USJってこれ以上の増設は不可能なんですか?
アメリカと比べて敷地が狭いようですが。。埋め立てとかしたら?って感じです。

針ポッターは、奇跡的に駐車場があったからできたわけで。。

今後は、もうこのような増築?敷地を増やす作業は不可能ですか?

敷地が増えない限り、ハリーポッターエリアがUSJの限界ですよね?
他のアトラクションつぶすとかになるんでしょ?どーせ。もっと広げて、いただきたいw
USJってすぐに一周できるもんwまだまだこんなもんじゃないだろ(`Д´)USJたのむでぇえぇぇ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>これ以上の増設は不可能なんですか?



現状なら不可能でしょう。
とはいえ立体駐車場の奥のスペースは余ってますから、
そこに増設すれば、今の立駐は潰して、
そのスペースは使えます。

また、パーク外の周遊道路には多数の民間駐車場がありますので、
それらを買い取れば、現在の駐車スペースを
そのままアトラクションの敷地として使えます。

本来であれば、ディズニーのようにパーク外に
外周道路なんぞ作ってはいけないのですが、
元は大阪市のアホな役人の発想でやってしまったのでしょう。
できれば、大阪市の資本がはいっているうちに、
それらの外周道路とその外側の敷地も買い取ってしまうべきでした。
今からでもできないわけではないでしょうけどね。

ハリポタが大成功して大増収大増益でもすれば、
考えるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ハリポタエリアが大成功したら駐車場買い取って、新しいエリアでもつくってほしいですね!

今は無理だけど、将来的な可能性はありそうで安心しました。

お礼日時:2014/01/10 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJの混雑予想を教えてください!

今度、GWにUSJに行くことになりました!
5月1日(木)を予定しています。
平日なので混雑していないのかな?と思ったのですが、
http://usj.shinchan-hp.com/
を参考にさせていただいたところ、そうとも言えないようで・・

ディズニーリゾートではプルートさんのサイトの混雑予想http://wdreport.com/konzatsu.html
がよく当たるのでそちらを参考にさせていただいてるのですが、
このサイトのように、カレンダーに沿って混雑予想を記してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

また、このような形式でなくとも、他にも混雑予想が記載されているサイトをご存知の方も、教えていただけると嬉しいです^^

Aベストアンサー

回答つきませんね。(^_^;)

長いこといってませんけど、http://usj.shinchan-hp.com/ さんとこもそれを目安にされてるのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット販売カレンダーです。(^_^;)

年間スタジオパスを持ってる人は、人気のライドやムービー・シアター系のアトラクションの1時間ごとの待ち時間が分かります。

なので、待ち時間のデーターを収集しやすいのですが、しんちゃんとこより凝るとなると、結構大変です。

ところで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、アフィリエイト・プログラムに参加してます。
サイトやブログをお持ちでしたら、紹介ページをかいて、WEBチケットで購入するように誘導されてはいかがでしょ。(^_-)

混雑具合のデータは、
*曜日
*祝日がある場合はその配列。
*学校の参観日とのかねあい。
それを元に、
*ユニバーサル・エクスプレス・パスの価格
*オフィシャル駐車場の価格
*スタジオ・ゴールド・パスが入れない「除外日」
*大型団体割引をしない日
*パーク営業時間が短い冬場
*一部のレストランがクローズする梅雨と冬季
*約1週間前に発表されるショー・スケジュールのうち、ウォーターワールド等の上演回数
です。

あと中国や韓国の長期休暇に影響されやすいです。(^_^;)


さて、5月1日ですが、人気アトラクションは時間帯によっては50分~80分待ちはでると思います。
でも、お天気次第です。

ただ晴れていても食べるところに困るという混み具合ではないです。(断言してますけど…)行かれるにはいい日だと思いますよ。(^_^)

因みに1週間後の5月8日は営業時間は9時~19時で、ピーターパンのネバーランドもないです。

回答つきませんね。(^_^;)

長いこといってませんけど、http://usj.shinchan-hp.com/ さんとこもそれを目安にされてるのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット販売カレンダーです。(^_^;)

