アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H24年11月に東芝洗濯機縦型aw90smを購入しました。購入当初からハンカチを畳んだまま入れるとそのままの形で脱水されてきます。先日はグレーのトレーナーを標準コースで洗ったところ丸まっていたせいか前面のみ濡れていて背中側は全く濡れていませんでした。メーカーの相談センターに電話したところ、今どきの洗濯機は節水なのでそういったことはある、軽いものは給水後に押し込んでくださいと言われました。納得がいかないのですがよくあることなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

なんでもかんでも入れてスイッチ押せば良いというものではありませんよ、強制的に沈める機能まで付けるなんて痒い所にまで手の届くロボットみたいな洗濯機作ってたら今の価格ではすまないでしょう。



浮いてるものは沈むまで水に付ける、ただそれだけの事ですよ、メーカー相談センターの人の気持ち良くわかります。もしくは他のものと洗濯ネットにいれるとかね。
    • good
    • 1

古い洗濯機でも、押し入れないと水につからぬ部分が出たりします。


それをやったらダメと書いてない場合はですが、
先に洗濯ものを中に入れておき、あとから注水するようにしたら、
あとで押し入れるよりは全体的に水が回ります。(洗剤が固まらないように配慮は必要)

あと、ソフトに洗うタイプのもの(薄い繊細な衣料も洗えるもの)だと
ハンカチも、畳んだままだとそのままの可能性はありますね。
なので、よくあるというか、普通のことに思えました。
    • good
    • 1

自宅の旧式の縦型洗濯機も、押し込んで水につけてから任せてます。

    • good
    • 2

うちはシャープ製の縦型洗濯機だけど、説明書に「軽い洗濯物は浮き上がってくるので、給水後に押し込む」ようにって書かれていますが・・

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!