恋風公式ページによると,キッズステーションでは放送されるのにテレ朝では放送されない話数があるようです.

 何か,内容的にやばいところがあるのでしょうか.

 テレ朝はフジみたいにガンガン放送休止とかしないで欲しいんですが・・・.

A 回答 (1件)

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …

↑ここに書いてありますよ。
第8話にあたる「露霜」が放送されないようです。
表現に問題があるか、商業的な問題でしょう。
全話見たいなら金払えってことかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリンピックのエンブレムの問題に関し、何故、ベルギーは寛大でないのですか?

オリンピックのエンブレムの問題については、元々は、デザイナーの佐野氏に、他の作品も含めて疑惑があったことが問題だとは思いますが、撤回前の作品(エンブレム)について、100%盗作であると断言することも困難だったと思います。

腑に落ちないのは、何故、ベルギーのデザイナーや劇場の態度が「頑な」なのか理解できません。

(1) そもそも、ベルギー側が、当初から問題にしていなければ、これほどの大問題には発展していないのであり、ベルギー側が、「オリンピックのエンブレムに似ていて、光栄だと思う」ぐらいの寛大な態度が取れなかったのか、不思議でなりません。


(2)まして、類似のロゴで問題の発端となっているリエージュ劇場は、ベルギー王国の国王がリエージュ市に創立した劇場とのことで、公共性の高い劇場であり著作権を強烈に主張するのも馴染にくいと思いますし、王室は日本の皇室との関係もきわめて親密であるとのことなのに、これほどの国際的な問題に発展するのが理解できません。

※リエージュ劇場(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E5%8A%87%E5%A0%B4

※日本とベルギーの関係(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82


(3) エンブレムを撤回しても、ベルギー側は、訴訟を継続するようですが、この様な不愉快な問題に、何故、ベルギー側が終止符を打とうとしないのか、不愉快が継続するのは、いいかげんにして欲しく思いませんか。

※ベルギー側「訴訟続ける」(毎日新聞)
http://mainichi.jp/sports/news/20150902k0000m040100000c.html

オリンピックのエンブレムの問題については、元々は、デザイナーの佐野氏に、他の作品も含めて疑惑があったことが問題だとは思いますが、撤回前の作品(エンブレム)について、100%盗作であると断言することも困難だったと思います。

腑に落ちないのは、何故、ベルギーのデザイナーや劇場の態度が「頑な」なのか理解できません。

(1) そもそも、ベルギー側が、当初から問題にしていなければ、これほどの大問題には発展していないのであり、ベルギー側が、「オリンピックのエンブレムに似ていて、光栄だ...続きを読む

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、提訴の理由はこちらの方が解説しています。

http://bossanovaday.hamazo.tv/e6306659.html

もちろん一歩も引かないのは勝てると思ってるからだと、考えられます。

日本の弁護士さん達の説明を読んでると、日本での裁判なら勝てるのでしょうが、ベルギーではどうなのかというのが、気になります。盗作に常習性があれば、全部クロとか、そう言う判例があるのかもしれませんね。

Qお正月にテレ玉で放送されたガンダム劇場版について

1月2日、3日にテレ玉で放送されたガンダム劇場版について教えてください。

自分はリアルに映画館で劇場版を観たことがないのですが、
今回の放送を観ていて、特に音楽に違和感を感じました。

DVDで特別版(音声がオリジナルと変更されている)とオリジナル版が
出ているようですが、今回の放送はどちらか分かりますか?