年間スタジオパスを持ってる人は、人気のライドやムービー・シアター系のアトラクションの1時間ごとの待ち時間が分かります。

なので、待ち時間のデーターを収集しやすいのですが、しんちゃんとこより凝るとなると、結構大変です。

ところで、ユニバ...続きを読む

QUSJ、ハリポタエリアについて

USJのハリポタエリアの混雑、整理券の仕組みについてです。
予定では、ハロウィンの日前後にUSJに行く事になっているのですが、やはりハロウィンが近いので混みますよね?朝一番で開門直後に入場出来ればハリーポッターエリアの整理券をすぐ貰えるのですか?
整理券の仕組みもよく分からないので教えてください。

初のUSJなので調べたのですがよく分からなかったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ハリポタエリアですが先ず入場したら
「ハリー・ポッター入場整理券発券所」に行きましょう。

場所は正面ゲートからハリウッド大通りを通り
突きあたり、セントラルパークで配布しています。
発券機で発券します。

はじめてでしたらちょっと分かりにくいので
入り口で地図をもらう、あるいは入場口でスタッフに聞いた方が早いかも……

朝のうちでしたら整理券はもらえると思います。
グループの全員で行かなくても だれか一人が全員分の入場チケットを持っていくと
人数分の整理券がもらえます。

時間指定になっているのでその時間の間ならいつでもエリアに入れます。
エリアに入ったら出るのは自由です。
別に入れ替え制ではありません。
ただ、いったん出るとその日はもう入れないので気をつけて下さい。

ライドに乗るならとにかく早く列に並びましょう。
エクスプレス・パスがあるなら別ですが…

180分待ちなら早いほうかな…
210分待ちに並んだ事もあります。
その時の掲示時間よりはたいてい早く入れます。

ハロウィンシーズンはいつにも増して
コスプレでパーク内はカオスです(笑)

楽しんできて下さいね。

こんにちは。

ハリポタエリアですが先ず入場したら
「ハリー・ポッター入場整理券発券所」に行きましょう。

場所は正面ゲートからハリウッド大通りを通り
突きあたり、セントラルパークで配布しています。
発券機で発券します。

はじめてでしたらちょっと分かりにくいので
入り口で地図をもらう、あるいは入場口でスタッフに聞いた方が早いかも……

朝のうちでしたら整理券はもらえると思います。
グループの全員で行かなくても だれか一人が全員分の入場チケットを持っていくと
人数分の整理券がもらえます。
...続きを読む

Q年明けUSJ混雑予想(’∀’)!?

2011年年明け1月4日(火)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定です。
開園から閉演までしっかり楽しみたいと考えております。
その時期の混雑予想を教えて頂きたく質問させていただきました。

同じ時期に行った経験のある方、USJの混み具合に詳しい方、ご回答をいただけると幸いです。
 

以前USJをおとずれた際、『JAWS』だけで190分待った経験があります。
待ち時間は長い、長く居るわりに全然アトラクションには乗れない、
(極め付けにその時期は風も強く、とても寒かった…) というなかなかハードな思い出です。

さすがに同じ入場料を払うならもっと満喫したいと思いました。

以前のような混雑が予想されるようでしたら、
もう一度計画を立て直したいと思っております。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

年パス持ちです。

最近は混雑もそれなりに緩和されてきていますから、
一番混雑しているクリスマスシーズンの先週末に行ってきましたが、
ハリウッドドリームやスペースファンタジーなどの一番人気の
アトラクションが最大で2時間強程度でした。
だいたい平均すると90分くらいです。

昨年の正月明けの平日は結構ガラガラだったような気もしましたが。。

それでも待ち時間は1時間を越えることがほとんどで、
普段の週末程度ではないかと思われます。

誰と行くか。によりますが、恋人と二人で楽しむ。というのでなければ、
混雑したアトラクションはシングルライダーでさくさく
横入りする。というのが正解だと思います。
どうせ待ち時間は一緒に並んで、乗っている2.3分だけばらばらに
されるくらいです。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html

