プロが教えるわが家の防犯対策術!

セリーヌ・ディオン、サラ・ブライトマン、SISSEL以外で美声の女性歌手を教えてください。
洋楽の女性歌手であれば国籍は問いません。
SISSELのようなデリケートで伸びのある美声の女性歌手を探しています。

A 回答 (9件)

思いつくままで新旧バラバラですが何人かあげてみます



ジャッキーエヴァンコはどうでしょうか?
まだ小学校を卒業したくらいですが、声量と歌唱力は抜群です。
明日に架ける橋


タイタニックの主題歌もカバーしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=N20QJMlEEww

サラブライトマンとも共演してます。
http://www.youtube.com/watch?v=EvRPMQ6w7pg


60年代から活躍していますがフォークの女王ジョーン・バエズ
花はどこへいった
http://www.youtube.com/watch?v=qrvrA9zdNOU

今や売れっ子のハリウッド女優ですが、20才前後は歌手でもありました。
ミラ・ジョボビッチ(当時はミラでした)
http://www.youtube.com/watch?v=fQ_I_aWsaRM

かなり古いですが英国の貴族の血を引く美少女(...だった)でルパン三世の峰不二子のモデルでもあるマリアンヌ・フェイスフル。ストーンズのミックジャガーの彼女でした。
http://www.youtube.com/watch?v=XjFNc4j4VZE

これも古いですがフランスのクローディーヌロンジェ
ささやき系女性ボーカリストのはしり
http://www.youtube.com/watch?v=oPqesTjGbbc


イギリスの女子高生シンガーソングライター
バーディ
http://www.youtube.com/watch?v=aNzCDt2eidg&list= …

60年代~70年代の古い歌手だとけっこう聴くんですが、近年のはあまり知らないのでこのあたりで、スミマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャッキーエバンコは素晴らしかったです。繊細で伸びのある美しい声に感動しました。
ついでに言うと、チャイルドシンガーも大好きです。
ジャッキーの動画だけでも十分にベストな回答ですが、他のアーティストもなかなかよかったです。
特に選曲のセンスは抜群ですね。

お礼日時:2014/02/16 19:46

サラ・マクラクランのエンジェル



カナダのシンガーソングライターで声楽とピアノ
を小さい頃から勉強し、本格派
不思議な印象派的な言葉で訳すに困る歌詞ですよ



http://www.youtube.com/watch?v=cJuqn5EBKSM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画を投稿していただいて有難うございました。
さすがシンガーソングライターだけあって曲に説得力がありますね。
このアーティストは聴きこめば聴きこむほど味が出てくる貴重な歌姫だと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/02/16 19:56

何といっても、サラ・マクラクラン、アンサーとエンジェルは最高です





http://www.youtube.com/watch?v=jTEpKHHY_BY
    • good
    • 1

アリアナ・グランデでしょうか?数年前、アメリカのコメディドラマ「Victorious」で知りましたが、とても綺麗な声だと思います!


いくつか動画や情報も添付しておきます。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な声、綺麗な容姿、プリンセスと呼べるのはこういうアーティストなのでしょう。
楽しく聴かせていただきました。明るくてイイですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/02/16 19:59

Debbie Gibson

「美声の女性歌手を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/02/16 20:00

こんばんは!^^



旧IDの時は、お世話になりました!復活おめでとうございます。(#^.^#)

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて…)」
 ポルトガルの国民的なバンドです。Voはテレーザ・サルゲイロ嬢!


◎Izzy(イジー):「My Love Is Like A Red Red Rose」
 英国出身の歌姫です!彼女の「島唄」のカバーも中々好いです!
http://www.youtube.com/watch?v=9lAi9A9s5lg

◎Hayley Westenra(ヘイリー・ウェステンラ):「River of Dream」
 ニュージーランド出身の歌姫です。ケルティック・ウーマンでメジャー・デビュー!
http://www.youtube.com/watch?v=lMC30NE3tbo

◎Katherine Jenkins(キャサリン・ジェンキンス):「Break It To My Heart」
 英国出身のソプラノ・シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=u5IvpoJrTQY


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべて楽しく聴かせていただきました。僕の知らないアーティストばかりで気に入りました。
回答有難うございました

お礼日時:2014/02/16 19:52

オリビア ニュートンジョン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/02/16 19:48

Adiemus - Beyond the Century





このアディエマスというユニットで
リードボーカルをとっている
Miriam Stockleyさんの歌声は美しいと思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/02/16 19:49

アイルランドのグループ・ケルティック・ウーマンがおすすめです。


中でもデリケートで伸びがある美声は、オーラ・ファロンさんです。ケルティック・ウーマン誕生時のメンバーで、現在はグループを脱退されていますが、2005年アルバムの歌声に聞き惚れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/02/16 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!