囲にあやしまれるんですけど、と思ってしまうのですが。


それまでの、関わりとして、私にだけ、遠方に行った時のお土産を買ってきたり、偶然とは思えないような状況で手を重ねられたり、異常に距離が近かったり、、
気があったのは、あなたの方では??と思うのが正直なところです。

いわゆる、ちょっとお互い意識していて、あるとき突如避けられる、、、
これはなぜでしょうか?
誘うつもりはなくても、とても期待してそうに見えるのですか?
気持ちが高まってるのがバレてるのでしょうか?私が、しっかりしてなさそうに見えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おばさんです。



<好意>というものは、意識した瞬間から周りに何らかの<ん?>という感じを与えてしまうものです。

何が…とも特定できないほどの…ほんの僅かな目線だったり、声のトーンだったり、服装や化粧だったり…。
きっかけは相手からだったとしても、貴女がご自分の好意を<意識>したとたんに…気がつかないうちに何らかの<変化>があったのかも知れません。

そうなると…毎日一緒に仕事をしている同僚は…不思議なことにその<変化>に気がついてしまうんです。
初めは<どこか><何か>変くらいに感じていたものが…1週間も経つと、<おかしい>と確信に変ってしまうんです。
それは…年代を問わず、<女の勘>が見抜く(?)こと。

相手に貴女への好意があり、貴女も好意を抱いたのなら、もう目に見えて周りの女性達に感づかれます。

そうなると…周りからの<冷やかし(?)>が容易に想像できます。
貴女の耳に入らないだけで、相手の方には面白半分(?)で、周りから話がいっているのかもしれませんね。

好意じゃなく、ただ同僚として好きなだけだとしても…周りと比べ、明らかに親しげな場合にも…噂好きな女性にしてみたら、体の良い冷やかしの的になることはあるんです。
そうなると…相手は周りを意識して…必要以上に避ける態度をとります。

意識しただけでそうなのですから…不倫となると…知らぬは本人達ばかりなり…ということが多いのです。

ご参考までに…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。
すごく勉強になりました。男女間の意識って分かっていたようなつもりでいましたが、自分ではわかっていなかったんですね。
改めて「好意」について考えさせられ、自分を振り返りました。
隠してもどこかに現れるんですね。確かに、特に女性が女性を見る時は、微妙な変化に気がつきますよね。分かります。
あ~~なんだか、色んな心当たりがあります。で、自分のいなくなった後の雰囲気や会話や、そんなのも予測できてしまいました。特に、私は分かりやすかったと思います。行き届いた髪のカールやマニキュアや、普段とは違う服装。分かりやすかったかなあ。。。
好きとか嫌いとかではなく、職場での人間関係を考えると、当然、厄介な事は避けたいと考えるのが普通ですね。

お礼日時:2014/01/10 16:01

あなたは相当魅力的な女性なんでしょうね。


女性としての魅力に、既婚かどうかは関係ないと思います。
相手が既婚でも、好きになるときは好きになります。
既婚だと、そのあとが問題ですね。

そういう女性がいて、でも、その人は既婚で、しかも「誘うつもりも付き合うつもりも一切ない」という対応ですから、男性としては、避けるしかないでしょう。
好きになるのは勝手に好きになるので、気持ちのまま、「土産を買ってきたり」「手を重ねられたり」「異常に距離が近かったり」となりますが、それでも既婚のあなたの対応が、「誘うつもりも付き合うつもりも一切ない」ということですから、まあ、避けるしか仕方ないですよ。

あなたの場合は、この男性だけでなく、他の男性でも同じようになると思います。不自然になる前にストップする人が多いと思うので、これほど「意識していて、あるとき突如避けられる」ということは少ないと思いますが。

あなたの場合、過去にも、これからも、同様のことは起こるんでしょうね。
抜けて魅力的な女性の場合には、つきものだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あはは^^そんなふうに言っていただけるなんて照れますね~
照れますが、確かにそうだなあと感心して読みました。下の方の回答にある「好意」が現れていたとしても、「誘うつもりはない」というのも、どこかに現れていたのでは、、という気はしてきました。これから誘おうと機会をうかがっている人って、なんとなく分かりますよね。確かにそおいう素振りはしていません。  となると、もし私に気があったとすれば、脈なしと思いさっていく、という感じですかね。そんな感じだといいですね。
私は、doryseekさんに、他とは少し違う大人の魅力を感じましたよ。

お礼日時:2014/01/10 19:26

こんにちは。



orange5654さんが相手にどうしてほしいのかよく分かりませんが、ご自身は普通にされていれば、相手が挙動不審にしていても、別にいいのではありませんか?
他の人になにか言われたら、さらっと「なにか悪いことしたのかな? 避けられてるのかなー」と流しておけばいいのです。

好意を持っているのに、そんな態度を取らないでほしいと思っていらっしゃるかもしれません、しかし、それは相手の心情次第のことですし、あなたご自身にも家庭がありますから、これをきっかけに好意を控えていってはいかがでしょうか。

お互い好意があると確認したわけではなく、#1さんの回答にあるように、あなたの思い込みかもしれません(普通の同僚程度と特別な好意の混同)。相手の態度が変わった理由は、下記のどれかにあてはまると思います。

1.orange5654さんのことは何とも思っていないが、orange5654さんから特別な好意を感じ始めたので面倒にならないように避けることにした

2.orange5654さんに好意があるが、所詮うまくいっても不倫なので、これ以上深みにはまらないように避けることにした

3.orange5654さんが気がつかないうちに、何か相手に嫌われることをしたため、あまり接触したくないと思うようになり、避けることにした

4.本人は特に避けているつもりはないが、orange5654さんがそう思っているだけ

質問の文面からは、orange5654さんご自身がかなり相手に好意を持っているのがうかがえます。
「私は誘うつもりも付き合うつもりも一切ないんですけど。。。それに、そんなに露骨だと、かえって周囲にあやしまれるんですけど、と思ってしまうのですが」このように思うのは、相手を好きだったのにその気持ちを拒否されるような行動を取られたための、自己防衛としてよく見られることです。

その意味では、orange5654さんの好意に気がついたため、1または2のどちらかになった可能性が高いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすい回答ですね。そして、伝え方が優しいですね。
そうですね。付き合うつもりは初めからなかったのに、、というのは、後々のいい訳ですね。本当にその通り!正直な気持ちに向き合ってみると、誘って欲しかった、関係を持ちたかった。というのがありますね。妄想はしたことあります。
相手がどう思ったか、現実を受け止めるのが怖かったのですが、なんとなく受け入れようと思うようになりました。好きとか嫌いとかというよりも、
「迷惑」「厄介」「面倒」なのですね。
分かりました。なんだか失敗してしまった気分です。自分が弱っている時に、相手が頼もしく見えました。
気持ちをいれかえて生きていきます。

お礼日時:2014/01/10 13:30

あなたの望まない回答であるとは思うのですが。



>お互い意識していて
これが、本当に「お互い」なのかが肝であるとおもいます。
お土産、手の重なり双方とも「あなただけ」にされてることなのでしょうか、と。

前半の文章を読む限りだとどうしても「あなたと恋愛関係に陥る気はないし
その勘違いは(男性側が)困るから、もうむしろ避けて接触しないでおこう」というものに見えます。

気持ちが高まってるのがバレていると思いますよ。普段から思考が恋愛体質なようですし。

ていうか、あなた既婚でしょう。恋にうつつを抜かす積極的な「人妻」ほど
男性にとって厄介な存在はありませんよ…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく納得しました。図星なことばかりのご指摘です。
普段から恋愛体質、、これはあるかもしれませんね。つまり、普段から機会をうかがっているように見えるか、そうなのか。。
確かに、このようなタイプ、人妻に好かれても厄介ですね。

お礼日時:2014/01/10 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。

お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。
ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。

一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。
私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。
しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。
彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。

私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。

ここで既婚女性の方に質問です。
私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。
なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。
仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。
でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか?
確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか?
彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。