開園1時間前くらいから並ぶと最初の2つくらいのアトラクションは
ほとんど並ばずにいけます。

今年で最後のショー「天使のくれた奇跡」が1月10日で終了しますので、
アトラクション狙いならその後に行くと、目立ったショーやパレードもなく
平日ならばかなりがらがらに近い感じです。

年パス持ちです。

最近は混雑もそれなりに緩和されてきていますから、
一番混雑しているクリスマスシーズンの先週末に行ってきましたが、
ハリウッドドリームやスペースファンタジーなどの一番人気の
アトラクションが最大で2時間強程度でした。
だいたい平均すると90分くらいです。

昨年の正月明けの平日は結構ガラガラだったような気もしましたが。。

それでも待ち時間は1時間を越えることがほとんどで、
普段の週末程度ではないかと思われます。

誰と行くか。によりますが、恋人と二人で楽しむ。という...続きを読む

QUSJ(大阪のユニバーサルスタジオ)の敷地内に歩くとメロディーを流れる

USJ(大阪のユニバーサルスタジオ)の敷地内に歩くとメロディーを流れる橋があると聞いたののでが,どの辺りにあるかご存知の方,いらっしゃるでしょうか。

Aベストアンサー

↓これのことですかね?
http://news791.blog113.fc2.com/blog-entry-16.html
http://tokunaru.qlep.com/detail_article.php?cc=150&nn=7&dt=1&PHPSESSID=e775ghbfcag6omg7ma6bhg19l2

ジュラシック・パークとサンフランシスコ・エリアの間、↓の真ん中の一番上。
http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/

Q明後日6/11(日)USJの混雑予想とおすすめアトラクション

急遽、USJに行くことになりました。
主人と二人で日帰りです。
10時ごろインパ。
閉園までかな。

私は初めてで下調べもまだほとんどしていないので(急に決まったので)
楽しくあせってます(笑)

まず教えていただきたいのは、混雑予想です。
夏の平日にディズニーランドに行きましたがそこそこの込み具合でした。
11日は日曜日なので夏休みの平日と同じような条件かなと思いますが、USJの込み具合はTDRと同じ感じですか?
5周年だそうですが、それで込んでたりしますか?

チケットを事前購入するにはネットでは間に合わず、ローソンやみどりの窓口でなら買えるようですが、当日会場で買うと並びますか?

主人はジュラシックパークとスパイダーマン、私はピーターパンとセサミとスヌーピー。
あとは「これは見るべし!」という評判のものがあれば観たい。と思っていますが、朝一で入れないので欲張らずに楽しみたいと思っています。

情報やアドバイスがあれば教えてください。
お願いいたします!

Aベストアンサー

この時期は比較的空いています。
日曜日なら、大体1時間程度で、人気アトラクションは1時間半~2時間くらいかな?と思います。夕方(6時)くらいから徐々に空いてきます。
あくまでも予想ですので、参考程度に。

ローソンのチケットは、チケットブースでの引換えが必要です。
10時到着ならチケットブースはそれほど混んでいないとは思いますが、JRのみどりの窓口で購入したチケットならそのまま入場ゲートを通れますので、みどりの窓口で事前に購入しておいた方がスムーズに入場出来ますよ。

「これは見るべし!」というものは、挙げられているもの以外では、個人的にターミネーター2:3D、シュレック4Dアドベンチャー、ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー、ですね。

ピーターパンのネバーランドですが、“ネバーランドデッキ”という観賞エリアがあります。
ラグーン向かって左端に少し無料エリアがあり、後は有料エリアです。有料エリアに入る為のチケットは“ネバーランドチェックインパス”といいます。
このチケットは単体では販売されておらず、
 ・スタジオパスとのセット
 ・ブックレットとのセット
 ・ロンバーズランディング横のテラスで販売されるスーベニアカップ入り
  生ビールとのセット
 ・ロンバーズランディングのコースメニューとのセット
で購入する事が出来ます。
 http://www.usj.co.jp/peterpan/ticket_index.html

