アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、質問です。
32歳2児の子持ちです。

先月、生理周期で15日目に茶色いおりものが出ました。臭いもキツかったと思います。
初めは診察してもらっても(エコーや内診)、問題はないとのことで、洗浄と消毒と膣錠で、2日くらいでおりもの自体も治まりました。その時はあまり気にしていなかったのですが、

今月も生理周期15日目に、今度は赤みの強い茶褐色のおりものがドバっと出て、診察を受けたら
「周期的にも排卵出血だと思う、新しい出血はなさそうだから、まもなく止まると思いますし、卵巣も腫れてない。エコーでも排卵をしたように見られます。」とのことでした。
今回は先月のように内診はしたものの、排卵出血だと思うからと洗浄や投薬はせず、様子見でいいですと、そのままでした。

しかし今日で約1週間経つのですが、
クリーム色だったり黄土色っぽくて、臭いもキツく、はっきりとした出血ではないものの、古い血液がずっと続いている感じで、おかしいと思います。

子宮がん検診は毎年受けて異常ありませんし、
ここ最近定期的に診察を受けている事情もあって、医師は「診察上は何も異常はないと思います。新たに子宮がん検診など検査を受ける必要もないです。」と言われています。

ホルモンバランスの崩れで排卵出血の残りがダラダラ続くことはあるんでしょうか?

また臭いや量も多くておりものシートが手放せないのも苦痛で、シートはしない方がいいと分かってはいますが、せずにはいられないです。

そこでなのですが、もし排卵出血がこれか毎月あったとして、不快なのでと毎回通って洗浄してもらうことは出来るのでしょうか?
先月は洗浄してもらってすぐ治まったので。

それかやはり何か異常なんでしょうか?
排卵出血自体、これが2度目で分からないことばかりです。

また昔から排卵日には排卵痛があったのですが、ここ最近ピタッと止まってしまっています。
なので排卵がなくなってしまったのではないかと心配していたのですが、エコーでは排卵があるみたいですし、そこは気にしなくていいと言われたのですが、そのことと排卵出血は関係があるのでしょうか?


年齢的にもホルモンバランスが崩れてきているのでしょうか?

かなり長文になってしまい、申し訳ありません。
ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

診察結果に納得できない場合、


他の評判のいい婦人科を探して行ってみてはいかがですか?
おりものは検査されましたか?
http://www.pluswellness.com/checkup/010009.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!