劇場版はきちんと観たことがないので、テレビのガンダムと音楽が違うと
違和感を感じてしまったのかもしれません。

今回の放送が特別版ならオリジナル版をレンタルしたいのですが、
ショップに置いてあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も北海道在住なので、放送版がどのバージョンかは解りませんが、判断する要素はあります(一応両方とも鑑賞してますので…)。

 ガンダムIIの終わり方(スタッフロール時)に、「哀・戦士」(歌です)が流れるのが『特別版』、BGMが流れているのがオリジナル版です。
 ほかにも、いろいろあった気がしますが…。
 
 あと、レンタルに関してはNo.1さんの答えたように特別版が中心だと思って良いです。どうしても観たかったら、自分で買うしか無いと思います。
 もし機材を所有しているのなら、ビデオ版やレーザーディスク版もありかと…(これらでは特別版は発売されていないので…)。

Qエンブレム問題

オリンピックのエンブレム問題はパクリ疑惑があり異議を問われ白紙撤回して
幕が下りてますが、デザイナー本人をパクリか否か徹底的に追及して選んだ人にも

確認ミスが有ると思うのですが?責任追及しないのですか?
全て闇に葬るのか競技場問題同様?

Aベストアンサー

マスコミが報道しないだけ。

責任問題等はまだ決定していないだけでは?

Q2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか? 確かテレ朝でや

2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか?
確かテレ朝でやっていました。(時間帯は覚えてないです…)
知っていらっしゃる方キャラの名前教えてください!

Aベストアンサー

セーラームーンだと思ったんですけど、
もっと昔だしなぁ…。

Q2020年 東京パクリンピックのエンブレム風おでんPOPに委員会がクレーム

■セブン-イレブンのおでんセール 五輪エンブレムとトートバッグのパロディポスター
http://getnews.jp/archives/1096979

コンセプトは違うし、そもそも焼き竹輪と蒟蒻でしょ?

委員会の論法だと、これは登録していないので問題ないのでは?

セブンイレブンも、大会エンブレムは知らなかったと言えばいいのに。
▼問題画像

Aベストアンサー

くだらねえ。 いや! 質問でなく、元の日本らしくないLOGOがくだらねえ。 

こっちはパロディーであるが面白いしおでんという素材がかえって日本らしい。その点ではおでん勝ち。

委員会が苦情している意味がさっぱりわからん。

Q去年12月の選挙の時テレ玉はマクロスFを放送した?

今さらな話ですみません。率直に言うと去年(2012年)12月16日、衆議院総選挙があった日にテレ玉はマクロスFを放送したのか知りたいです。毎週録画に設定していたし万が一前番組が押しても追って録ってくれる機能がついてるから大丈夫だろうと思い込んでいて、先日録り溜めていたのを一気に見たら一話分抜けていて・・・。その日テレ玉は選挙特番を流していたのでしょうか。それすらわかりません(苦笑)
結局、マクロスFは放送したのでしょうか。放送中止したのですか?それとも別の日に放送・・・?ストーリーが終盤にさしかかりさらに面白くなっていくところで抜けていてショックだったので(笑)その日どうだったのか教えてほしいです。

Aベストアンサー

12月16日ですが、テレビ埼玉は選挙特番を放映しましたが、時間をずらして『マクロスF』を放映しています。
具体的には……

普段は23時30分から24時、という放映枠だったのを選挙特番を入れた関係で30分遅れの24時~24時30分と時間をずらして放映する予定に。ところが、選挙特番をさらに90分、その日になって延長する、ということをした結果、25時30分~26時という、事実上、普段よりも2時間遅い時間で放映する形になりました。

Qアルファロメオ エンブレム色褪せの理由

アルファロメオのエンブレムは色褪せし易いですよね?街なかでもよくエンブレムの色褪せたアルファを見かけます。ひどいのは銀食器状態になってます。
我が家も5年前にアルファを購入。不幸にも青空駐車のため、色褪せないように毎日せっせとカバーをかけたりして守っています。5年間青空の割にはまぁまぁの色褪せで留まっているように思います。
しかし先日色褪せはエンジンの熱気が原因なんて話を聞きました。グリルに比べてトランクのエンブレムはあまり色褪せしてない等という理由つきで。
我が家には7年目のBMWもあるのですが、アルファ同様色つきエンブレムなのに、こちらは何の対策をしなくても綺麗なままです。
アルファのエンブレム色褪せの理由は何なのでしょう?塗料の問題?製法の問題?新品時のコートがすぐ剥がれるから?そして影響しているのはUVなのでしょうか?それともエンジンの熱気なのでしょうか?はたまた違う原因があるのでしょうか?
それと、もう一つ重要なこと。「良い対策法」をご存知の方があれば教えて下さい。
「日焼け止めクリーム塗ってみようか?」と言ったらヨメさんに呆れられました・・・。