ちなみに“ブックレット”とは
 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html

ピーターパンはラグーン上に3つのステージがあり、真ん中のステージ(海賊船のステージ)は前の方に張り出している部分(マーメイドステージ)があります。
ネバーランドデッキでなくても路上からも観賞する事が出来ますが、座って観るエリアでは、歩道上ならマーメイドステージが見えると思いますが、歩道から一段下がった道路上からは、座って見た場合はマーメイドステージがほとんど見えず、ラグーンから離れれば離れる程、台詞は聞き取れないし、3つあるステージも遠かったり建物で一部隠れたりで、ピーターパンが飛ぶのは見えるけど、内容がよくわからない、という事になってしまします。

いい場所(ネバーランドデッキの無料エリアやデッキ後方の歩道上)は何時間も前から場所取りされている人もいますので、お財布に余裕があれば、“ネバーランドチェックインパス”を購入される事をおすすめします。
但し、10時到着ならスタジオパスとのセットは売り切れていると思います。ブックレットとのセットは微妙かも?

ネバーランドデッキ自体“いい場所”だと思いますが、“チェックインパス”は有料エリアに入る為のチケットで、座席指定はありませんので、いい場所からうまってしまい、直前に行くと端っこの方の席しか空いてなかったりします。出来れば1時間前には有料エリアに入場しておく事をおすすめします。テイクアウトの食べ物を買い、ラグーンをながめながら食べるのもいいかも☆

この時期は比較的空いています。
日曜日なら、大体1時間程度で、人気アトラクションは1時間半~2時間くらいかな?と思います。夕方(6時)くらいから徐々に空いてきます。
あくまでも予想ですので、参考程度に。

ローソンのチケットは、チケットブースでの引換えが必要です。
10時到着ならチケットブースはそれほど混んでいないとは思いますが、JRのみどりの窓口で購入したチケットならそのまま入場ゲートを通れますので、みどりの窓口で事前に購入しておいた方がスムーズに入場出来ますよ。

「こ...続きを読む

QUSJとTDRを比べたら・・・

今度USJに行きます。
TDRは近いので何度も行った経験があるのですが、USJは初めてです。
こちらで質問したりサイトを見て、
「これはTDRでいう○○みたいな感じかな」というのがだいぶ掴めてきました。
でも分からない点もあるので教えてください。

1、あちこちに、スパーダーマンは乗り物酔いしやすいと書いてあるのですが、
そんなにひどいですか?
TDRのアトラクションでそういう話は聞いたことはないし、
自分もしたことはないのですが、子連れなので気になっています。

2、飲み物は持込禁止と書いてありますが、本当に禁止なのでしょうか。
TDRのようにペットボトルのお茶も駄目なのでしょうか。

3、他にこれは全然違うよ!というところがあったら教えてください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

1.私はTDLのスペースマウンテンのほうが酔いました。
スパーダーマンも揺れがひどいので酔いやすい人は酔うでしょうね。
あと、No.3さんも書かれていますが、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドも似たような感じです。
以前、スパイダーマン・ザ・ライドに乗ったとき、足元に置いてあったビデオカメラが、振動が原因なのか調子が悪くなってしまったことがあります。
ビデオカメラやデジカメなどは膝の上に乗せておいたほうが無難です。

2.うちは水筒にお茶を入れて持っていきましたが、何も言われませんでした。
園内の自販機は、ジュース1本が確か300円したと思います。

3.広さが全然違います。
TDLは歩くだけでくたびれますが、USJは楽に園内を一周できます。
あと、USJにはTDLのエレクトリカルパレードのような立派なパレードはありません。
パレードといっても着ぐるみが練り歩くといった感じのものです。
また、TDLと違って迫力のあるアトラクションが多いです。
ウォーターワールドやバック・ドラフト、ジョーズなんかは大きな炎が出てスリル満点です。

1.私はTDLのスペースマウンテンのほうが酔いました。
スパーダーマンも揺れがひどいので酔いやすい人は酔うでしょうね。
あと、No.3さんも書かれていますが、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドも似たような感じです。
以前、スパイダーマン・ザ・ライドに乗ったとき、足元に置いてあったビデオカメラが、振動が原因なのか調子が悪くなってしまったことがあります。
ビデオカメラやデジカメなどは膝の上に乗せておいたほうが無難です。

2.うちは水筒にお茶を入れて持っていきましたが、何も言...続きを読む

QUSJ 9月26日,27日の混雑予想ほか

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の混雑予想,また,攻略?方法について質問させていただきます.

