これからの季節に親子でハイキング! >>

iPhone5でiOS7を使用しています。iOS6のときは、メッセージを送る相手を選択したとき、相手がiPhoneユーザだと宛先やボタンが青色になって、iMessageが利用できると分かったと思うのですが、iOS7からできなくなったのでしょうか?
初めてメッセージを送る相手だとiMessageを有効にしている友人を選択しても青くなりません。
そして構わずそのまま(緑色のまま)Passbook用チケットを送ろうと思ったら、iMessageを有効にしろとの警告が表示されてしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ios7にアップデートするとiCloudからサインアウトされてiCloudを使うサービスはサインインし直さなければなりません。


iMessageをONにしてApple IDでサインインしてアクティベートして下さい。
「設定→メッセージ→iMessageをON→Apple IDでサインイン」

この回答への補足

gypsyskyさん、ありがとうございます。
しかし、質問の仕方が悪かったかもしれません。iMessageが完全に使えないというわけではないのです。使えてる相手もいます。
手順はこうです。
1.メッセージアプリを立ち上げ、右上の新規作成ボタンを押す
2.宛先欄に氏名を入力する
3.インクリメンタルサーチで候補が出てくる(初めて送る相手はグレーになっている)
4.iMessageを有効にしていてグレーで表示されている友人を選択する
5.友人の名前が緑色で送信先にセットされる
6.そのまま待っても青色にならない

iOS6のときは、1秒程度経つと緑から青に変わっていた記憶があります。

補足日時:2014/01/11 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動やらアクティベートやら色々試していたら急にできるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 07:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング