今月の結婚式で、カラオケを頼まれたのですが、まだ決まっていません。

「杏里」を歌いたいのですが、何かお薦めの曲はありますか?

杏里以外にも、新婦の友達を泣かせたいのですが、コレは泣けるというお薦めの曲があったら教えて下さい! どうしても泣かせたいのです・・・。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

杏里ならサマーキャンドルでしょう。


泣くかは疑問ですが。
私はmishaの
エブリシングを歌いました。
結構、評判でしたよ。
ドリカムの未来予想図(2)や
今井美紀の雨にキッスの花束をも歌ったことがあります。
では、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。杏里のサマーキャンドルを歌うと思います。雨にキッス~一度結婚式で歌いました。詞がかわいいですよね。

お礼日時:2001/06/02 15:07

Kiroroの新曲『ベストフレンド』で泣かない人はいないでしょう(笑)。


友だちへの感謝の気持ちをあらわした曲です。一度聴いてみて下さい。

Kiroroなんか好きでもなんともない(どちらかと言うと嫌い)私が言うのだからたしかです。

将来間違いなく披露宴定番ベスト10にはいる・・・・はず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKの連続テレビ小説でしたっけ?あの主題歌ですよね。確かに今後の定番ソングになりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 15:09

杏里の曲でオススメの曲ですよね??



「LANI」とか「サマーキャンドル」は
バラードっぽい感じなので泣いてくれると思いますよ。

杏里以外だったら・・
「離したくはない」 T-BOLAN
「秋桜」      山口百恵
「LOVELOVELOVE」  ドリームズカムトゥルー
「長い間」     Kiroro
はどうでしょうかぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百恵ちゃんの秋桜も名曲ですよね、これは家の父が大好きな曲です。おそらくサマーキャンドルを歌うと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 15:06

結婚式のカラオケソング・・・


悩みますよね~。

杏里ではないですが、kiroroの「未来へ」はどうでしょう?
新婦を泣かすには、やはりお母さんネタが一番なのでは?(^^)

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~a298014/kashi/kiroro/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kiroroの曲は一緒に行く友達の結婚式で歌ってしまいました。。。でもその子は泣いてくれませんでしたけど・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/02 15:04

自分も来月、友人の結婚式でギターの弾き語りをやります。


ここの皆さんにアドバイス貰ってまだ選曲の最中ですが(^^;;

杏里さんだと「サマーキャンドル」とか。定番過ぎますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲ですよね、たぶんこの選曲になると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 15:03

新婦の友達を泣かせたいと言うことだと


ちょっとウェディングソングという感じではありませんが
加藤登紀子さんの「時には昔の話を」です。
宮崎駿夫の映画「紅の豚」の主題歌として有名です。
昔の仲間との思い出を語る歌ですごい切なくとてもいい歌ですよ。
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聴いたことがないので、ビデオを借りてチェックしてみます。

お礼日時:2001/06/02 15:02

「どうしても泣かせたいのです」とはなにやら不穏な匂いが・・嘘でー。

盛り上げたいのですよね?
 yossy1013さんは女性なのでしょうか?それとも・・ちょっとそれで変わってくるかなぁとは思うですが、原則「歌」ってあまり誰もその場では聴いていません。歌とか出る頃には既にお酒が入って、皆がテーブルを回り始めるから・・・

 という状況では、有りものの歌よりは替え歌にして歌詞カードを新郎新婦やお友達に配るべし! で、お薦めの曲は

 DAPUMPの「if・・」
 花・花の「さよなら大好きな人」:これを「よろしく大好きな○○」とか言い換える
 小柳嬢の「Everything」これも名前を入れやすいのでお薦め
 DCTの「あなたにサラダ」だったけな?(これは泣きにくいか)

 頑張って楽しい思い出に残る式にしてあげて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、余興の時間となるとみんな酔い酔いで、聞いてないんですよね・・・。

お礼日時:2001/06/02 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲について 親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか? いい曲がある方は気軽に回答

曲について

親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか?
いい曲がある方は気軽に回答お願いします!!

Aベストアンサー

BLUE ENCOUNTの
「だいじょうぶ」(強く励ます曲)や「THANKS」(感謝を伝えてる曲)がオススメです!
「ラストコップ」の主題歌などでTV出演も増えたBLUE ENCOUNTですが、元々ファンからの支持も厚く、直球な歌詞が多いので、特に上記の2曲は親友さんにもストレートに届くと思います

Qニッポン放送系列で放送中の「鈴木杏樹のいってらっしゃい」のエンディング曲を教えて下さい。

質問タイトルの通り、ある曲を探しています。
ニッポン放送系列で、朝7:40位から放送されている番組のエンディングテーマです(オープニングテーマは見つけました)。フォークギターのしっとりした曲です。
随分前に番組メールアドレスや、ニッポン放送に直接質問メールを送りましたが、お忙しいのか返信がありません。どなたかわかる方、アーティスト名やタイトル名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Russ FreemanのLarry’s World です。 2005年にされた質問なので、もしかしたら質問者さまもすでにご存知かもしれませんが・・・

わたしも9年前からずっと気にしていた大事な曲なので、やっとYoutubeで見つけたときはうれしかったです。

https://www.youtube.com/watch?v=h-ng9JJAStY

Q里の秋の歌詞の意味

里の秋の歌詞の一部
「おせどに・・」のおせどとは」どんな意味ですか?
知っている人教えてください。

Aベストアンサー

漢字で書くと「背戸」。
家の裏手のことです。
家の裏に木の実が落ちる夜は…ですね。

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%A4%BB%A4%C9&sm=1&pg=result_k.html&col=KO&sv=DC

Q歌舞伎、助六に出てくる通人・里暁について

歌舞伎の『助六由縁江戸桜』で、助六が兄(白酒売)と友切丸を探すために吉原で通る人に喧嘩をふっかけて刀を抜かせるシーンがあるんですが、その時町人(おそらくボンボン。故・松助丈の当り役でしたね)がいい味を出してますが、あの町人の名前を見ると筋書きには『通人・里暁』と書いてあります。この読み方が何だったっけ~~??と悶々としております。どなたか正しい読み方をご存知の方、どうかこの悶々をすっきりさせてくださいm(_ _)m御願い申し上げ奉りまする。

Aベストアンサー

役名はあるけど、舞台で呼ばれることのない名前ですよね。
「十六夜清心」の俳諧師白蓮(これも舞台上で名前は呼ばれない)が「びゃくれん」か「はくれん」か一時統一されていなかった、というのと同じ方向性の問題だと思います(今は「びゃくれん」で定着しているようですね)。
で、里暁はとくに複数の音読みもないですから、普通に「りぎょう」でいいのではないでしょうか。

あと「通人」は、金持ちのボンボンというか、遊びっぷりはジミめだけど年季が入っていて遊び上手な30~40くらいの男、というイメージのほうが近いかなと思います。
いわゆる」ボンボン」ですと末社「取り巻きの幇間たち」が付いて来るのが通例ですから、ひとりでフラフラ歩いている彼はそんなにお金持ちではないと思います。もちろん貧乏ではないですが(笑)。
「通人」はそれなりの教養や芸事にも通じていないとそう呼ばれませんので、あまり若いヒトはいないのです。

って関係ないこと書いて申し訳ありません。

Q綺麗なピアノ曲 ピアノ歴5~ 6年です。 最近良い曲が見つからなくて… 何か良い曲はありますか?

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.yo...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報