9月26日(木)から27日(金)にかけて大阪へ旅行に行く予定を立てています.
そのうちのどちらかでUSJに行こうと考えています.

先日JRツアーズでツアーを予約したところ(フリープラン),新幹線が混み合っているようで,
行き 26日(木)は新大阪に着くのが11時50分
帰り 27日(金)は新大阪を出発するのが18時50分
の新幹線しか予約が取れませんでした.(行きはもっと早い時間を,帰りはもっと遅い時間を希望していました)

このため,
・ 26日(木)に昼から閉園時間まで(12:30~19:30の約7h)
・ 27日(金)に開園から新幹線の発車に間に合う時間(10:00~18:00の約8h)
のどちらか,ということになるのですが,より多くの種類の乗り物に乗ることができると予想されるのはどちらの日程でしょうか.
パレードやイベントの類についてはあまり重要視しておりません.

・ 金曜日と比較して木曜日の方が空いている
・ 開園直後は少ない待ち時間で乗り物に乗れる
・ 閉園直前は少ない待ち時間で乗り物に乗れる

等の要因が考えられることからどちらが良いのか決めかねており,皆様のこれまでの経験や伝聞を参考にさせていただきたく存じます.

行き帰りの新幹線の指定席切符はツアーに含まれているものであるため,より早い時間に発車する新幹線の自由席へ変更することなどはおそらく不可能だと考えています.(切符受けとりの際に一応交換可能か確認をする予定ですが)
指定席券を無視して行きは早い時間,帰りは遅い時間の新幹線の自由席に乗ってしまえば一番手っ取り早いとは思いますが,混雑しているとのことですし,空席ができてしまうことを考えると避けたいです.

大変恐縮ですが,「わからない」,「その日に依るとしか答えられない」,などといった回答はなるべく控えていただけると幸いです.
私もそれらの事は承知の上で,旅行がより良いものになれば,と質問をしております.

大変長くなりましたがご回答の程よろしくお願いいたします.

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の混雑予想,また,攻略?方法について質問させていただきます.

9月26日(木)から27日(金)にかけて大阪へ旅行に行く予定を立てています.
そのうちのどちらかでUSJに行こうと考えています.

先日JRツアーズでツアーを予約したところ(フリープラン),新幹線が混み合っているようで,
行き 26日(木)は新大阪に着くのが11時50分
帰り 27日(金)は新大阪を出発するのが18時50分
の新幹線しか予約が取れませんでした.(行きはもっと早い時間...続きを読む

Aベストアンサー

二者択一ならば比較的空いている木曜日が良いと思います。
金曜日、月曜日は土日に絡ませて来場する人が多いからです。

で、実際その日にならないとわからない。
というのは本当のことで、これは遠足、修学旅行など
団体さんが大挙押し寄せる日は、予測がつきません。
ユニバの内部情報がわかれば、その辺もわかるのですが、
流出することはないでしょう。

ただ、団体さんは午後の3時から4時くらいの
時間帯には帰ってしまうので、日中の混雑が嘘のように
すきますので、木曜日のほうが空いている時間は
長く取れると思います。

パレードの時間中は、みんなそちらに集中しますので、
アトラクションのほうも比較的空きます。
アトラクションメインならその時間帯は特に狙い目です。
マジカルスターライトはジョーズなどパークの裏側の
エリア以外はどこからでも見ることができますので、
アトラクションの合間に遠目でちらりとみるくらいで
よいでしょう。