アルファロメオのエンブレムは色褪せし易いですよね?街なかでもよくエンブレムの色褪せたアルファを見かけます。ひどいのは銀食器状態になってます。
我が家も5年前にアルファを購入。不幸にも青空駐車のため、色褪せないように毎日せっせとカバーをかけたりして守っています。5年間青空の割にはまぁまぁの色褪せで留まっているように思います。
しかし先日色褪せはエンジンの熱気が原因なんて話を聞きました。グリルに比べてトランクのエンブレムはあまり色褪せしてない等という理由つきで。
我が家には7年目...続きを読む

Aベストアンサー

エンブレムの退色はなかなか避けるのは難しいかもしれません。
我が家に2台のアルファがあります。どちらも車庫保管です。
19年目のアルファはエンブレムの退色はなくきれいです。
8年目のアルファはエンブレムが白くなり、周りの人に変えたほうがいい
よと言われ1度交換を行ってます。
ボディーもアルファピンクになってます。足に使っているほうはやはり
退色が早いようです。
良い対策法はないですね…一番は「気にしない」事でしょうか。
うちのスパイダーを見る限り、あまり乗らなければ退色しないみたいです。
アドバイスになってませんね…すみません。

Q朝に美食なんとかトリコというアニメが放送されていま

朝に美食なんとかトリコというアニメが放送されていました。正直言って、このアニメは面白くありませんでした。このアニメって人気なんですか?

Aベストアンサー

わかりません…ガキでか、まことちゃんが人気だった頃と類似するんじゃありませんか…トリコの料理って正直食べたくありません。

Qエンブレムを・・・

両面テープで固定するタイプのリアに付いているエンブレム(穴に差し込むタイプではないエンブレム)をボンネットの中に付けてみようかなと思っているのですが、ボンネットはエンジンの熱などで暑くなると思うのですが、辞めたほうが良いでしょうか?
エンブレムぐらいなら問題ないのでしょうか?
目的は、ボンネットを開けたときに、普通の車と少し違うっていうただのドレスアップです。

Aベストアンサー

貼り方や貼る場所にもよると思いますがこれは貼ってから2年近く経ちますが剥がれてないです

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/173047/car/63890/145441/note.aspx

Qタンゴ,ワルツ,チャチャ,サンバのアニソンを教えて下さい

タンゴ、ワルツ、チャチャチャ、サンバのリズムのアニメソングを教えて下さい。
ボサノヴァも可です。

使用用途は、社交ダンスで使ったり、カラオケです。
(ルンバやブルースなどはカラオケで敬遠されるので、あまり用途がないかもしれませんが、『オススメ!!!!』であれば教えて下さい。)


歌詞に入るだけのものでなく、『リズム』として踊れるものがよいです。

例)
○Tango Chu Chu/トッポジージョ
×燃えてヒーロー/キャプテン翼「・・・蝶々サンバ!!」

一部がタンゴやワルツのものでもかまいません。

できれば、検索しやすいように
『曲名とアニメ番組名、(歌手名)』
を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

凡例:「曲名」番組名(歌手名)年

タンゴ
 「トッポでタンゴ」無敵鋼人ダイターン3(こおろぎ’73)1978年
ワルツ
 「ひみつのアッコちゃん」ひみつのアッコちゃん(岡田恭子)1969年
 「幸わせを呼ぶリミットちゃん」ミラクル少女リミットちゃん(大杉久美子)1973年
チャチャ
 「冒険ガボテン島」冒険ガボテン島(ボーカル・ショップ、他出演者)1967年
サンバ
 「カバトット」カバトット(加世田直人、コロムビア・メールハーモニー)1971年
 「ガンバのうた」ガンバの冒険(河原裕昌)1975年

曲が古くてお恥かしい。また音楽にも詳しくないので、ワルツの例もただの三拍子かもしれません。一曲でも参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報