プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のような道があるとします。


―――――――――
####X############

―― $  --
  |$  |
  |Y  |
  |$  |
ーー $  |
    $  |
ーーーー

##X### と $$Y$$$ の距離が何mあるのか測定したいのです。
ただし、下記条件があります。

<禁止条件>
1.メジャー等を地面に充てて距離を測定するのは禁止。(人が常時多く通るため)
2.使える予算は、五千円まで。

<測定条件>
1.可能であれば、測定したい道(XやY)を歩いて、スマホ等のアプリで測定したい。
2.精度はかなり正確に取りたい。(3D で縮尺した道を作りたいため)


別に、スマホ以外の方法で良い方法があれば別の方法でもかまいません。
ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

ロードカウンターとかウォーキングメジャーとか言われる道具が有りますよ。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%8 …
5000円以下というのも有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2014/02/05 23:47

国土地理院の地図で実測して縮尺から計算する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!