こちらは一週間前の木曜日のショースケジュールです。
基本的には変更はないと思いますが、
もう1週間経てば、当日のスケジュールが公開されます
確認しておきましょう。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2013&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=19

それと、単にたくさんのアトラクションに乗ることだけが
重要ポイントなら、シングルライダーを利用すれば、
待ち時間を限りなく少なく削れます。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html
ただし、ご友人などと一緒に並んで乗ることはできません。
あくまでも、一席空いた所に優先的に割り込むことができる制度です。
混雑具合では、利用できないこともありますし、
おおっぴらに案内していないので、係の人に聞かないと
どこから並ぶのかさえ分からないこともあります。
その辺は現地で確認してください。朝一はやっていないことが多いです。

二者択一ならば比較的空いている木曜日が良いと思います。
金曜日、月曜日は土日に絡ませて来場する人が多いからです。

で、実際その日にならないとわからない。
というのは本当のことで、これは遠足、修学旅行など
団体さんが大挙押し寄せる日は、予測がつきません。
ユニバの内部情報がわかれば、その辺もわかるのですが、
流出することはないでしょう。

ただ、団体さんは午後の3時から4時くらいの
時間帯には帰ってしまうので、日中の混雑が嘘のように
すきますので、木曜日のほうが空いている時間は
長く...続きを読む

QUSJの綾小路麗華、アメリカのユニバーサルではどんな名前?

USJのターミネーターのアトラクションで、毒舌を発揮する綾小路麗華さん、あまりにゴージャスな名前&あの高飛車な態度に思わず笑ってしまいました。
綾小路麗華という名前は、いかにも「漫画に出てくるお嬢様風な名前」だなあと思ったのですが(同名の方がいたら申し訳ないのですが、正直な感想です)、アメリカのユニバーサルの彼女はどんな名前なのでしょう?やはり、ゴージャス&高貴な雰囲気の名前なのでしょうか。また、アメリカの彼女はやはり同じような客いじりをするのでしょうか?
あまりに綾小路さんの印象が強かったため、いろいろと興味を持っています。ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

ハリウッドのユニバーサルスタジオでは、
セクシーな黒人女性が務めていました。
名前はどんなだったのか覚えていません。申し訳ありません。

全ての文章の最後を吐息のようにかすれた発音をしていて、その無駄に色っぽいところが現地の人たちには大ウケでした。もちろん、日本と同じように客いじりもしていました。

Q夏休みのUSJ混雑予想を教えてください。

こんにちわ。
東京在住で、USJに行こうと計画しています。
夏休みシーズン、8/1(火)・2(水)を予定していますが、夏休みシーズンはやはり混みますかね?

一応ブックレット等も購入する予定ですが、ブックレットにないアトラクションも60分くらい並ぶ程の混雑ぶりならば、
比較的空いていそうな時期9/20(水)・21(木)に日程変更も検討します。

去年の8/20(土)に行ったときに、夏休み・土曜日ということもあるのか、猛烈に混んでいて余り良い印象が無かったので、今年こそは満喫したいと思っています。

どなたか、USJ通の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

#1の方もおっしゃってますが、やはり長期休暇は混むでしょうね。
猛暑の場合は、すいているときもありますが・・・。

すいていることに、重点をおくならば、9・20~21の方が確実にすいているでしょう。
パークも残暑の中ではあるけれど、ハロウィン色に染まりますし、その時期限定のショーもありますし、そのあたりは、質問者様の好みの問題ですね~。
すいている平日のハロウィンか、真夏に水をかぶり、USJを満喫するもよし!

ただし、ピーターパンをごらんになるのも楽しみのひとつとお考えなら、9月の平日は、ショーがありませんので、念のため。

では、何をどう楽しみたいのかで、検討なさって楽しいインパとなりますように♪

QUSJのチケットですが、大人は12歳以上中学生~とありますが、12歳で

USJのチケットですが、大人は12歳以上中学生~とありますが、12歳で小学六年生は大人料金ですか?子供料金ですか?

Aベストアンサー

12才以上かつ中学生以上という意味なので、小学生は子供料金です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報