ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ご閲覧ありがとうございます。

初めてこのサイトを利用させていただくので、失礼な点などあるかもしれませんがよろしくお願いします。

私は医龍の大大大ファンなのですが、今季の医龍4では全く明真は出ないのでしょうか?

1話を見たところ、L&P vs 桜井病院という感じでした。

私個人の意見になりますが、明真のオペ室の雰囲気や建物の造りが、凄く気に入っていたので全く明真でのオペシーンが無いのは寂しいです。

又、加藤先生は明真を辞めてしまったのですか?

辞めてしまったとなると、教授の地位を捨ててしまったということになりますよね……

ええと、分かりにくい分で申し訳ないです。まとめますと、

(1)今後一切、明真のシーン(特にオペシーン)は無いのか?又、明真にチームが戻る可能性は無いのか?

(2)加藤先生は、教授の地位を捨てたのか?

ということです。

むちゃくちゃな分ですみません。

多数の方の回答をお待ちしております。

乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

まだ、録画を消してなかったので、加藤先生の登場シーンを確認してみました。

>又、加藤先生は明真を辞めてしまったのですか?
 加藤先生が登場する前に、明真大学付属病院の外観が映された後、研究室の
 シーンになり、加藤先生が登場しました。]
 ですので、第1話の最初のあたりでは、まだ明真を辞めていない。という
 ことになりますね。

その後、研究員のセリフで「大型動物実験でも、まったく問題はなかった。
 これで、臨床実験の段階に進めます。やりましたね。教授。」のあと、
 「4年よ。4年で実用化してみせるわ。・・・」という、加藤先生のセリフが
 ありました。
 加藤先生が、ほかの研究員に研究費用を国からだまし取っている。という
 記事が掲載された雑誌を、見せられます。
 その後、学長より研究チームのメンバーから外すと言われてしまいます。

その時に、朝田龍太郎が現れ、「学部長が、次期学長を狙っているから、
 自分が前面に出るため、でたらめな情報をリークして、嘘の記事をでっち
 上げた。患者を救うための研究が、いつの間にか名誉や利権に取って代わる。
 私は、ただ患者を救いたいだけなのに。」と、話します。

朝田から、「名誉も利権も関係ない。患者を救うためだけに、全力を注げる
 病院を一緒に作ってみないか?」と誘われます。

>辞めてしまったとなると、教授の地位を捨ててしまったということになりますよね……
 結果的には、そういうことになりますね。
 教授という地位よりも、患者を救う道をとった。ということでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
やはり、加藤先生は辞めてしまったのですね……
詳しく丁寧に回答してくださって本当にありがとうございました。