お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。
ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行...続きを読む

Aベストアンサー

私は、アラフォー女性です。
自分にも、同じように仲の良い同世代の既婚男性がいます。
状況は質問者様と少々違うかもしれません。
職場が一緒というわけではなく、趣味が同じ某グループの中で知り合い、そこから仲良くなったという感じです。
お互い既婚者ですので、モチロン男女の関係ではありません。
二人でコンサートにいったり、食事をしたことはかなりあります。
趣味が非常にあうので、話もはずみ楽しいし、
男性としてもとても魅力的な方なので、
異性としての興味がないといえば正直嘘になります。

私が思うに、その方は異性として貴方様を意識しすぎているのでは
ないでしょうか。無視という行動は、多分”会社組織”の中で、
自分の気持ち(異性として貴方様を見ている)を知られたくないからで、一種の防衛本能に近いものと察しています。
だから、人が沢山いると無視しているような行動をとってしまい、
なのに帰りなど、貴方様にさりげなくアピールしているように
思えるのです。その女性は、かなり自分の気持ちを抑えて振舞っている
ように思います。子供の年齢ではないですから。しかも立場もあるでしょうし。

正直、自分も”同じグループ内で変に相手を意識すると場の雰囲気を
壊してしまう”と思ったことがあります。
特に無視するような行動には出なかったですが。

既婚者同士の男女の友情っていうのも難しいものですね。
特に、片方が異性として意識してしまうと、もう一人にストレスを与えてしまうのかもしれません。自分も、それを自分に戒めて仲良くさせてもらっています。家庭の話でもなんでもしあっていますし。
参考になるかどうかはわかりませんが。

私は、アラフォー女性です。
自分にも、同じように仲の良い同世代の既婚男性がいます。
状況は質問者様と少々違うかもしれません。
職場が一緒というわけではなく、趣味が同じ某グループの中で知り合い、そこから仲良くなったという感じです。
お互い既婚者ですので、モチロン男女の関係ではありません。
二人でコンサートにいったり、食事をしたことはかなりあります。
趣味が非常にあうので、話もはずみ楽しいし、
男性としてもとても魅力的な方なので、
異性としての興味がないといえば正直嘘になりま...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?

こんにちは
40歳既婚女性です。
40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?
自分でもなぜか分かりませんが26歳の人を好きになってしまいました。違和感を感じる程相手は若く、頼りがいのあるところにひかれたようです。いい歳して恥ずかしいので、絶対にこの気持ちは隠していたかったのです。顔色も視線もバレないように気をつけました。。でも、バレてしまいました。
当たり前ですが、付き合いたいなどの願望はありません。

ただ、「40歳の女性に好意を持たれている」と分かって、一般的にどう思うかだけ知りたいのです。不快な気持ちはありますか?
年齢からして「なんで?」という不思議な気持ち、「ちょっと勘弁」と思うか、「別に普通に嬉しい」とか。年齢というより、その人によるとか? 「すごくかわいい、若く見える、美人、きれい、スタイルがいい、色気がある(←私の事ではなく、このあたりは一般論を知りたいだけです)」のどれかを含んでいたら嬉しいとか? 

40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?
20~30代の男性の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25歳です。年はあまり関係ありません。容姿とその人があなたの事を嫌いかどうかじゃないかと思います。嫌いな人に好かれると迷惑ですが、それ以外なら可愛ければ嬉しい、そうでなければ特に何とも思わないといったところかと思います。

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q職場の女性から好意をもたれています【既婚男性】

既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。

職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。
その女性も既婚でお子さんもいます。

先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。
もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも
私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。
日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」
など時々冗談半分のように話してくれます。
そいった態度はここ半年くらい前からです。

一緒に仕事をして2年ほど経ちます。3歳ほど年上の方なのですが、
優しくて温かく少しひかれている自分がいます。
シフト制なので、会えないときもあるのですが、一緒のときには、
朝「よかった会えましたね。」などと声をかけてくれます。

今までは彼女のことをそういった対象でなく、一人の仕事上の
パートナーとして見ていただけに、私に対して少しずつ好意を
もってくれるような会話や態度が増えてきて、こちらも意識して
少しぎこちなくなってしまいます。私は女性のこういった態度に昔から
慣れずに、少しはにかんで笑顔で会釈するくらいしかできません
(心の中では返そうと思うのですが)。今もそうですが、
そういった話題でないときは、業務上の会話については
普通に話していて支障はありません。

つい最近も彼女の女性の同僚からは、
彼女は「○○さん(私)には旦那さんにないものがあると言っていたわよ。」
と聞きました。なんとなくわかる気がしますが、こういったときの
女性の気持ちや心理はどうなんでしょうか?
私はもう少し親しく話したりしたいと思う反面、仕事に支障がでたり、
ここままひかれてしまったらどうしようという気持ちもあります。
彼女もお子さんのことを大切にしていることは
日常の会話からよくわかります。それだけに波風を立てないでこのまま・・・。
しかし、友達のようにプライベートで話をしたり、日頃の悩みなどを
相談したりしたいという気持ちもあります。私も男なので、そのまま進むと・・・。

何かアドバイスがありましたらお願いします。

投稿日時 - 2012-03-14 03:06:24

既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。

職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。
その女性も既婚でお子さんもいます。

先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。
もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも
私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。
日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」
など時々冗談半分のように話してくれます。
そいった態度はここ半年くらい前からです。
...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、深夜に失礼します。

結果、単刀直入に言わせていただくと、彼女とはプライベートな関係になるのは良くないと思います。

私からの経験、とは言っても子供からの立場としてですが、自分の父親や母親が他人の異性と一般的な関係より親しくするのは汚らわしいと感じてしまいます。
子供は、意外とそういう変化に敏感です。

ましてや、波風立って離婚してしまったら親の都合で自分が振り回された事になります。

自分がやりたい事やしたい事や、欲望、願望は多々ありますが、お子さんがいる事を前提に考えて欲しいです。
どうしてもその彼女が好きで好きで仕方ない、今の妻とはやっていけないとお考えなら、今お互い離婚するほうが子供は最悪の事情を知らぬまま、後で知ったとしても同時進行よりは辛くありません。
奥さんにも裏切り行為になると思いますし、家庭を壊してまで彼女と親しくなりたいですか?
隠し事はいつかバレます、相談や話し相手程度なら私は良いと思いますが、もしかしたら一線を越えてしまうかもしれない、好意を持つ相手になってしまってる以上、踏みとどまって欲しいです。
会社内でも、そこそこ好意を持たれてる事を知られてる訳ですし、彼女に愛情を注ぐのではなく、愛情はお子さんと奥さんだけに注いであげて下さい。
良いお父さんで居てあげて下さい。

私のように悲しい思いをさせないで下さい。

私が言えるのはこれだけです。
長々とすみませんでした。

初めまして、深夜に失礼します。

結果、単刀直入に言わせていただくと、彼女とはプライベートな関係になるのは良くないと思います。

私からの経験、とは言っても子供からの立場としてですが、自分の父親や母親が他人の異性と一般的な関係より親しくするのは汚らわしいと感じてしまいます。
子供は、意外とそういう変化に敏感です。

ましてや、波風立って離婚してしまったら親の都合で自分が振り回された事になります。

自分がやりたい事やしたい事や、欲望、願望は多々ありますが、お子さんがいる事...続きを読む

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。

夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。

自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。

独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは我侭なようですね。
ご主人とは別れたくないし、今好意を持ってる人に軽蔑もされたくない。
そもそも結婚したのにこれ以上恋愛しようというのが間違っています。

//

早速脱線してしまいましたね。失礼しました。

>独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱
>いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

本当に好意を持っているなら、既婚だろうが未婚だろうが関係ありません。
既婚云々というのは、好意を持つか否かの段階での選択材料であって、好意を持つ選択をした時点で、それはもう関係ない話なんです。

まぁ良識ある人間なら、そこで理性を効かせて踏みとどまりますがね。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング